グランツーリスモ5(GT5)プレイ日記【9】 「スーパーライセンスで完全死亡(笑)」

・・・・・・・


・・・・・・・



死にました(笑)


いやー、やはり自分には、スーパーライセンスをサクっとオールゴールドにすることはできませんでした。


あまりにも疲れすぎて、頭がボーっとしている状態で、この日記を書いております。


「S-1」~「S-3」までは、数十回のリトライでゴールドを取ることができました。


コースを覚えるのに多少時間はかかるものの、スーパーライセンスの試験は1周でいいので、2ラップバトルのような緊張感がなく、非常に落ち着いてプレイできます。


2ラップバトルだと、1周目にいい走りができると、2周目がムチャクチャ緊張するんですよね~。


ここまでは、「IC-10」や「IA-10」に比べると、比較的短時間でゴールドが取れていたんですが、「S-4」で思わぬ苦戦をすることに。


車のスピードがムチャクチャ速くて、なおかつ道幅が狭いので、完全にビビってしまって、なかなか1位になることができませんでした(笑)


結局、ゴールドを取るのに2時間もかかってしまいました(;´∀`)


「S-5」~「S-7」は、それぞれ30分~1時間くらいでゴールドを取ることに成功!この3つの試験は比較的楽でしたね。


っと、ここまでは、多少の苦戦がありつつも、何とかゴールドを取ることができたんですが・・・・


「S-8」で完全に死亡しました(笑)


ムズイ・・・・


何というか、特に目立ったミスをしてないのに勝てない(;´∀`)


お手上げ状態です。


4時間くらいぶっ続けでチャレンジしましたが、無理でした(;つД`)


気力も体力も全て使い果たし、今は「へんじがない、ただのしかばね」状態です。


あと3つでライセンスオールゴールドというところで、まさかの大ブレーキ。


頂上が見えてるのに遠いよぉ~(;つД`)


「S-7」をクリアした時は、このまま一気に頂上まで登りきってやろうと思いましたが、甘かったですねぇ。


やはりレースゲームは、アクションゲームのようにはいかないかぁ~。


まぁまだ4時間ですからね。


なんかもう感覚が完全にマヒしてきましたよ(笑)


でも、さすがに今日は、これ以上プレイする気力はないので、明日続きをやろうと思います。















スポンサーリンク

この記事へのコメント

しょん
2010年12月05日 08:57
やっぱりそこで苦戦しますよねぇ~^^;
自分はなんっっっとかクリアできましたが
ここはオーバーテイクできる場所がホント少ないんですよね~。
ただ個人的には難易度はIC-10ほどではないと思うので頑張って下さい!
・・・いやそれでも十分難しいですけどね^^;
爆睡丸(管理人)
2010年12月05日 23:35
>しょんさん
ありがとうございます!
自分も何とか「S-8」をクリアできました><

>>ここはオーバーテイクできる場所がホント少ないんですよね~。
後半は追い抜くチャンスがほとんどないので、前半で何処まで1位の車に迫れるかが勝負でしたね~。

そして、ようやく念願のライセンス全ゴールドが達成できました~。
あまりのうれしさに、今日は一日中気分が良かったです♪


記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。