デモンズソウルの魂を受け継ぐ新作「ダークソウル」の情報が続々と!!今年も忙しくなりそうだ

画像


デモンズソウルの魂を受け継ぐ新作が登場!!
★ DARK SOULS(ダークソウル) ★


◆『DARK SOULS(ダークソウル)』至極のファンタジー新生
http://www.famitsu.com/news/201102/03039956.html



キングルフィールド6キターーーーー!!!!


デモンズソウルが発表された時は、キングスフィールド5キターーー!と叫んだ記憶があるので、今回は6で(笑)


まぁキングスとは全然違うゲームですけど、デモンズをクリアした後の超個人的感想で、ついにキングスを越える作品が登場した!と書いた記憶がありますが、そのデモンズの魂を受け継ぐフロムの新作ARPGということで、期待しないわけがないですね(´∀`)


画像

画像

画像


◆Dark Souls - Trailer
http://www.youtube.com/watch?v=hEviX32HvJM


いやー、この雰囲気は完全にデモンズソウルですねぇ~(´∀`)


まぁ自分の場合は、デモンズに思い入れがあるというよりは、フロムのARPG全般に思い入れがあると言った方が正しいので、デモンズっぽくなくても購入してたと思いますが、これはもう購入確定と言ってもいいかもしれない(笑)


難易度に関しては、さらに難しくなるようなので、ヘタレの自分には厳しいかもしれません(笑)


と言っても、ただ理不尽に難易度が高いわけではなく、ヘタレでもきちんとクリアできるバランスがデモンズの素晴らしいところでもあったので、今回もそんなバランスに仕上がってるといいんだけどなぁ~。


1つ問題があるとすれば発売日かな・・・(;´∀`)


今年は今発表されているラインナップだけでも、何を買おうか迷っちゃうほど欲しいソフトがあるし、年末にはNGPも控えてるので、発売日次第ではじっくりとプレイできない可能性もありそう。


出来ればじっくりとプレイしたいんですけどね~。
















スポンサーリンク

この記事へのコメント

Taruto
2011年02月04日 00:33
また心が折れまくる日々が帰ってきますか…w
年末は避けて欲しいですね~。
10月だか11月だかはアンチャ3でしょうし、夏とかに出してもらえれば…って無理っぽいですかね。
もう何月でもいいので、いいもん作って下さいよ~!

フロム繋がりで、アーマードコアVも楽しみです。
操作法とかも一から見直すみたいなので、久しぶりにやってみたいな~。
2011年02月04日 02:47
キングスフィールドは…説明書も読まずにプレイして一瞬にして挫折したのはいい思い出です…。

『DARK SOULS』もう本当に楽しみですよね。
遂に待ち望んでいた作品が…って感じです。
と、ここでふと思いましたが、デモンズ、リトプラ、アンチャ、KILLZONE、龍が如くと、本当に『良い』と言える、そして『早く続きがやりたい』と思えるゲームが増えましたよね。
最近はゲームが衰退しているとかどうのこうの聞きますが、むしろどんどん進化していると思います(*´∀`)
今日配信されたKILLZONE3のマルチ体験版も最高に楽しかったですし。
いい時代に生まれれたものですw
爆睡丸(管理人)
2011年02月05日 01:35
>Tarutoさん
デモンズの腐れ谷は今でもよく覚えてますね。
あそこで何度死んだことか(笑)

秋から冬にかけては、今の段階でもすでにヤバイ感じですね^^;
1つのゲームをじっくりとやり込むスタイルでは、とてもじゃないけど全てプレイできそうにありません。

>>フロム繋がりで、アーマードコアVも楽しみです。
全然情報がないなぁ~と思っていたら、ついに続報がきましたね~。
先週はアクアプラス祭りで、今週はフロム祭りでしたね^^


>山狗さん
スタート直後の落下は、フロムのお約束になっちゃってましたからね(笑)

>>『DARK SOULS』もう本当に楽しみですよね。
ダークソウルの映像を見ていたら、またデモンズがやりたくなってきました。
まぁデータは消えちゃいましたが(;´∀`)
今度はコピー可にしてほしいですねぇ~。

