真・三國無双6の発表会で、様々な新要素が明らかに!さらに発売時期も決定!!



真・三國無双6の発売時期が
2011年3月に決定!?


本日行われた発表会で、真・三國無双6の発売時期が来年3月であるということが明らかになりました。


来年は欲しいソフトがありすぎてマジでヤバイです(;´∀`)LBP2にディスガイア4に絶体絶命都市4に無双6に龍が如くOF THE ENDに・・・・まだまだ増えそうな予感です・・・・





ついに新勢力「晋」が登場!
英傑達の興亡を描く「ストーリーモード」


画像


ストーリーモードでは、従来の「魏」「呉」「蜀」に加えて、新たな勢力「晋」が登場するようです。


今回の発表会では、「晋」の武将として、司馬師(しばし)、司馬昭(しばしょう)がプレイヤーキャラとして使えることが発表されました。


三國無双5では、ストーリーモードがボリューム不足だった印象があるので、新勢力追加は大歓迎ですね。





イベントからスムースにプレイ画面へ
本作のテーマは「シネマティック一騎当千」


画像


本作のコンセプトが「シネマティック一騎当千」ということで、イベントシーンからスムースにプレイ画面へと移行(シームレスプレイ)するようです。


無双シリーズって、同じステージを繰り返しプレイすることになるから、イベントってだいたい飛ばしちゃうんですけどね(笑)





新しい武器アクションシステム搭載!
戦場にすべての武器が持ち込める!


画像


本作では、武将ごとの固有武器システムを廃止し、持っている武器は全て戦場に持ち込むことができ、戦闘中でも自由に変更可能になるとのこと。


さらに、二つの武器を同時に装備して、戦闘中にワンボタンで切り替え可能になるようです。そして、武器を切り替えるタイミングで発生する「ヴァリアブルアクション」という新たなアクションが導入されることも発表されました。


全ての武将がどの武器でも使えるということは、1つ強力な武器を入手したら、その武器を使いまわせるということなのかな。最強武器の入手条件がどうなるのかも気になるところです。


というか、自分が無双シリーズで一番楽しみなのが、最強武器集めなので、武器に関する大幅な仕様変更は一番気になりますね(笑)





その他にも、

 ・3D立体視に対応
 ・無双ゲージを二つまでストック可能
 ・乱舞技がキャラクターごとに二つ用意


等の新しい要素も発表されています。


画像


◆真・三國無双6 公式サイト
http://www.gamecity.ne.jp/smusou6/

さらに発表会に合わせて本日より公式サイトがオープン。公式サイトでは様々なスクリーンショットが公開されております。


無双5では、馬がかなり重要でしたが、6ではどんなバランスになるのかなぁ~。


真・三國無双5が発売されたのが2007年の11月なので、かなり久々のナンバリングタイトルになりますね~。その間に、戦国、ガンダム、北斗など、様々な無双が発売されましたが、ようやく本家の登場ですね(´∀`)


久々の三國無双のナンバリングタイトルなので、是非ともやっておきたいところです。


3月か・・・・こりゃー来年も大変だなぁ~(;´∀`)


【参考サイト】
◆ロンブー淳は馬超好き! 吉本芸人による“無双”も飛び出した「真・三國無双6」発表会の模様をお届けしよう
http://www.4gamer.net/games/120/G012070/20101026057/















スポンサーリンク

この記事へのコメント

ぱぱす
2010年10月27日 19:11
年末に引き続き、年度末も大忙しで、
タイトル選びが大変になりそうですね(笑)

年末タイトルを出来るだけ持ち込まないよう
頑張ってプレイしなきゃ!
爆睡丸(管理人)
2010年10月28日 00:38
>ぱぱすさん
ほんとそうですよね。
一体どれを買えばよいのやら(笑)

ディスガイア4だけでも100時間以上は楽しめるだろうし、龍が如くも100時間以上になりそうだし、プレイするだけでもかなり大変そうです^^;

>>年末タイトルを出来るだけ持ち込まないよう
自分の場合は、GT5が延期されちゃったので、GT5は持ち込み確定です(笑)


記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。