2010年10月27日のつぶやき 「PS3版ウィザードリィの新作、侍道4、マリシアスを購入」

急に寒くなりすぎだよ・・・・(;´Д`)


特に朝がツライですなぁ~。





◆ ウィザードリィ 囚われし亡霊の街が発売決定! ◆


今週のファミ通情報のようですが、PS3版ウィザードリィの新作が明らかになったようです(´∀`)


前作のトロフィーが、あと敵の撃破数とプレイ時間だけなので、完全放置でプラチナを取れますが、追加シナリオを楽しむためにプレイを中断して、そのまますっかり忘れちゃってました(笑)


今回は、前作を含んだパッケージ版も発売されるということで、心がかなり揺れ動いております。パッケージ版が出るのであれば、やはりパッケージとして残しておきたいですし、前作も収録されているとなると、なおさら欲しくなりますね。


とりあえず、追加シナリオの購入はやめて、パッケージ版を待とうかな。





◆ 侍道4は今冬発売予定! ◆


今週のファミ通に、侍道4の最新情報が載っているようです。製作がスタートしたという話はかなり前にありましたが、ようやくゲーム内容が明らかになった模様。


発売時期は今冬だそうで、2月か3月辺りに発売されるかもしれないですね。


それにしても、ここ最近のPS3の和ゲーラッシュは本当に凄いですねぇ。


キャサリン、ディスガイア4、ルーンファクトリー、絶体絶命都市4、龍が如く OF THE END、無双6、ウィザードリィ、侍道4・・・・


一体どれを買えばいいんだ~(笑)





◆ マリシアスを購入! ◆


画像


本日配信されたマリシアスを購入しました。


発表当初から気になっていたタイトルではあったものの、やはり最後の決め手は800円という価格の安さでした。


まだ30分くらいしかプレイしていないので、感想はまだ書けませんが、結構面白そうな感触です。
















スポンサーリンク

この記事へのコメント

noplan
2010年10月28日 03:33
おお 購入したんですかぁ~ 私気になってたんでどんな感じか
感想聞きたいですね。
山狗
2010年10月28日 16:15
自分もマリシアス購入しましたー。
結構面白くてはまりますw
トロフィーはプラチナは無いみたいですねー。
柿のタネ
2010年10月28日 18:50
おぉ 侍道4発売ですか~
私は最近3をやり始めたのでちょうどいいです。
hum
2010年10月28日 22:07
最近は寒いですねぇ~
ps3のソフトもだいぶ充実してきましたね。こちらの充実度は熱いです。
マシリアス評判良いですね。
積みゲーが消化し終わったらやってみたいです
anblo
2010年10月28日 23:04
個人的に侍モノが好きなので、侍シリーズはPSP版を除いて全部プレイしてます^^
それだけに、4の情報が出たのは嬉しいですね
システム面など、色々と改良されているようなので、今作も期待大!

…しかし新作、盛り沢山過ぎw
爆睡丸(管理人)
2010年10月28日 23:28
>noplanさん
今日はじっくりとマリシアスをプレイしようと思ったんですが、誘惑に負けて予定が大幅に狂いました(;´∀`)

マリシアスは、やり込み要素やイベントなどが全く無く、さらにボスに行くまでのステージすらない(ステージはボス戦だけ)というかなりシンプルな作りになっていて、クリアまでのプレイ時間は短いですが、繰り返し遊べる工夫はしっかりとあるので、800円という価格を考えると、かなりお得だと思いますね。


>山狗さん
おお~。山狗さんも購入されましたか!^^

最初の価格が1000円以下のソフトで、プラチナがあるソフトって、今のところ出てないですよね。
トロフィーにも、いろいろと決まりがあるんでしょうかね~。


>柿のタネさん
それはGOODタイミングですね^^
侍道3は、自分も機会があればやってみたかったんですが、次から次へと新作が発売されて、全然プレイできないです(笑)


>humさん
急に寒くなりましたよね~。
朝は布団から出たくないです(笑)

>>ps3のソフトもだいぶ充実してきましたね。
和ゲーの充実は個人的にはかなりうれしいです^^

>>マシリアス評判良いですね。
自分はまだほとんどプレイできていないんですが、戦闘は結構迫力があり、アクションも豊富(武器の切り替え、3段ジャンプ、オーラでのパワーアップ、チェインなど)なので、かなり楽しめそうな感じでした。
爆睡丸(管理人)
2010年10月28日 23:33
>anbloさん
侍ものは、これぞ「和」ゲーって感じでいいですよね^^
龍が如くもそうですが、やはり「和」を感じさせるものは、同じ日本人として惹かれるものがあります。

>>…しかし新作、盛り沢山過ぎw
ですよね(笑)
決断力がない自分には、もう何を買えばよいやらって感じです^^;


記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。