もう開き直ってどんどんディスガイア4と三国無双6の話題を取り上げていきますよ~

◆ 今回もおヒゲ様から始めます(´∀`) ◆


◆『真・三國無双6』7人の新武将とバトルの流れを公開
http://www.famitsu.com/news/201102/17040407.html


自分が始めてプレイした無双シリーズは三国無双3ですが、その時一番最初に使ったキャラが関羽でした。


当時は三国志の知識なんて全くなかったし(今もそんなにないですが^^;)、どのキャラから始めても良かったんですが、何となく立派なおヒゲに惹かれて関羽さんを選びました。


それから、三国無双シリーズをプレイする時は、必ずおヒゲ様から始めるようになりました(笑)


三国無双4も三国無双5も無双オロチもPSP版の三国無双も、全ておヒゲ様から始めております(´∀`)


というわけなので、


画像


もちろん今回もおヒゲ様からですよ~。もはやこれは儀式(?)のようなものですね。


その後全勢力のキャラをちょこちょこっと使った後、呂布で大暴れというのがいつものパターンになっております。


三国無双シリーズをプレイするのは3年ぶりくらいなので非常に楽しみです。


無双系のゲームはやりすぎると飽きが早くなるので、久々の三国無双を120%楽しむために、去年の秋から無双系のゲームを一切やらないようにして、万全の態勢を整えております(´∀`)



◆ プリさーーーーーーーん(*´∀`) ◆


◆第二のやり込み要素「キャラ界システム」&サプライズ要素ほか各種最新情報が公開
http://www.4gamer.net/games/120/G012081/20110203035/


画像


3では"あの技"が無かったらあそこまでやり込むことは不可能でしたが、今回はさすがに"あの技"は使えないですよねぇ~(笑)


システムもかなり忘れちゃってるし、また1からって感じですかね~。


まずはサクサクっとストーリーをクリアしないとですね。


ディスガイアは、ストーリーが練習、クリア後がリハーサル、LV9999からが本番ですからね(笑)















スポンサーリンク

この記事へのコメント

shin1
2011年02月17日 01:37
ディスガイア4は本当に"あの技"がないとレベル9999にするのでさえ
とても苦労しそうですね(笑)
とりあえずトロフィーで難易度が高いのが隠しボス(多分バール)撃破とか
修羅の国到達くらいであってほしいです
hirobo
2011年02月17日 07:49
"あの技"はあってほしいけど、ちょっと規制はあっていいかも。たとえば、"あの技"を使って修羅上級の魔チェンジ武器を複製。あれはやり過ぎだと思う。イノセントをがんばって複製して、ステータスをカンストする楽しみが壊される。

あと、願いとしては、3のような10時間連続プレイのトロフィーはやめてほしいのと、セーブのバックアップは絶対に可能にしてほしいです。
dokodemo
2011年02月17日 20:45
無双は今回勢力ごとに進めていくんじゃなかったですか?
関羽じゃなくて劉備から始まるのではないかと思っておりまする。
爆睡丸(管理人)
2011年02月17日 23:19
>shin1さん
前作のトロフィーは、途中から実装されたものだったので、難易度が高いものが多かったですが、今回はストーリー関連のトロフィーがいくつかあるんじゃないでしょうかね~。
運が必要なトロフィーが少ないと助かるんですけどね^^;
前作では界賊が全然出なくてほんと苦労しました(笑)


>hiroboさん
同感ですね。
10時間連続プレイのトロフィーは、PS3にダメージを与えるだけですし^^;
ディスガイア4が発売されるのは、まだ寒い時期なんでいいですけど、一度基板故障を経験している身としては、夏に連続10時間プレイはかなり怖いですね(笑)

>>セーブのバックアップは絶対に可能にしてほしいです
こちらも同感ですね~。
一度基板故障を経験している身としては・・・(略)


>dokodemoさん
忘れてたぁーーーーー!!
そういえば、今回は同じ武将をずっと使い続けることはできないんでしたっけ^^;
これは大きな誤算でしたね(笑)
なめたけ
2011年02月18日 02:05
記事違いすみません
LBP2の攻略ページなんですが、ステージごとのアイテム一覧のどの位置にどれが来るか書いて頂けませんか?
とり逃しを探すのがけっこう大変です。。
爆睡丸(管理人)
2011年02月18日 21:07
>なめたけさん
これから作成するステージに関しては、攻略ページの一番下にアイテムリストを作成しようと思います。
アイテムリストは、左上のアイテムから順番に書いていくので、それを見ればどこのアイテムが抜けているかわかると思います。
すでに作成済みのステージに関しては、時間がある時に順次追加していく予定です。


記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。