同じような話をもう何度も書いているので、さすがにもうやめようかと思ったけど、やっぱり書いちゃう

来週にはもうディスガイア4と3DSが発売されるなんて早すぎる~(笑)


これはLBP2のクリエイトモードをじっくりとプレイする時間は無さそうだなぁ・・・(;´∀`)



それにしても、発売日が近づくにつれ、どんどんディスガイア4が楽しみになってきたな~。


◆やっぱり“アノ3人”も登場!! 発売迫る『ディスガイア4』の魅力をピックアップ!
http://dps.dengeki.com/2011/02/14/p32714/


上のようなディスガイア4の情報を見る度に、楽しみ度がグングン上昇していきます。


自分はチマチマとキャラを育てるゲームにハマってしまう傾向があるので、日本一ソフトウェアのやり込み系SRPGは、自分との相性がピッタリのシリーズなので、PS2時代からよく購入しておりました。


ただ、自分は結構飽きっぽい性格でもあるので、ゲームをプレイする前は、今度こそやり込むぞ!と気合いをいれて始めるんですが、だいたい途中でやめてしまうことが多いです(笑)


前作のディスガイア3も、最初はゲームをクリアした段階で次のゲームを始めてしまったんですが、発売から1年後くらいに実装されたトロフィー機能により再びやる気が大幅にアップして、プラチナトロフィーを取るまで夢中でやり込んでしまいました。


今回も、

画像


↑こんな敵と戦えるようになるまでやり込みたいと思っているんですけどね~。


前作では"トロフィーをコンプする"というモチベーションの力を借りて何とかここまでやり込むことができましたが、今年は"奇跡的"ともいうくらい自分との相性がピッタリなゲームが立て続けに発売されるので、やり込む時間が全く取れないですね(;´∀`)


爽快感抜群の無双シリーズは昔から大好きなシリーズですし、寄り道要素が豊富な龍が如くシリーズが自分との相性が抜群なのは言うまでもありません。


ディスガイアシリーズは大好きなシリーズですし、やり込む為のモチベーションもグングン上昇中ですが、"無双→龍のコンボは反則でしょ(笑)"って感じですね。


LBP2、ディスガイア4、3DS、無双6、龍END、自分をワクワクさせてくれるものが短期間にこれだけ集中して発売されると、もうテンションがMAXを越えておかしなことになりそうです。


毎年龍が如くの発売日にはテンションがおかしくなって、アホみたいなプレイ日記をアップしておりますが、今年はさらにヤバイことになるかもしれません(;´∀`)


って、同じような話をもう何回も書いてますね・・・・・(笑)


まぁこれだけ自分との相性がピッタリなゲームが短期間に発売されることって、そうあることではないので、もう開き直って何度でも書いちゃいます(笑)
















スポンサーリンク

この記事へのコメント

2011年02月16日 01:36
ここから数ヶ月「なんか面白いゲーム無いかなー」とかぼやくことは誰も無いでしょうねw
色々なジャンルの、やり込めるゲームがこの一時期に集中して大量に…(*´∀`)
多彩なジャンルに手を出している身としては、やりたいゲームが多すぎて手がつけられない状態に…(;´∀`)
大変(ですが)幸せです(*´∀`)
自分はオンラインメインのゲームは発売日に買ってプレイして、その他はオフメインのソフトは買っても後回しになりそうな感じですね…。

それにしても、毎年この時期には何らかの超大作が出ている気がしますねw
デモンズソウル、アルトネリコ、龍が如く、ヘビーレインなどなど…。
この時期は毎年忙しい(楽しい)気がします…(*´∀`)
通りすがり
2011年02月16日 04:06
思えばこのサイトに訪れたのはディスガイア3の攻略がきっかけでした
ディスガイア4も買われると言う事で……
期待しちゃってもいいのかな!?(`・ω・´)
ゆっし
2011年02月16日 04:33
3DSはもう来週ですか~。次世代機がもうすぐ出るなんて実感がわかないですね^ ^
私はソフトが充実してきた頃に買うつもりです。我慢できれば…(笑)
しかし今後のソフトもヤバいですね。龍は見参と4しかやってませんが、今回ゾンビものってことでかなり気になってますし、ハルヒもやりたいし、無双に関しても三國はもちろんトロイもすごく気になります。ほんとは戦国を選ぶつもりだったんですが、味方の敗走がひどいと聞いたのでスルーしちゃいました…。
何はともあれゲームがたくさん出るのは嬉しい状況です。既に積みゲーが10本越えてますが…それでも発売日に買いたいんですよね^ ^
トロフィーがなければもっとさくさく次のソフトに行けるんですが…ね。
こたつ
2011年02月16日 18:28
喧嘩番長5~漢の法則~の攻略ページ
作ってください。お願いします!!!!
爆睡丸(管理人)
2011年02月17日 00:12
>山狗さん
龍が如くシリーズが毎年この時期に発売されるので、2月と3月は毎年忙しくなりますね~(笑)
2年前はデモンズ&龍3、去年は龍4&GOW1~3、そして今年はディスガイア4&無双6&龍ENDです。
龍が如くは毎回やり込んでしまうので、3月は毎年ゲームばかりやってるイメージですね(笑)

