2010年12月12日のつぶやき 「VGA2010、心がくすぐられまくりな商品」

12月もあっという間に3分の1が終わっちゃいましたね~。


今年中に終わらせておきたいことがたくさんあるけど、何1つ終わりそうにないなぁ~(笑)





◆ Video Game Awards 2010 ◆


◆ついに来た!ベセスダ『Elder Scrolls V: Skyrim』を発表!発売日は2011年11月11日
http://www.ps3-fan.net/2010/12/elder-scrolls-v-skyrim.html



馬燃やしゲーの続編キターー(*´∀`*)



オブリは、80時間くらい延々とキャラを育成してましたねぇ~。お馬さん、あの時は本当にありがとう。


それにしても、ずっとオブリオブリと言っていたので、Elder Scrolls Vと言われても全然ピンときませんね(笑)


◆『RESISTANCE 3』プレイ動画が初公開!発売日(2011年9月6日)も決定!
http://www.ps3-fan.net/2010/12/resistance-3-1.html
◆『アンチャーテッド3』トレイラーが公開!こちらも発売日(2011年11月1日)が決定!
http://www.ps3-fan.net/2010/12/3-5.html


もうアンチャ3の発売日が発表(海外)されちゃいました!!


は・・・はやすぎる!!


11月かぁ~。そういえば、来年ってPS3がちょうど5周年を迎えますよね。


5周年の記念日にアンチャ3ってのもいいですなぁ~(´∀`)


インソムとノーティは、ほんと仕事がはやいですね。それでいてクオリティも一流なんだから凄いなぁ~。こういうのを、本当の意味でのプロフェッショナルな仕事って言うんだろうなぁ~。いやー、素晴らしい。





◆ 自分の心をくすぐりまくる商品が!(´∀`) ◆


画像

http://blog.us.playstation.com/2010/12/09/new-playstation-move-sharp-shooter-attachment/


海外での話になりますが、キルゾーン3の発売に合わせて、モーションコントローラとナビゲーションコントローラを同時にセットできるアタッチメントが発売されるようです。


しかも、アタッチメント側にもボタンが付いているので、ビッグスリーガンシューティングと同時発売されたアタッチメントとは違い、モーコンの拡張端子を使ったものになるのかな。


うーーん・・・・・



これは欲しい♪(´∀`)



くすぐられますね。


もう写真を見ただけで、心がくすぐられ放題です。


キルゾーン3にこのアタッチメントが同梱されたものが発売されたら、勢いで買っちゃう可能性がかなり高いです。


というか、買っちゃう(笑)


まぁMoveがないと使えないものなので、さすがに同梱版は難しいでしょうけど、単品でも買っちゃいそう。


相変わらず、周辺機器ものにはめっぽう弱いです(;´∀`)
















スポンサーリンク

この記事へのコメント

anblo
2010年12月14日 00:39
アンチャ3、もう発売日がw
トレーラー早速見ましたが、何というか、もう…(笑
ネイトさんが動いてる姿を見るだけで、楽しくて仕方がありません
3もまた大変な事になりそうですね^^;
サリーも出てくるようで、二人の掛け合いが今から楽しみです
声優さん、1&2と同じ人でお願いします
ネイトさんの「マジかよ」が早く聞きたい~w

ついオブと言いそうになるElder Scrolls Vですが、こちらも楽しみなタイトルです
オブの方は、放浪が楽しすぎて未だにクリアしてませんw
某スクロール技のお陰で物資の心配が要らない上に、初期装備で最後まで行ける程の難易度調整機能で、本当に自由自在に冒険を楽しめる、素晴らしいゲームです
Elder Scrolls Vもオブと同じくらい楽しめるゲームでありますように…
爆睡丸(管理人)
2010年12月14日 01:20
>anbloさん
うおおおおーーーーー!!!
↑トレイラーを視聴中の時の自分の心の中
砂漠いいですねぇ~。
1では水、2では雪、そして3では砂と、毎回素晴らしい映像に驚かされっぱなしです^^
ノーティのロゴが出てきただけでテンションが上がっちゃいましたよ(笑)
早く吹き替え版の映像が見たいですねぇ。

>>放浪が楽しすぎて未だにクリアしてませんw
自分の場合は、キャラの育成にこだわりすぎて、育成だけで普通のRPGが2本クリアできるくらいのプレイ時間になっちゃったので、同じくオブリはクリアできませんでした(笑)
和ゲーでもそうですが、ああいったチマチマと主人公の能力を上げていくタイプのゲームには、ついハマっちゃいます。
キャラの育成が終わったら、自由きままな冒険生活をおくろうと思ったんですが、結局プレイ時間の大半をキャラの育成に費やしちゃいました^^;
KT
2010年12月14日 23:21
うおおおおーーーーー!!!
ガンコン型のムーブ・アタッチメントとすごく欲しいーーーーー!!!



取り乱しました。
申し訳ないけど、ムーブの体験型ゲームにはあまり興味がなかったのですが、
(すでにおっさんなので(笑)、家の中ではまったりしたい(笑))
FPS、TPSではガン・シューティング形式の操作ができると聞き、
その点でムーブには興味を持っていたのですが、
片手で標準、片手で操作でなく、
両手で銃を持てるような操作ができればなぁ~と思っていたので、
紹介写真の形態のアタッチメントが日本でも販売されるのならば、
これで自分もキルゾーン3をプレイしてみたいです。
(ちなみにFPS等は興味はあるものの敷居の高さを感じて未挑戦だったりします)

PS3はライバルに対して、3D対応で一歩先行していますが、ムーブ対応作品を増やすことで、
プレイヤーに操作性の幅を広げる施策をもっと展開してもらいたいです。
3Dもムーブ対応もまずはファースト作品中心となると思いますが、
サード作品、できればマルチ作品にも広がって欲しいと思っていますが、
この点でも、SCEにはこの点でもがんばって欲しいと勝手に思っています。

さて、車ゲームは経験ないのですが、せっかくPS3があるのだから、
自分もGT5を買って、プレイしてみようかな。
爆睡丸(管理人)
2010年12月15日 01:09
>KTさん
自分も写真を見た瞬間はそんな感じでした(笑)
これは是非とも日本でも発売して欲しいですよね~。
もしこのアタッチメントが日本で発売されるなら、勢いでキルゾーン3も買っちゃいそうです。
Moveに対応させるだけなら、そんなに難しいことではないと思うので、今後発売されるソフトには、どんどん対応させて欲しいですね^^

>>車ゲームは経験ないのですが、せっかくPS3があるのだから、
自分もGT5を買って、プレイしてみようかな。
ベストな走行ラインと、どこでブレーキを踏めばよいのかが一目でわかるドライビングラインが常に表示されるので、こういったシミュレータータイプのレースゲームをプレイされたことが無い方でも安心してプレイできると思います^^
ただ、トロフィーを集めようと思ったり、ゴールドトロフィーを目指そうと思うと、とんでもなく難しいゲームになっちゃいますが^^;


記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。