グランツーリスモ5(GT5)プレイ日記【2】 「国内A級オールゴールド、Bスペックモード開始」

いやー、Bスペック便利ですなぁ~。


こうしてプレイ日記を書いてる間も、Bスペックでお金稼ぎができるので、常にGT5を起動しっぱなしの状態です(笑)


画像


現在の達成度はこんな感じ↑です。ライセンスモードに時間がかかりまくっているので、まだ全然進んでないですね。


しばらくは、ライセンスとBスペック中心にプレイしようかなと思ってます。





◆ 次は国内A級にチャレンジ! ◆


というわけで、すっかりライセンスにハマっております(´∀`)


国内A級は、最初はかなり調子が良くて、「A-7」までは比較的すんなりとゴールドを取ることができましたが、「A-3(パイロンスラローム)」だけは少し苦戦しましたねぇ。


昔買ったハンコンがかなり前に壊れてしまったので、今は普通のコントローラでプレイしているんですが、アナログスティックでの微妙なハンドル操作がなかなかうまくいかなくて、「A-7」までの試験の中では一番リトライの回数が多かったです。


1回でゴールドを取れた試験もあったりして、このままサクっといけちゃうんじゃないかと思ったんですが・・・・・


「A-8」で死にました(笑)


「A-8」は、13.800秒でゴールドトロフィーなんですが、どうしても13.841秒からタイムが縮まらなくて大苦戦。


ゴールドのタイムが13.900秒だったらまだよかったんですけどね~。この0.1秒が大変でした。


リトライの数が増えてくると、だんだん疲れで操作が雑になってきて、タイムが全然伸びなくなったので、一旦「A-8」を置いておいて、「A-9」と「A-10」を先にやってみたら、こちらの方は結構すんなりとゴールドが取れました。


その後、もう一度A-8にチャレンジして、何とかゴールドトロフィーを取ることができましたが、その時のタイムが13.800秒ピッタリでした(笑)


クリアしたことはもちろんうれしかったですが、いくらなんでもギリギリすぎる・・・(;´∀`)


というわけで・・・


画像


国内A級も何とかオールゴールドが達成できました。


ココから先は、さすがにこんなにすんなりとはいかなくなると思いますが、少しずつ頑張っていこうと思ってます。





◆ Bスペックモード始めました ◆


グランツーリスモ4から導入されたBスペックモードは、ドライバーに簡単な指示をだすだけで、あとはコンピュータが勝手に走ってくれるモードで、めんどくさいこと(お金稼ぎ等)は全部コンピュータにやらせることもできちゃう非常に便利なモードとなっております。


今作から、ドライバーを複数育てることが可能になり、それぞれタイプやステータスが異なっていて、レースをする度にどんどんドライバーが成長していく仕組みになってます。


まずは一番簡単なサンデーカップに乗り込んでみましたが、見事なくらいの惨敗(笑)その後も何回か同じ車(自分が最初に購入した車)でやってみたんですが、6位~8位をウロウロって感じでしたね~。


そこで、もう少し性能のいい車に乗り換えたらもう少しマシになるんじゃないかと思い、国内A級オールゴールドで獲得したプレゼントカーに乗り換えてみたところ・・・・


ぶっちぎりの優勝(´∀`)


さっきまでの惨敗が嘘のように、2位の車に20秒以上の差をつけてました(笑)


いやー、クルマの性能でゴリ押しってヤツですね(笑)


指示をしなくても勝手に1位になってくれるので、こうやって日記を書いてる間も、どんどんお金を稼いでくれております(´∀`)


Bスペック万歳♪















スポンサーリンク

この記事へのコメント

KANAN
2010年11月27日 21:22
はじめましてKANANと申します
私もグランツ5やってるのですが同じくA-8で躓きましたW
13.816・・・残り0.016がつめられませんw
とりあえスルーして残りのライセンスに挑もうと思います
M
2010年11月27日 23:16
そこ自分も13.800秒ピッタリでしたよw
爆睡丸(管理人)
2010年11月28日 00:54
>KANANさん
はじめまして。
A-8難しいですよね~><
自分も13.800の壁が越えられなくて、
何十回もリトライを繰り返してました。
今は国際C-10で止まってます^^;


>Mさん
おおおー!
何という偶然♪

( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ
ファイナル
2011年02月11日 17:55
最初に買った車なんですか?僕はシルビアS13でした
爆睡丸(管理人)
2011年02月12日 00:35
>ファイナルさん
全然覚えてないです(笑)
たしか所持金を0にするために、190万くらいの車を買いましたが、車種は忘れちゃいましたね~。


記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。