今年は、ディス4、無双6、龍ENDと、どれもやり込んだら余裕で100時間を越えそうなゲームばかりなので、時間配分が非常に難しいです^^;


>通りすがりさん
ディスガイア3の時は、ちょうどプレイするゲームがない時期だったので、時間をかけてプレイすることができましたが、今年はソフトラッシュの時期に発売されるので、自分でもどうなるか予想できません(笑)
時間配分をどうしようかとか、どのゲームからやり込んでいこうかなど、全然予定が決まらなくて悩みまくってますね^^;


>ゆっしさん
ですね~。まだまだだと思っていたけど、あっという間に発売日が来ちゃいましたね。
自分はまだ一度も3DSの実物を見たことがないので、箱を開ける瞬間が今から楽しみで仕方ないです^^

>>既に積みゲーが10本越えてますが…
それは凄いですね(笑)
トロフィーを集めようと思うと、どうしても1つのゲームにかける時間が長くなっちゃいますからね~。
トロフィー集めに夢中になっていた時期は、1ヶ月に1本のソフトをプレイするのがやっとって感じでした。
ディスガイアも無双も龍も、全てトロフィーを集めたくなるゲームばかりなので困っちゃいますね(笑)
sig
2011年02月21日 06:45
はじめましてm(._.)m

龍4の格つく攻略を参考にさせていただいたことがきっかけで、ちょくちょく拝見させていただいています。

なぜか自分は龍4からやり始め、逆行する形で3→1→2とやりこんでます。

龍endが楽しみで、最近落ち着きません (笑)

龍endの攻略も楽しみにしてます(^人^)
爆睡丸(管理人)
2011年02月21日 23:26
>sigさん
はじめまして。
コメントありがとうございます^^

いよいよ龍END発売まで1ヶ月を切りましたね~。
自分も今から楽しみで仕方ないです^^

>>自分は龍4からやり始め、逆行する形で3→1→2とやりこんでます。
おお~。龍シリーズのナンバリング完全制覇ですね(´∀`)
自分は見参で龍シリーズを初めてプレイして、それから3発売前に1→2を一気にプレイしました。
2をクリアした後にすぐ3が発売されたので、2のエンディングから3のオープニングが綺麗に繋がってて最高でした^^
sig
2011年02月23日 12:44
>爆睡丸さん
返レスありがとうございます(^^)

今、龍end発売に向けて龍4をおさらいプレイしてるんですが、
ニューゲームでEX-HARDにしてみたらなかなかやりごたえがありましたよ(笑)

2章序盤の脱獄がかなりキツかったです(;´д`)

あとキツかったのは、「龍3一周でフルコンプ」ですね。

こちらは難易度HARDだったんですが、闘技場ポイント稼ぎもさることながら、

レベルが上がらない…(@_@)

チャンピオン街周辺でダルマを壊しながらマッカラン飲んでポールダンスと酔鉄山を丸二日繰り返しました(笑)

爆睡丸(管理人)
2011年02月23日 23:51
>sigさん
自分は最初からハードを選択する勇気がなく、いつもノーマルから始めてるくらいなので、ニューゲームのEX-HARDなんて、完全なる未知の領域ですね(笑)

龍3の闘技場なんて、ノーマルでも相当しんどかったですし。

もちろんOF THE ENDでもヘタレ街道を突き進む予定です(笑)
でも、達成度コンプは今回も是非ともチャレンジしたいですね~。


記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。