スポーツチャンピオンプレイ日記【1】 卓球とディスクゴルフにハマり、スターが150個突破!

スポーツチャンピオンが面白くて、他のゲームが手に付きません。


★(スター)集めにドップリとハマっております。


毎試合★★★が取れるまで繰り返しチャレンジしながら、少しずつ進めてます。


画像


今は全体の★合計が150個を突破したところですね。150個の★うち、ほとんどが卓球とディスクゴルフです。


非常に面白いのはいいんですが、このゲームはやりすぎると・・・・・・


腕が死にます(;´∀`)


筋肉が悲鳴をあげております(笑)数時間腕を振りっぱなしですからねぇ~。


さすがにちょっとやりすぎました。反省しよう。





◆ 卓球 ◆

画像


ブロンズとシルバーの★をコンプして、現在はゴールドに挑戦中です。


過去に何度かブログの方にも書いておりますが、やはり卓球は面白いですなぁ~。


実際の卓球なんて、ほんとに数えるほどしかやったことはないですし、技とかもよくわからないんですが、何となくTVで見た卓球選手の腕の動きを思い出して真似てるみるだけでも結構いけますね(笑)


ドライブやスマッシュがガンガン決まるのでかなり気持ちいいです♪


とりあえず、シルバーまでは苦戦なくいけましたが、ここからが卓球の本番って感じかなぁ~。





◆ ディスクゴルフ ◆

画像


ディスクゴルフという競技の存在は、スポチャンで初めて知ったんですが、ルールはほぼゴルフと一緒なので、すんなりと理解することができました。


ゴルフボールの代わりに飛距離が違うフリスビーを使い分けながら、離れた場所にあるゴールに、できるだけ少ない打数で入れていく競技です。


操作方法は非常に簡単。キャラクターの向きを決めてトリガーボタンを押してフリスビーを掴んだら、あとは自由に投げるだけです(笑)


普通にフリスビーを投げる要領で投げてもいいし、上から放り投げるようにして投げてもいいし、ボウリングのように下から投げてもいいし、本当に自分が好きなように投げることができます。


しゃがんで地面スレスレに投げたり、ディスクを立てて地面を転がしたりといったこともできちゃいます。


しかしながら、自由に投げられる分、難易度は結構高いですね。


フリスビーを思い通りに飛ばせるようになるためには、かなり練習しないと厳しい感じです。


難しい分、うまく投げられるようになると喜びも大きいですけどね。


投げるスピード、Tボタンを離すタイミング、Tボタンを離した時のフリスビーの角度、投げ方など、いろいろなことを考慮して投げたフリスビーが、自分のイメージ通りに飛んでくれると、かなり気持ちいいです(´∀`)


まだまだ安定してフリスビーを投げることは出来ませんが、いろいろ試行錯誤しながらプレイしてます。


あと、ホールの形状も容赦ないので、余計難しく感じますね。どうやったらバーディ取れるの?っていうホールが結構あります(笑)


★集めもブロンズからかなり大変でした。ブロンズは3ホールしかないので、なかなかスコアに大差がつかなくて、勝てるけど点数が★★★に届かないということが何回もありましたね。


★を集めるのはかなり大変そうですが、練習した成果がゲームに反映されるのが楽しくて、つい頑張ってプレイしちゃいますね。難しいホールでバーディが取れると、思わずガッツポーズをしたくなります(笑)
















スポンサーリンク

この記事へのコメント

hum
2010年10月31日 23:50
私もmove買いました。
とはいっても父の健康器具的な位置づけで私はあまり遊べませんが…
スポーツチャンピオン楽しそうですね。
★集めといえば何となくミラーズエッジを思い出します。
爆睡丸(管理人)
2010年11月01日 00:30
>humさん
自分も真っ先にミラーズエッジのことを思い出しました(笑)
ミラーズエッジの地獄(?)は、今でも鮮明に覚えてます^^;
スポチャンも、ミラーズエッジと同じように、最高評価が★3つなので、余計にミラーズエッジのことを思い出しちゃいますね~。

>>父の健康器具的な位置づけ
自分の場合は、夢中になりすぎて、健康器具を通り越して、体を痛めてます(笑)


記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。