ニンテンドー3DS体験記【1】 3Dに関することには一切触れない3DS体験記スタートです(笑)

画像


3DS買ったぁ~(´∀`)


というわけで、今日1日を振り返ってみます。


青色の文字は、昨日考えていた(妄想していた)今日の予定です。



(1)3DSを予約したお店に行き、しばらくはレジに行かずに新ハード発売日のお店の空気を楽しむ。

自分が予約したお店は、予約分で完売してしまったので、新ハードの発売日といえども、そこまでの混乱はないと思っていたんですが、開店前のお店の前に何やら行列が。

3DSは予約分だけだし、変だな~と思っていたら・・・・


全員仮面ライダーのおもちゃ目当てでした(笑)


いやー、オーズ凄いね(笑)

3DSの発売日の店内の空気を楽しもうと思ったけど、仮面ライダー一色でした(;´∀`)

開店と同時に息子に「走れ!!」と大声で叫ぶお父さん、転売仲間に一生懸命電話をしている20代くらいの男性、何やら店員を怒鳴る男の人、あと一歩のところで商品が買えずにガッカリする子ども、etc・・・・

いやー、まったりと3DSの発売日を楽しもうと思ったけど、店内がオーズのメダル争奪戦で異様な空気だったので、全然まったりな空気では無かったです(笑)

もちろん3DSを買いに来ている人もたくさんいたんですが、オーズの争奪戦があまりに激しすぎて、すっかりそっちに目を奪われてしまいました。

 ↓

(2)お店の空気を十分に楽しんだら、いよいよ3DSを受け取るためにレジへ。

オーズ戦争で店内が凄かったので、お店の空気を楽しむことなくさっさとレジに行って3DSを購入(笑)

 ↓

(3)箱を開けるのは家に帰るまで我慢。

保証書のことをすっかり忘れてました。

普通にレジでパカーっと箱を開けられました(´・ω・`)

 ↓

(4)家に着いたら箱を開封。

家で箱を開けたときに、初めて3DS本体とご対面する予定だったんですが、普通にお店に置いてあったのを見ちゃいました(;´∀`)

 ↓

(5)画面に保護シールを貼る。

ここだけは昨日予想していた通りになりました(笑)

手に力が入る入る(;´∀`)

プルプルした手で何とか保護シールを貼ることに成功。

 ↓

(6)充電を開始する。

昨日は"我慢"を"楽しむ"なんてエラそうなことを言っておりましたが、我慢できずに充電したままスイッチON!

我慢って何かね( ´_ゝ`)

 ↓

(7)いよいよ3DSの電源をオン!!!!!

すぐに電源を入れちゃったので、いよいよって感じでは無かったですね。

我慢って何かね( ´_ゝ`)

というわけで、いろいろと予定に狂いが生じたものの、無事新ハードを体験することができました。

やはり新しいハードはいいですね~。触ってるだけでテンションがあがります(´∀`)





ここからは3DSの感想を少しだけ。


3DSの感想といっても、自分は


3D映像を見ることができない


ので、一番肝心な部分に関しては、何も書くことができないんですけどね(笑)


3D機能をONにすると、ちょっと画面がモヤっとするだけというね・・・(;´∀`)


3Dに関してはとっくに諦めがついていたつもりだったんですけど、となりで「うわー、何これ~」とか、「すげーー」とかいうリアクションをされると、やっぱり気になっちゃいますね(笑)


奥行きとか言われても全然イメージできない(;´∀`)


自分は映像面が強化されたDSで十分だと思っているので、3D機能を使わなくても問題なく遊べさえすれば、全然OKなんですけどね。


ただ、となりでリアクションを観察してると、目はかなり疲れるみたいですね。


最初は「凄い!凄い!」と言いながら3Dでレイトンをやってましたが、途中で2Dに切り替えてやってましたね~。どうやらイベントだけ3Dで見ることにしたみたいです(笑)


2Dオンリーの自分には関係ない話ですけど\(^o^)/


文章が長くなってきたので、続きはまた明日書こうと思います。見ることができないものは仕方が無いので、この体験記では3D以外の部分で3DSの魅力を掘り下げていこうと思ってます。


ちなみにレイトンはセーブデータが1つしかなくてまだプレイできないので、今は最初から内臓されているゲームを遊んでます(笑)
















