MGSPW 写真コンテスト 結果発表

こちらのページは、7月中旬より開催していたMGSPW 写真コンテストの結果発表のコーナーです。


投票フォームよりご投稿いただいたメール数は173通(メール総数181通、その中で同一IPからのもの、写真が選択されてないもの等の無効票が8通)でした。投票に参加してくださった皆様、本当にありがとうございました。








それではこれより、結果発表の方をさせていただきます。結果発表は、投票数の多かった上位10作品を10位から発表していきます。





第 10 位 【 22票 】


■エントリーNo.02 『 ・・・・おや!?ギアレックスのようすが・・・・! 』

投稿者:黒コゲさん

画像

◆ この写真に投票した理由 ◆

タイトルが面白かった。

ギアレックスが可愛い!

料理本のリアクションもカワイイのですが・・・怖い顔してカワイイです。





第 9 位 【 24票 】


■エントリーNo.03 『 みんななかよし 』

投稿者:NEET MANさん

画像

◆ この写真に投票した理由 ◆

見事な並びに感動です。

6人並べたのがスゴイ!!

みんな綺麗に同じポーズになっていてお見事です。

ちょーすごい!

ザドルノフがいるのがおもろかった。





第 7 位 【 25票 】


■エントリーNo.12 『 逃走中 』

投稿者:noplanさん

画像

◆ この写真に投票した理由 ◆

先日放送見たばかりなので思わず笑ってしまいました。

タイトルとめちゃくちゃあっているとおもう

発想が面白いw

自分の好きなテレビ番組だったので。

見た瞬間に吹いた

「逃走中」の様子がリアルに表現されている!





第 7 位 【 25票 】


■エントリーNo.33 『 トレニャーにげてぇぇぇ!!!!!! 』

投稿者:KeeLさん

画像

◆ この写真に投票した理由 ◆

今度、いろいろ試したいと思いました。

リアクションが最高です。

モンハンでトレニャーが焦げているのは見れないのでよかった。

トレニャーがこんな格好するとは思わなかったです。

すごい一枚。

よくみると橋の下に魚が・・・。

グレネード(?)を投げてからカメラへの切り替えがうまいと思う。





第 6 位 【 28票 】


■エントリーNo.13 『 ターミネーター!! 』

投稿者:CQCダンボールさん

画像

◆ この写真に投票した理由 ◆

まさにシュワちゃん!見た瞬間レモンティー吹きました。

かっこいい!!!

なんていうかよくこのカットか取れましたね。

いつ見ても笑えるw

見た瞬間、爆笑しましたwwww

ダダスッダスッダダンッ!と聴こえてきそう。





第 5 位 【 30票 】


■エントリーNo.31 『 イヤらしい兵士 』

投稿者:オタコンさん

画像

◆ この写真に投票した理由 ◆

艶かしいポーズですね。タイトルといい兵士のポーズといい後からジワジワ来る何かがありました(笑)

なんか「ちょっとだけよぉー」みたいなので選びました。

絶妙なポージングww

初見のインパクトはそんなでもなかったけど段々面白くなってくる。ジワジワ系。イヤらしい、たしかにイヤらしい。

タイトルとあっていておもしろい!

足の配置が絶妙でした。気絶や眠りの時に出るマークが写っていないのも良かったです。

この雰囲気がいいねww

映画のワンシーンのようで素敵です。

いいセンスだ!

兵士の視線もGoodです^^

セクシィー!!!

グッときたZE☆





第 4 位 【 31票 】


■エントリーNo.23 『 軟体兵士 』

投稿者:上野晃平さん

画像

◆ この写真に投票した理由 ◆

俺もこれだけ体が柔らかければな・・・・・・・

きもおもしろいw

よく発見したなぁという感じw

こっちを見ている顔が面白かった。

人間努力してもこんなことやったら頭に血が上るのにこいつのぼってねえ。(笑)

これはすごい!

こっち見てる顔がたまらん。

とてもユーモアのセンスがある作品だと思いました。





第 2 位 【 32票 】


■エントリーNo.09 『 ティガレックス 』

投稿者:マダオさん (ブログ:youtubeで動画出してるマダオを見届けるブログ

画像

◆ この写真に投票した理由 ◆

ほしいくらいかっこいい!!

ゲームのパッケージにすると良いと思うほどカッコいい

ナイスアングル!!

撮るのがすごく難しそうだから。

すげぇかっこいい!!

まさにティガ!!

