グランツーリスモ5(GT5)プレイ日記【3】 「3日目にしてもう燃え尽きた」

自分がGT5のプレイを開始したのは金曜日なので、今日で3日目になりますが、すでにもう燃え尽きました(笑)


ふぅ~。


レースゲームは得意な方ではないので、リトライ地獄になることはわかっていたんですけどね~。


今は国際C級をやってるんですが、最後の試験が全然ゴールドが取れません。


何回くらいリトライをしたかなぁ~。100回?200回?


さすがにそんなにしてないか(;´∀`)


数えてないからわかりませんが、国際C級全体のリトライ回数を合計すると、500回以上になってるような気も・・(笑)


この調子なら、この先1000回、2000回とリトライ回数が凄いことになりそうだなぁ~(;´∀`)


こうなったら、1万回でも2万回でもリトライをしてやろうではありませんか!(´∀`)


なんて強気な発言をしてみたものの、ヘタレな自分のハートがいつまで耐えられるのかはわかりませんが(笑)


あともうちょっとでいけそうなんですけどねぇ~。


とりあえず、国際C級はオールゴールドになるまでがんばります。


その後は、一旦ライセンスは休憩して、Aスペックモードに浮気をするかも(笑)



ついでに、GT5関連の話題をもう1つ。





◆ GT5のアップデート ◆


昨日アップデートが行われましたが、いまだに画面が切り替わらなくなる(画面は動いているのでフリーズではない)ことがありますね~。


あと、一度だけですが、レース中に画面が突然スローモーションのようになったこともありました。


リトライをしても画面がカクカクしたままだったので、一度終了して再起動したら直りました。


これらの症状は、オフラインでもなったので、ネットワークの混雑が原因じゃなかったみたいですね。


この辺りはアップデートで改善できるのかなぁ~。


SCEのゲームって、みんゴル5や白騎士もそうでしたが、アップデートで驚くほど進化することもあるので、今後のGT5のアップデートにも期待したいところです。


今でも十分すぎるくらい楽しんでますが、GT5が本領を発揮するのは、まだまだこれからかもしれないですね(´∀`)















スポンサーリンク

この記事へのコメント

柿のタネ
2010年11月29日 17:25
こっちはやっとバイハ5プラチナゲットしましたー
まだ追加トロフィーは残ってますケド
爆睡丸さんも頑張って下さい^^
ちわこ
2010年11月29日 19:39
自分も今国際C級やっていますが、土曜の夜に
さあやるぞ!と思い起動したら、ディスクが
全く認識しない。(初期型です)
認識しない兆候はあったんです。でも2,3回
出し入れすれば認識してたし、認識さえすれば
読込エラーとかはならなかったし。
しかし、今回は何十回と出し入れしても認識されず
あきらめました。(DVDはOK)
で、修理に出そうと思ったんですが、なんか、
修理から返ってきたら、すぐ、基板が逝ってしまうん
じゃないかという脅迫観念にとらわれまして
日曜に新型(160G)買ってきちゃいました。
結局昨日はデータ転送やらなんやらで一日終わって
しまいました。
まあ、BDが読めなくてもまだ基板は大丈夫そうだし、
PS2できるし、500GのHDDが装填してあるし、
PS2&torne専用機にしようかな。

長文失礼しました
爆睡丸(管理人)
2010年11月29日 23:04
>柿のタネさん
プラチナGETおめでとうございます^^
自分もバイオはプラチナを目指して頑張ろうと思ってます。
今はGT5に集中していますが、GT5が少し落ち着いてきたら、GT5の息抜きにマジニさん達と遊んでやろうかなと思ってます(笑)
爆睡丸(管理人)
2010年11月29日 23:12
>ちわこさん
自分の初期型は、ディスクが認識しなくなった1ヵ月後に基板が壊れたので、基板が大丈夫なうちに、新しいPS3を買って、データの転送をしておくのは、ベストな判断だと思います。

初期型から新型に変えると、いろいろと変わりすぎて最初ちょっと戸惑いますよね(笑)
自分は、ディスクを出し入れする時の音に一番ビックリしました(笑)

初期型は、PS2互換がある唯一の本体なので、自分も新型に買い換えてからも手放さずに手元に置いてますね~。
初期型の無駄(?)な高級感が大好きでした(笑)


記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。