【カウントダウン】TGS2010開催まであと2日!!

ついに明後日ですよ~!いやー、楽しみですなぁ~(´∀`)


さて、本日の話題は、タイトルはTGSのカウントダウンとなっておりますが、TGSとは全く関係ありません(笑)





◆ PS3「うみねこのなく頃に」12月16日に発売決定! ◆


画像

◆PS3「うみねこのなく頃に~魔女と推理の輪舞曲~」公式サイト
http://www.umine.co/
◆PS3「うみねこのなく頃に ~魔女と推理の輪舞曲~」,アルケミストより12月16日発売
http://www.4gamer.net/games/119/G011992/20100913077/


まず最初の話題は、本日明らかになったPS3専用ソフト「うみねこのなく頃に~魔女と推理の輪舞曲~」です。


「ひぐらしのなく頃に」はトロステで特集されていたのを見たことがあるくらいですし、うみねこの方もどんなゲームなのかほとんど知りません。


◆うみねことは - ゲーム概要
http://www.umine.co/about/index.html
「うみねこって……シラネ。なんのことやらさっぱりイミフ( ´_ゝ`)」


↑まぁ簡単に言えばこんな状態です(笑)


そんなさっぱりイミフ( ´_ゝ`)な状態の自分ですが、こういうのに弱いんだよなぁ~。


ミステリーとかトリックという単語を聞くだけで、ズブズブと足を踏み入れちゃいそうになります(笑)





◆ スライ・クーパー コレクションの発売日は2011年1月 ◆


◆『スライ・クーパー コレクション』あの怪盗がPS3に帰ってくる!
http://www.famitsu.com/news/201009/14033254.html
プレイステーション2で発売された、義賊の怪盗スライ・クーパーが活躍するアクションゲーム。その第1作から第3作までを1本にまとめ、HD画質にリファインした作品が登場


いやー、この作品はプレイしたことがないんですが、こういうコレクションものはつい購入したくなっちゃいますね(笑)





まだTGSも始まってないのに、いろいろな誘惑が・・・・(;´∀`)


現時点でも、Moveや3DSやらで、欲しいものがたくさんあるのに、TGSでさらに欲しいものが増えちゃったらどうしよう。


最後は無理やりTGSに繋げてみました(笑)
















スポンサーリンク

この記事へのコメント

hum
2010年09月15日 00:05
嘘だ!
ってそれはひぐらしが鳴く頃にですがうみねこがps3ですか。
原作はプレイしてませんがアニメは正直意味不明でしたね。難解な作品だと思います。
コレクション物は他にもワンダと巨像、ICOなども噂されてますね。
ところでスライクーパーってどういう作品なのでしょうか。見た目はラチェット&クランクのような作品ですけど
2010年09月15日 00:11
スライクーパー昔に体験版をプレイしたことがあります。
日本では売れませんでしたが、海外ではヒットシリーズなんですよね。
テイストが向こうのコミックっぽいので日本人には合わなかったのでしょうか。
これがあるならプリンスオブペルシャもあるはず!
爆睡丸(管理人)
2010年09月15日 00:49
>humさん
うみねこは、公式サイトの原作者のコメントを読む限り、相当難しそうですね。

“解けるようにできている”甘口パズルをお好みの方はどうぞお引取りを。
『うみねこのなく頃に』は、皆さんに“解かせる気が毛頭ない”最悪な物語です。
↑解かせる気が毛頭ないって凄いですね・・^^;

ICO&ワンダが出たら、絶対買います!!^^
スライクーパーは自分もよくわからないですね~。
名前は何となく聞いたことがあるんですが。


>tapiokaさん
実際の売り上げがどの程度だったのかはわかりませんが、日本では3が未発売ということは、それだけ日本では売れなかったってことですもんね。

SCEのアクションはだいたいプレイしてきているので、これを機会にちょっと試してみたくなりました^^
山狗
2010年09月15日 18:43
うみねこは原作全部買ってプレイして大好きですが、このPS3でのうみねこは止めておいたほうがいいと思います…。
まず今ep7まで出てるのに入ってるのはep1~4です。
しかも値段が原作(PC版の1~4話入り)の2000円に比べてフルプライスという…。
ノベル物はかまいたちから入って色々な作品を経てうみねこも読んでるんですが、作品自体はとても面白いものです。
あと、ミステリーやトリックはありますが、まず選択肢ナシの読み物といった感じです。
気になって買うのなら、PC版のほうがよろしいかと思います…。
爆睡丸(管理人)
2010年09月15日 21:28
>山狗さん
おおおー!参考になります。
自分は昔から、家庭用ゲーム機オンリーなので、PCゲームにはあまり詳しくないんですよね~。

>>まず今ep7まで出てるのに入ってるのはep1~4です。
調べてみると、エピソード8(Ep1~4までが出題編、Ep5~8が解決編)で完結するみたいですね。
そう考えると、PC版の価格のことを抜きにしても、出題編だけでフルプライズということになるのか~。

いろいろ参考になりました。
ありがとうございます^^


記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。