【カウントダウン】TGS2010開催まであと1日!!!

あーーーー、やっぱり誘惑に負けてしまったぁ~。


せっかく年に1度のお祭りだし、今日はフラゲ情報を見るのはやめて、明日のTGSを待とうかなーと思ったけど、やっぱり見ちゃいました(笑)


案の定、龍に関する情報が載ってたぁ~。


というわけで、本日はフラゲ情報で明らかになった話題をいくつか取り上げようと思います。





◆ PS3版ICOとワンダと巨像の発売が決定! ◆


発売日や価格は未定ですが、ついにICOとワンダのPS3版が発表されました~!!



やったぁーーーーー(´∀`)



どうやら、GOWコレクションのようなセット販売ではなく、別々のパッケージになるようです。


別々に販売されるとなると、価格や発売日が気になりますね。個人的にはどちらも欲しいですけど。



◆ 龍が如く OF THE ENDの正体は極道×ゾンビ!! ◆


まさかの神室町がゾンビ化!!(笑)


今回の敵は、何かのウイルスに感染?しゾンビ化した神室町の住人達になるようです。


主人公達が銃を持っている画像が出たときに、ガンシューティングの要素が加わるんじゃないかという予想がたくさんありましたが、個人的にはかなり違和感がありました。


それは、龍の戦闘システムがそういった方向へ変わることへの違和感というわけではなく、桐生さんが人間相手に銃をメインで戦うということに対しての違和感ですね。


しかし、今回の発表でようやく銃の謎が解けました。相手がゾンビなら、いくら桐生さんでも、素手で戦う方がおかしいですよね(笑)


龍に関しては、まだまだ書きたいことがたくさんあるので、TGSで正式に発表されてから、改めてしっかりと書こうと思います。



◆ Shadow of the DAMNED ◆


◆[速報]EAのイベントで須田剛一氏が新作「シャドウ オブ ザ ダムド」をプレゼンテーション
http://www.4gamer.net/games/120/G012037/20100914052/
・”音速の向こう側”にある地獄を舞台にしたホラーアクション
・発売は2011年夏予定




◆ あともう一つ気になる情報が・・・・ ◆


リトルビッグプラネット2が2011年に延期?


マジすか・・・LBP2が延期されるとなると、かなり予定が変わってくるなぁ~。






というわけで、本日の話題は以上です。


明日はいよいよTGS2010ですね(´∀`)


楽しみだなぁ~。















スポンサーリンク

この記事へのコメント

Taruto
2010年09月15日 22:08
いやあ、神室町がまさかラクーンシティになってしまうとは!w
しかし、主人公の4人は例えゾンビにも負けそうにないので、ホラー要素は薄目なんでしょうかね?

ICO、ワンダはとうとう来ましたね!
3800円くらいなら超有り難いんですがね。
同時発売ではなく、3ヶ月くらい間を開けてトリコまで繋がると嬉しいかな。

LBP2は、個人的には延期歓迎です。^^;
さすがにGT5と発売日近すぎますよ。
でもこれでGT5が延期とかになったら・・・w
2010年09月15日 23:26
須田さんのファンなのでEAから発売される今回の新作が気になっています。
PVを観たところTPSっぽいですが、須田さんの個性が消えていないことを祈ります。
爆睡丸(管理人)
2010年09月16日 00:54
>Tarutoさん
龍が如く×時代劇の次は、まさか龍が如く×ゾンビでくるとは!!
予想外すぎてビックリしました(笑)
真島の兄さんは、この危機的状況を最大限に楽しむみたいなので、ホラーって感じじゃなさそうですね。キャバクラもあるみたいですし(笑)

>>同時発売ではなく、3ヶ月くらい間を開けてトリコまで繋がると嬉しいかな。
同感ですね~。うまい具合にトリコにつなげて欲しいです。

>>でもこれでGT5が延期とかになったら・・・w
ぎゃぁーーーーーー!!
絶対にない!と言い切れないところが辛いです(笑)


>tapiokaさん

◆須田剛一×三上真司の『Shadows of the DAMNED(シャドウ オブ ザ ダムド)』が発表
http://www.famitsu.com/news/201009/15033560.html
三上氏いわく「すべてに須田さんのトレードマークと呼べる、パンクでスタイリッシュ、エッジの利いた表現が含まれています」

とあるので、今は信じて待つしかないですね^^
noplan
2010年09月16日 05:49
神室町って治安悪すぎですよね~w
ゾンビでガンショットバトルというバトルならエンカウントなしで
乱射できたら楽しそうだな~

松屋でゾンビが飯食ってたら最高ですね!!
PS3のソフト今ピークってぐらいどこのメーカーも色々と発表して
ますよね。
anblo
2010年09月16日 14:24
ICOとワンダは無条件で購入決定ですね^^
しかし、まさか龍+ゾンビとは!さすがに予想すらしませんでした
デッドライジング2でゾンビと戯れ、また龍Eでゾンビと戯れ、まさにゾンビ塗れw
龍Eは今回もプレイスポットがあるらしいですが、この状況で通えるんでしょうかね?色々と、気になります^^;
爆睡丸(管理人)
2010年09月16日 23:46
>noplanさん
ガンショットバトルはかなり爽快感がありそうで、非常に楽しみです^^
これまでの龍シリーズにはない気持ちよさがありますね。

>>松屋でゾンビが飯食ってたら最高ですね!!
キャバクラにゾンビお断りって書いてあったのは見ました(笑)

PS3用ソフトはほんと増えてきましたね~。
やりたいソフトが多すぎて困ってます(笑)


>anbloさん
ですね~(´∀`)
自分もICOとワンダは購入予定です。

>>しかし、まさか龍+ゾンビとは!さすがに予想すらしませんでした
これは予想できないですよね(笑)
龍司が主人公になるって聞いた時は、かなり驚きましたが、あんな衝撃はまだまだ序の口でしたね。

>>この状況で通えるんでしょうかね
壁の中にあるプレイスポットはほんとどうなるんだろ(笑)


記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。