15周年記念タイトル「テイルズ オブ エクシリア」が正式発表!シリーズ初のダブル主人公!

画像


◆テイルズ オブ エクシリア | バンダイナムコゲームス公式サイト
http://tox.namco-ch.net/
◆『テイルズ オブ エクシリア』発表パーティーの模様を詳細リポート――キャラやバトルに関する情報も
http://www.famitsu.com/news/201012/15036928.html
◆『テイルズ オブ エクシリア』は藤島&いのまたデザインのW主人公! 発表会レポ
http://news.dengeki.com/elem/000/000/329/329560/
◆「テイルズ オブ」15周年記念タイトルは「テイルズ オブ エクシリア」。シリーズ初のダブル主人公で,藤島康介さんといのまたむつみさんがキャラクターデザインを担当
http://www.4gamer.net/games/117/G011720/20101215053/
◆『テイルズ オブ』シリーズ15周年記念タイトル発表パーティー開催
次のタイトルはPS3「テイルズ オブ エクシリア」、テーマソングは浜崎あゆみ!
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20101215_414644.html





シリーズ初のダブル主人公!!


画像

ジュード・マティス(CV:代永翼)


画像

ミラ=マクスウェル(CV:沢城みゆき)






バトルシステムは仲間と協力する
“DR-LMB(ダブルレイド・リニアモーションバトル)”


画像

ふたりのキャラクターが協力して戦うまったく新しい戦闘システム






時間が無かったので、詳しくは書けませんでしたが、ついにテイルズ最新作のタイトルが正式発表されましたね(´∀`)


15周年記念タイトルということで、かなり力の入った作品になってるようですね。


個人的にはかなりプレイしてみたいタイトルではありますが、問題はいつ発売されるかですねぇ・・・(笑)


自分が欲しいソフトと重ならないことを祈るしかないですね。
















スポンサーリンク

この記事へのコメント

Taruto
2010年12月16日 13:49
PV見ましたが、いい感じですね。
最後に男主人公が喋りますが、代永さんだからやはり随分と可愛い(幼い)感じです。
その分、女主人公の方がカッコイイ路線みたいですね。

なんか8月に発売された「なりダンX」にマクスウェルというジジイキャラがいて、それがこのミラと関係があるとか?
そういう仕込みが好きですね、テイルズ関係は。

DR-LMBは、2キャラの間に電流みたいなのが走ってるようですが、これは.hack/シリーズの新しいので似たようなのがありました。
電流で敵を引っかけたりして動きを止められたり、面白いギミックがありました。
DR-LMBもそんな感じになりますかね?

来年の5月頃にテイルズのイベントがあるようで、そこで発売日が発表されるならば、9月頃が有力じゃないか?と言われてます。
9月頃だったらちょうどいいかもですね~。
とにかく、これでまた来年楽しみな作品が一つ増えました。
ぱぱす
2010年12月16日 20:20
テイルズもようやく次世代ぽくなってきましたね

さてさて、GTを放置しだしてからずいぶん経ちますが
他のゲームを遊んでいても、ニュルを走ってる様を思い浮かべてます(笑)
来年頭あたりに初走りで再開したいですねぇ
山狗
2010年12月16日 20:43
グレイセスFも超楽しんでるのでこっちの新作も期待できそうですw
今回のテイルズはまたしても新しいシステムで、(毎回がんばってますよねw)二人での協力アクションということですが、今までは4人だったのに大して二人になるんでしょうか?
そこが少し気になりますね…。
友人たちで集まって4人で協力プレイとかするのもテイルズの楽しみですからw
今度はToVやToGFのような移植ではなく、PS3での新作ですので画質も最初から力いれているようなのでそこも期待ですw
爆睡丸(管理人)
2010年12月17日 00:24
>Tarutoさん
>>来年の5月頃にテイルズのイベントがあるようで、そこで発売日が発表されるならば、9月頃が有力じゃないか?と言われてます。
なるほど~。たしかにテイルズは8月や9月に発売されることが多いですからね~。
あと12月発売も多いので、8月、9月、12月辺りが有力かなぁ。

12月だと、いろいろと激戦になりそうな予感が・・・(笑)

9月くらいだと、アンチャ3とも被らないし、ちょうどいいかもしれないですね~。
といっても、もしかしたら9月が激戦区になる可能性もありますが(笑)

>>DR-LMBは、2キャラの間に電流みたいなのが走ってるようですが、
凄い!細かいところまで見てますね~。
自分は全然気がつきませんでした(笑)
どんな戦闘システムになるのか楽しみですね(´∀`)


>ぱぱすさん
自分も今は他のゲームをプレイ中で、どんどんGTの腕がなまってます(笑)
ニュルを再開する頃には、リハビリから始めないといけないかもしれません^^;


>山狗さん
グレイセスは自分もプレイしてみたかったんですけどね~。
さすがにGT5の1週間後は日程がきつすぎました(笑)

>>今までは4人だったのに大して二人になるんでしょうか?
そこは今まで通り4人になるんじゃないでしょうかね~。
今の段階ではまだわからないですが。

>>最初から力いれているようなのでそこも期待ですw
ですね♪
素晴らしい作品になるよう頑張っていただきたいです^^


記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。