TVが復活したので、いろいろな体験版をプレイしましたよ

TVが復活したので、これまでの遅れを取り戻すべく、PSNで最近配信された体験版や動画を一気にDLしました。


いやー、結構たくさんあって全部DLするのにかなり時間がかかってしまいました。


今回DLしたのは、ドラゴンボール、ジルオール、ソニックの3本。この3本に、1週間前に最後までプレイできなかったTOGfを加えて、計4本の体験版をプレイしたプチ感想を書いていこうと思います。





◆ テイルズ オブ グレイセス エフ ◆


画像


まず1本目はTOGf。1週間前に、このゲームをプレイ中にTVがぶっ壊れてしまって、中途半端なところまでしかできなかったので、かなりモヤモヤっとしていたんですが、ようやく最後までプレイすることができました!


戦闘システムがまだよくわからなくて、アタフタしている間に体験版が終わっちゃった感じです(笑)


PSNで配信されていた戦闘システムを解説した動画を見た限りでは、システムが把握できればかなり爽快感がありそうな感じでした。


体験版をやるとプレイしたくなってしまうから困りますね(笑)TVを購入したので、しばらくは節約しようと思ってるのにぃ~(;´∀`)





◆ ドラゴンボール レイジングブラスト2 ◆


画像


メインの液晶TVが壊れている間、サブとして使っていた15型のブラウン管TVをメインに使っていたんですが、最近暇つぶしに、昔録画したビデオを見るのがマイブームになってます(笑)


自分は昔から、なんでもかんでもビデオに録画してしまう癖があり、しかも撮ったものを消さないので、自分でも何でこんな番組を録画したんだろうと思うようなものまで大量に残っております。タイトルをつけてないテープが100本以上あり、再生するまで何が録画されているのかわからないので、ちょっとしたゲーム感覚で楽しんでます。


そのテープの中に、昔録画したドラゴンボールの映画が結構たくさん残ってて、つい懐かしくて見てしまいました。ターレスとか13号とかボージャックとかブロリー3部作とか、かなりいろんなものが残っててビックリしましたね。


そんなわけで、レイジングブラスト2がちょっと気になってきました(笑)ドラゴンボールのゲームなんて、最後に買ったのはいつだろう。最後に購入したのはPS時代なので、10年以上前なのは確実ですね(;´∀`)


実際に体験版をやってみましたが、操作に全然慣れなくて、ガチャガチャやってる間に終わっちゃいました。


最近ずっとクロヒョウをやってたので、Lでガードが癖になってて、何回間違えてLを押したことか(笑)


うーーん、節約しないといけないのに、欲しいゲームはどんどん増えていくというね。


困ったもんです(;´∀`)





◆ トリニティ ジルオール ゼロ ◆


画像


今回一番楽しみだったのが、このジルオールです。無双系のゲームは好きだし、ARPGというジャンルも大好きなので、プレイする前から自分と相性が良さそうなゲームだなーと思っていたわけですが、実際にプレイしてみたら想像以上でした(´∀`)


このシステムは好きだなぁ~。敵がワラワラっと出てきて、ドカドカっと蹴散らすという、まさに無双ARPG。


さすが爽快感を売りにしてるだけあって、爽快感はかなりのものですね。キャラを切り替えながらコンボを繋げたり、壊した柱を持って振り回したり、武器を切り替えて障害物を壊したりと、体験版でも結構いろいろなことができました。


これでやり込み要素もしっかりとあったら、かなりハマりそうな予感。


うーーーーーん、困ったなぁ~。これはやりたい。





◆ ソニック・ザ・ヘッジホッグ4 ◆


画像


最後のゲームは、ソニック・ザ・ヘッジホッグ4。


ソニックは1~3、CD、アドベンチャー1&2と一通りプレイしていますが、このゲームは懐かしさMAXですね(´∀`)


体験版は1ステージだけなので、あっという間に終わってしまいました。


これも続きがやりたくなるなぁ~。





新しいTVを購入したせいか、いつも以上にPS3のゲームがやりたくなってしまうから困ります(笑)


本日プレイした4本のゲームは全部やってみたいな。


あと、体験版ではないですが、Move対応の「無限回廊 光と影の箱」がかなり気になってます。こういうゲーム好きだなぁ~。


GT5が延期されちゃったので、今は11月以降の予定が完全に白紙なので、今日やった体験版などを参考にしつつ、これからいろいろと考えてみようと思います。
















スポンサーリンク

この記事へのコメント

2010年10月17日 22:02
テレビ復活しましたかー!良かったです^^
1週間空けると、体験版やトレーラーが色々配信されているので、
それらで遊ぶのも面白いですね。
それにしてもGT5の延期は、想定内というか想定外というか・・。
爆睡丸さんが11月、どのソフトで遊ばれるのか楽しみですー。
Taruto
2010年10月18日 03:32
TV復活おめでとうございます。

ジルオールは購入決定で予約しました。(通常版ですが)
実は私は無双系ってそんなに好きじゃないのですが、これはかなり好感触でした。
敵をまとめて凍らせたりできるのがいいですね~。

あとはナルティメットストーム2が気になっているんですが、前作は対戦意外の部分がお粗末気味だったので、ちょっと様子見をしようかなと。
ペイン戦の動画は凄かったんですけどね。
ナルトが3人以上に分身してるは、途中でヒナタが乱入してくるは、九尾には変身するはで、アクションゲームの常識を越えてました。
ここまで言ったら買えばいいんですけどねw
爆睡丸(管理人)
2010年10月18日 20:55
>dot shiさん
ありがとうございます^^

体験版を順番に遊ぶだけでも、かなり楽しめました!
今は、久々の新しいTVで、何をやっても楽しく感じてしまって、すぐゲームが欲しくなって困ってます(笑)

>>それにしてもGT5の延期は、想定内というか想定外というか・・。
ですねぇ~^^;
11月は全然予定が決まりません!(笑)


>Tarutoさん
ありがとうございます^^

>>ジルオールは購入決定で予約しました。(通常版ですが)
早いですね!!
自分もかなり欲しいんですけど、まだ悩んでます(笑)
GT5の発売日が早く決まって欲しいです。

>>ここまで言ったら買えばいいんですけどねw
わかります。そういう気持ち。
というか、自分の場合はいつもそんな感じです(笑)
決断力がほんとないんですよねぇ(;´∀`)


記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。