2010年9月29日のつぶやき 「ニンテンドー3DSの発売日が決定!、ガンダム無双3の発売日も!」

クロヒョウばかりやってたら、いつの間にか更新が3日も途絶えてました(笑)


さすがに今日は、任天堂のカンファレンスとフラゲ情報が重なったので、情報がたくさんありますね。特に3DS関連の情報が凄いことに(笑)


今日はやることがたくさんあるので、ゆっくりと情報を見ることはできないですが、とりあえず今は2つほど取り上げます。





◆ ニンテンドー3DSの発売日が決定!? ◆

画像

◆任天堂カンファレンス2010
http://www.nintendo.co.jp/n10/conference2010/index.html
◆ニンテンドー3DSの発売は2011年2月26日!
http://www.famitsu.com/news/201009/29034166.html


まずは何と言ってもこの話題!!


ついに3DSの発売日が発表されましたね~(´∀`)


自分は、両眼視ができないので、3D映像は全く見ることができないんですが、3DS本体は発売日に購入予定です!!


正直、3DSに関しては、3D機能を抜きにしてどれだけ楽しめるのかという点において不安もありますが、勢いで買っちゃいます♪


単に絵が飛び出るくらいのゲームなら、3D機能をOFFにしても問題ないでしょうし、調節ボタンで2D表示にできるみたいなので大丈夫かな。


それにしても2月か~。11月に発売という噂がたくさんあったので、気持ちは完全に11月に買うつもりで心の準備をしていたんですけどね(笑)


これで2月は、ディスガイア4と3DSで決定かな~。





◆ ガンダム無双3の発売日が12/16に決定! ◆

画像


こちらはフラゲ情報のようですが、ガンダム無双3の発売日が2010年12月16日に決定したようです。


ガンダム無双は、今のところ全作品プレイしているんですが、16日はキャッスルヴァニアもあるし、どうしようかな~。


これは悩みますね~。


3DSの発売日が決まるまでは、今年の年末の予定が立てられなかったんですが、3DSの発売日が来年の2月に決まったので、ぼちぼち今年の年末に購入するソフトを決めていこうと思います。


今のところ購入が確定しているのは、BIG 3 GUN SHOOTINGとグランツーリスモ5ですね。















スポンサーリンク

この記事へのコメント

山狗
2010年09月29日 21:15
3DS発売日決まりましたねー。
値段が少し高めの設定なので普及するまでは少し時間がかかりそうな気がしますね…。
wiiよりも高いっていうのが痛いと思います。
リメイクが来るソフト次第で買ってしまいそうですがw
それと予想以上に遠かったですね…w
hum
2010年09月29日 21:32
3DSですか。携帯機も3Dが標準な時代になっていくんでしょうね。
年末はLBP2の延期が残念ですね。
代わりにガンダム無双でも買おうかな
やりたいゲームがたくさんでますがやる暇なさそうで泣ける…
爆睡丸(管理人)
2010年09月30日 00:51
>山狗さん
決まりましたね~(´∀`)
発売日の争奪戦に勝てるかどうか、今からドキドキしてます(笑)
価格はたしかに高めですよね。
価格が高いので、発売日の争奪戦が少しでも楽になってくれれば、自分としてはうれしいですが^^;


>humさん
自分はそれが一番怖いですね(笑)
今まで両眼視ができなくて困ったことなんて一度も無かったですが、まさかこんな時代がくるとは・・・(;´∀`)

LBP2の延期はほんとに残念でした。
それでも、欲しいソフトはたくさんありますが・・・(笑)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。