>>そして『早く続きがやりたい』と思えるゲームが増えましたよね。
楽しいと思えるゲームが増えることは、最高にうれしいですよね♪

今のゲーム業界が抱える様々な問題は、決して楽観視できるものばかりではありませんが、かといって下を向いてばかりではどうしようもないですし、いちユーザーの自分ができることなんて、ゲームを思いっきり楽しむことと、その楽しさを誰かに伝えることくらいなので、自分が楽しみにしているゲームが発売された時は、思いっきり馬鹿騒ぎして楽しむようにしてます^^
anblo
2011年02月05日 20:15
僕は、デモンズは序盤で挫折したのでダークもそうなる可能性大です^^;
買うかどうかはゲームの難易度によりますね…お願い、フロムさんw
デモンズもダークも、雰囲気はもの凄く好きなんですよねぇ。それだけに、クリア出来ない自分の不甲斐なさに泣けてきます

最近、ゲーム業界の力が落ちてるみたいな記事を雑誌などでよく見ますが…
アンチャみたいに、僕のようなアクション系ダメな人でも、存分に楽しめるゲームはあるわけですし、まだまだゲーム開発の余地はあると思いますよ
ただ、そういう分野に挑んでくれそうなメーカーが国内にあまりない、というのが寂しいところですが。海外メーカーは色んな意味でチャレンジャーが揃ってますからねw
何とか、頑張って欲しいところです

追伸:
クロヒョウ、クリアしましたー!!
今回、思いのほかバトルに苦しめられました
以前、爆睡丸さんに"掴みが基本"的なアドバイスを頂き、只管それを守って最後まで戦い抜きましたw
序盤は、暴力的な展開でどうなる事かと思いましたが、さすが龍チーム。戦う意味を問い続ける、どこまでも熱い"魅せる"ストーリーでした^^
2011年02月06日 00:45
いや、 爆睡丸さんはへたれじゃないでしょー。
へたれがプラチナトロフィーを取ることはできないですよ。
自分みたいにクリアだけしてやり込みをしない人を真のへたれと呼びますw

デモンズ2は楽しみですね。1はかろうじてクリアできました。
爆睡丸(管理人)
2011年02月06日 20:28
>anbloさん
デモンズは、序盤の難易度が異常でしたからね~。
最初のステージと腐れ谷は、何度死んだことか(笑)
ダークはさらに難易度が上がるみたいですが、どうなるんでしょうかね・・^^;

>>何とか、頑張って欲しいところです
進化の方向は1つではないですし、海外は海外の良い所を、日本は日本の良い所をそれぞれ伸ばして頑張って欲しいと思いますね。
世界中の人がみんな同じようなゲームばかり作るようになったらつまらないですしね。

>>クロヒョウ、クリアしましたー!!
おめでとうございます(´∀`)!
クロヒョウのバトルには自分も苦戦を強いられました。
特に七極は完全に心が折れましたし(笑)
次はOF THE ENDですね!
ゾンビとのバトルが今から楽しみです♪


>タピオカさん
ヘタレの道なら負けませんよ!
って、競うことではないですが(笑)

>>デモンズ2は楽しみですね。
ほんと楽しみですね~。
「激辛だけど誰でもおいしく食べられる」という開発者の方の言葉通りの素晴らしいバランスのゲームに仕上げて欲しいと思いますね。
ヒーハー
2011年02月09日 00:31
今知りました(汗)
白騎士プラチナGETして以来龍が如くまで待機状態でしたが、テンション一気に上がりました!
デモンズはプラチナ取った後も、黒石や赤石で対戦したりしてずっと遊んでましたね~。
発売が楽しみなソフトがまた増えました(^q^)
爆睡丸(管理人)
2011年02月09日 01:45
>ヒーハーさん
テンション上がりますよね♪

http://www.4gamer.net/games/120/G012067/20110208026/
↑こちらのロングインタビューを読んで、さらに期待値が上昇しました。
マップが広くなり、敵や武器の数が増えただけじゃなく、広大な迷宮が全てシームレスで繋がってるみたいなので、探索の楽しさが一段とアップしそうです♪


記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。