茨の道を進むか否か、やる気は十分だけど、デモンズの悪夢が頭をよぎる

予想通り、今日はGT5をプレイすることは出来ませんでしたが、ちょっと気になったので、トロフィーwikiを覗いて見ました。


すると・・・・


グランツーリスモ5 - PS3 トロフィー まとめwiki
オールゴールド:すべてのレースイベント、ライセンス試験、スペシャルイベントでゴールドトロフィーを獲得


いきなり一番上がオールゴールドで、一瞬で心が折られました(笑)


自分はGTシリーズのナンバリングは全部持ってますが、いつも達成度が50%もいかないうちにやめちゃうので、オールゴールドは完全に未知の領域です。


GT3を購入した時に、同時に買ったハンドルコントローラでの操作が楽しくて、一度だけライセンスのオールゴールドを目指したことがありましたが、その時は見事に途中で断念しました(笑)


うーーん、でも、これはちょっとやってみたいかも(´∀`)


いつもGTシリーズを購入した直後は、今度こそやり込むぞー!って気合を入れるんですが、面白そうなゲームが発売されると、すぐにそっちの方へ行ってしまって、結局いつも同じような達成度で終わっちゃうんですよね~。


オールゴールドのトロフィーは、いいキッカケになるかもなぁ~。


まぁ間違いなくヘタレるでしょうけどね(笑)


でも、茨の道だとわかってるのに進みたくなる、変なワクワク感があったりも・・・(←バカです)


ちょうど節約もしたかったし、こうなったら、もうとことんグランツーリスモ5というゲームと付き合ってみますかぁ~。


出来る自信は0%に等しいですが(笑)



っと、ここまで書いておいてなんですが、このゲームって、セーブデータのコピー不可なんですね(;つД`)


もし、コンプ達成直前でデータが消えたらと思うと、怖すぎますねぇ~。


デモンズの悪夢が(;つД`) ⇒デモンズの悪夢の詳細はコチラ


うーーん、せっかくテンションも上がってやる気は十分なんだけどなぁ。


普通にまったりと楽しむか、茨の道で変なワクワク感を楽しむかは、GT5が届いてから考えよっと。















スポンサーリンク

この記事へのコメント

Taruto
2010年11月26日 12:09
そうなんですよね~。
GT5のトロフィーはかなり敷居が高いっぽいですね。
昨日3時間ほど遊んでもトロフィーゲットなかったですよ。
他のゲームだったら、最初に車買ったときとかにブロンズとかもらえたりする感じですが、そういうサービスはないですね~。

プラチナ取ろうと思ったら、毎日数時間遊ぶ程度だと1年かかる感じでしょうかね?
まあ、GT6までじっくりのんびり遊んでいった方がいいのかも。
hirobo
2010年11月26日 17:44
なんでいまだにセーブデータのコピー不可状態でゲームを発売するのかがわかりません。とくにものすごく時間がかかるゲームに。

ゲーム自体は非常に満足してます。ただ、すごく残念なのは説明書。いくらなんでも15ページは短いでしょ。4ページ目にコントローラの使い方を書いてますが、全然説明してないような。ボタンをあとからかえられるにしても、アクセルやブレーキやシフトがどのボタンか書いてもらいたかった。自分は初回限定版を買ったので、付属したブックレットでじゅうぶんカバー出来てますが。

肝心のゲームプレイは大満足してます。まだ、オンラインは試してませんが、オフは予想通り、すばらしいの一言。
爆睡丸(管理人)
2010年11月27日 00:08
>Tarutoさん
ようやくGT5がプレイできました!!(´∀`)
自分は、真っ先に所持金0のトロフィーを取っておきました(笑)
今はライセンスにハマってます♪

プラチナは相当時間がかかりそうですよね~。
とりあえずやれるところまでやってみようかな~。


>hiroboさん
>>なんでいまだにセーブデータのコピー不可状態でゲームを発売するのかがわかりません。
コピー不可は何とかして欲しいですよね~。
オンとオフのデータを別にするとか、何かいい方法はないんでしょうかね~。

>>いくらなんでも15ページは短いでしょ。
これは衝撃でしたね(笑)
自分もあまりの薄さにビックリしました。
ゲーム内にもマニュアルは用意されてますが、もう少し詳しい説明書があっても良かったと思いますね~。

自分は今ライセンスにハマってます^^


記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。