レイトン教授のセーブデータ数が1つってマジスカ・・・・

雪はもう嫌じゃぁ~(;´Д`)


せっかく最近は晴れの日が続いていたのに、また外が荒れ模様。


こういう天気になると、怖くてPS3が起動できなくなるので、ほんと勘弁してください(;つД`)


以上、今日のぼやきでした。今年に入ってからぼやいてばっかです(笑)



さて、ここからが本題です。


◆ニンテンドー3DS|レイトン教授と奇跡の仮面|Nintendo
http://www.nintendo.co.jp/3ds/software/akkj/index.html


↑こちらの公式サイトで、レイトン教授のセーブデータ数が1になってるんですが、これってマジスカ・・・・(;´Д`)


SDカードにセーブデータをコピー出来る出来ないという問題以前に、過去の作品は全てセーブデータ数は3つで統一されていたと思うんですが、何で今回は1つなの・・・・


・・・・・・・


ヤベェ。これじゃあ2人で出来ないよぉ・・・・


もし本当に1つなら、自分のプレイしたデータを消すのは嫌だから、先にやらせるしかないなぁ~(;´∀`)


3DSを発売日に買うのはいいけど、自分がプレイできるのは一体いつになるんだ(笑)


もう1本違うソフト買うか~・・・・ってお金が飛んでいく~(;´∀`)


もしもう1本買うとしたら何かなぁ~。


無双?いやいや、無双は三国無双6のためにガンダム無双3も戦国無双3Zも我慢したのに、ここで無双をやるわけには・・・



うーーーん、




よし、決めた!!





ARゲームズやろっと・・・・



(笑)





新ハードを発売日に買うということは、"新しいハードを発売日に購入する"という行為そのものが目的でもあるんだから、まぁいいかな(笑)















スポンサーリンク

この記事へのコメント

Taruto
2011年02月14日 20:56
3DSローンチタイトルでは、レイトン以外もセーブ箇所1個ってのが多いみたいですね。
う~ん、どういう理由かは分かりませんが、サービス悪いな~とは思っちゃいますね。

それはそうと、今年は雪多いですね。
とうとう関東南部も積もる程度の雪が降りました。
翌日には綺麗に消える程度だったので影響がありませんでしたが、まだまだ降るかもしれないので注意が必要ですね。
2011年02月14日 23:48
こういったシステム面での仕様変更は少しさみしいですね…。
3DSではセーブデータのSD保存などは出来ないのでしょうか?
そういった救済措置があればいいのですが…(;´∀`)
爆睡丸(管理人)
2011年02月14日 23:54
>Tarutoさん
早速妹に話して、今やっているテイルズと、今度買う予定のディシディアを後回しにして、まずはレイトンをクリアするように言いました(笑)

ディスガイア4をじっくりプレイしたかったので、ちょうど良かったと思うことにしました^^

>>それはそうと、今年は雪多いですね。
今年は、自分がこれまで生きてきた中で、No1の積雪量かもしれないです(笑)
自分の家の車が半分雪に埋まってる光景なんて、今まで見たこと無かったですね~^^;
爆睡丸(管理人)
2011年02月14日 23:57
>山狗さん
これまでセーブの数が3つだったので、完全に当てが外れましたね(笑)

ゲームによってセーブデータのコピーが不可になってしまうのは、ある程度仕方がないことなのかもしれませんが、レイトンのようなゲームは、SDカードにコピーができると助かるんですけどね~。


記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。