スポンサーリンク

この記事へのコメント

2011年02月27日 02:47
9割型予定通りに行っていない気がしますw(;´∀`)
というより…今話題の3DSよりさらに人気な仮面ライダーって…どれだけ凄いんだw
せっかくの3DSですのに、その目玉の3D表示が見れないっていうのは哀しいですね…。
でも買った友人もみんなすぐに3D切ったとか言ってたのでそんなにずっと見続けれるようなものじゃないんですかね?
ゲームって熱中すると何時間も画面を見つめっぱなしですから…大変なことになりそうですね(;´∀`)
それでもやっぱり新ハードってだけで手が…w
ROM専
2011年02月27日 18:18
おのれディケイド!このブログもお前によって破壊されてしまった!
Taruto
2011年02月27日 21:51
オーズ面白いですよw
ちなみに番組内でもオーズはグリードという怪人達と熾烈なメダルの争奪戦を繰り広げてます。
現実でも争奪戦が体験できるとは、バンダイ凄いですねw

冗談はともかく、新ハードいいですなー。
でも私は当分我慢します。
私の分まで楽しんでくださいw
2011年02月27日 23:35
3Dって目新しいのは最初だけで結局ユーザーに
なれられたらほとんど2Dになるとも言われてますね。
3Dは疲れやすいらしいですし、見る角度を固定しないといけないし。

個人的にはスティールダイバーと時のオカリナに期待。

ryoma
2011年02月28日 00:18
ありがとうございます!


3DSかっこいいですね!
予定(妄想?)わかりますわかります!

自分も意味もなく店の中回りながらテンション上がったりしています

予定はほとんどできてないっぽいですが…


まぁ仕方がないですよね。


3DSでこれから買う予定のソフトありますか?
爆睡丸(管理人)
2011年02月28日 01:07
>山狗さん
予定通りだったのは保護シートを貼り付ける時だけでした(笑)

>>今話題の3DSよりさらに人気な仮面ライダーって…どれだけ凄いんだw
自分もビックリでしたね。
以前、仮面ライダー電王が凄い人気だったということは知っていましたが、電王の時でもこんなおもちゃの争奪戦は無かったんじゃないでしょうかね(笑)
一体何がキッカケでこんなに火がついたのかはわかりませんが、かなり凄い光景でしたね~^^;

>>3D切ったとか言ってたのでそんなにずっと見続けれるようなものじゃないんですかね?
どうなんでしょうかね~。
うちの妹は、慣れれば最初ほどは疲れないって言ってましたが、かなり個人差がありそうですね。
ディスガイアが3Dになったら、かなりヤバそうです(笑)


>ROM専さん
そうか!ここは俺の住む世界じゃ無かったのか!
ヘタレの楽園は一体どこにあるのか…


>Tarutoさん
あの争奪戦はほんと凄かったですね(笑)
店の入口からおもちゃ売り場までは結構距離があるんですが、一瞬で全員見えなくなりました^^;
自分が売り場に辿り着いた時には、もう売り切れてましたね。

>>私の分まで楽しんでくださいw
自分が楽しめるかどうかは、妹の頑張り次第ですね(笑)
レイトンなので、クリアするのにそんなに時間はかからないと思いますが。

爆睡丸(管理人)
2011年02月28日 01:08
>タピオカさん
>>見る角度を固定しないといけないし。
それはうちの妹も言ってましたね。
ちょっと見る角度がズレると、かなり目に負担がかかるみたいです。

内蔵されているARゲームズや顔シューティングは、本体をかなり動かさないといけないので、3DをONにしたままだとかなり辛いって言ってました。


>ryomaさん
こちらこそコメントありがとうございます^^

>>自分も意味もなく店の中回りながらテンション上がったりしています
お店の中を歩くだけでも結構楽しめちゃいますよね♪

>>予定はほとんどできてないっぽいですが…
全然予定通りにいかなかったですね(笑)

>>3DSでこれから買う予定のソフトありますか?
今のところは次に買うソフトは決まってないですね~。

・レイトンVS逆転裁判
・バイオシリーズ
・マリオシリーズ
・ゼルダシリーズ

↑この辺りのソフトはかなり気になってますね~。


記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。