二ノ国 漆黒の魔導士 プレイ日記【1】 「現在の進行状況と今後の予定」

この1週間は、ずっとニノ国を黙々とプレイしてました。


画像


メインストーリーは、かなり終盤まできたような感じがしますが、クエストにカジノにバトルコロシアムに宝探しにと、まだまだやることが盛りだくさんなので、今年中には終わりそうにありません(笑)


個人的には、やはり魔物集めが楽しいですね。こういった収集要素には、ついハマってしまいますねぇ~(´∀`)


魔物を仲間に誘えるようになってからは、遭遇した魔物は全て仲間にしながら進んでます。


画像


コツコツと仲間を増やした結果、やっと仲間のイマージェン(魔物)の数が100匹を越えました。


PS3版では、こういったやり込み要素の他に、トロフィー収集要素も加わるのかと思うと、何かニヤニヤしちゃいますね(笑)


仲間を全て集めるとか、合成アイテムを全て作成するといったようなトロフィー条件があれば、かなり大変そうですが、多分頑張っちゃうんだろうなぁ~。



今後の予定としては、ストーリーのクリア、クエストの達成率100%、魔物及び合成図鑑のコンプ等を目指して頑張っていきたいですね。


マジックマスター(本)も、まだまだ解明できてない謎がたくさんありますし、結構ガッツリとプレイしちゃいそうです(´∀`)
















スポンサーリンク


記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。