2010年10月25日のつぶやき 「三国無双6の発表会が生中継、goが大幅値下げ」

デッドストームパイレーツが相変わらず面白いです(´∀`)


久々にトロフィー集めにハマリ中。まぁプラチナはないんですけどね(;´∀`)

↑注:ビッグスリーガンシューティングのトロフィーは、3作品が別々のトロフィーになっていて、レイジングストームにだけプラチナがあります。



↓以下は、本日のつぶやき





◆ 真・三国無双6の発表会が生中継 ◆


画像

http://www.gamecity.ne.jp/smusou10th/


今日は真・三国無双6の発表会があったんですね~。すっかり忘れておりました。


生中継はうれしいですね~(´∀`)リアルタイムでは見れないかもしれないけど、無双は好きなシリーズなのでチェックしたいですね。





◆ PSP goが1万円の大幅値下げ ◆


PSP 「プレイステーション・ポータブル」go 新価格
希望小売価格16,800円(税込) 2010年10月26日(火)より発売
http://www.jp.playstation.com/info/release/nr_20101025_pspgo.html


PSP goは、今のところ日本で累計127,143台(メディクリ調べ)売れています。同時期に発売したDSiLLの累計売り上げの1,495,405台(メディクリ調べ)と比べなくてもかなり少ない印象ですが、goはかなり特殊なケースなので、個人的にgoの売り上げが少ないのはしょうがないと思ってます。


やっぱりこれまで自分が購入したUMDのソフトが使えないのはかなり痛いです。PSPの全てのソフトがDL販売されているわけでもないですしね。


普通に考えたら、DL販売のソフトも含め、PSPの全てのソフトが楽しめる3000を買うと思いますし、DL販売を積極的に活用している人で、尚且つgoをサブ機として購入したいと思っている人が購入していると考えると、まぁこのくらいの売り上げかなって感じです。


最近TVを購入したので、UMDのソフトが使えるのであれば、PS3のコントローラでも操作できるgoは、個人的にかなり魅力的な商品になるんですけどね~。















スポンサーリンク

この記事へのコメント



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。