とにかくカッコイイ。PSPの壁紙でもいい位に。後ろの木と太陽がいい具合になってる。





第 2 位 【 32票 】


■エントリーNo.36 『 あれぇ? 』

投稿者:poo3さん

画像

◆ この写真に投票した理由 ◆

びっくり!

ステルス迷彩で投げてるとこ撮ったのかな?

インパクトで決めましたw

ストーリーとユーモアが充実した作品ならではですね。

パイプを床に見立てた視点がいいですね。

すげぇwww

この写真どうやって撮ったの?






★★ 第 1 位 【 53票 】 ★★


■エントリーNo.35 『 未確認生命体 』

投稿者:海パン野郎さん

画像

◆ この写真に投票した理由 ◆

足www

目がやばい!足がやばい!撮るのが難しそう。

これはww

インパクトが強すぎるからw

とても不思議でいい感じなので選びました。

キモ面白い・・・・

いったいどうやったらこんな写真が撮れるのか教えてくれ。

こ、こ、こ、これはスゴい(笑)。まさに奇跡の一枚。

ちょww体の形がww

きもwでもおろしろいっす!

すごく怖かったから

どうやって 写真取ったんでしょうwww

どうなってるかよくわからない!

おぉ~~~wすごいw

足の向きがすごい方向に向いているから。

マジうける!

どうなってんの~!

ひたすらおもろかった!!

いや幽霊ですか?!足の位置が・・・

怖い。キモい。逃げる。

MGS3の時にも、倒した場所の段差などの影響で関節がありえない方向に曲がった兵士を見ましたが、これどうやって撮ったのでしょう? 射たれた瞬間ですかね? ショットガン?

うねうねしてて吹いた。






というわけで、MGSPW 写真コンテストで見事1位に輝いたのは、「未確認生命体」の海パン野郎さんでした!2位に20票以上の差をつけ、ダントツの1位となりました。インパクト、面白さ、不思議さなど、いろいろな面で優れた作品で、文句なしの優勝です!おめでとうございます。


2位のpoo3さんの作品「あれぇ?」も、インパクトと不思議さで多くの票を集めました。1位の「未確認生命体」同様、どうやって撮影したのか知りたいという方が多かったですね。


同じ投票数で同率2位になったマダオさんの作品「ティガレックス」は、かっこよさで多くの票を集めました。PSPの壁紙にしたいという方や、ゲームのパッケージでもいいのでは?なんていう意見もありました。


惜しくも1票差で4位と5位になったのは、「軟体兵士」の上野晃平さん、「イヤらしい兵士」のオタコンさんでした。


2位~5位までは、30票~32票の間に4作品が並ぶという大激戦になりました。





ここからは、商品に関する結果発表です。


■ amazonギフト券 2000円 ■

上野晃平さん

エントリー時にメールアドレスの記入があった方の中で、一番投票数の多かった方ということで、amazonギフト券2000円は「軟体兵士」の上野晃平さんに決定しました。おめでとうございます。


■ amazonギフト券 500円 ■

euph*****_******@*****.**.**

0929*****@*****.***

こちらは、応募していただいた順に番号を付けて、抽選ソフトを使って選ばせていただきました。ご本人様だけにわかるように、メールアドレスの最初の4文字だけを掲載しております。


商品の発送は、来週の月曜日頃を予定しておりますので、もうしばらくお待ちください。





最後に、惜しくもTOP10入りにはならなかったものの、多くの票を集めた11位~20位までの作品を紹介させていただきます。


11位 エントリーNo.19 『 ジョンは力尽きました 』 21票
12位 エントリーNo.07 『 ダンボールな戦車たち 』 18票
13位 エントリーNo.24 『 誤爆・・・ 』 17票
14位 エントリーNo.16 『 お頭!! こんなものが!!! 』 14票
15位 エントリーNo.14 『 ザ・ボスとビッグボスの栄光 』 13票
16位 エントリーNo.08 『 最近の蛇は光るんだな。。。 』 12票
17位 エントリーNo.38 『 ミラーの目! 』 11票
18位 エントリーNo.26 『 ミッション:アイドルカメラマン 』 10票
18位 エントリーNo.34 『 デコイで腰をぬかすスネーク 』 10票
20位 エントリーNo.04 『 変態兵士 』 9票
20位 エントリーNo.32 『 爆撃 』 9票


今回の企画は、コンテストという形を取らせていただいたので、投票数によって順位を付けさせていただきましたが、エントリーしてくださった皆様の作品は、それぞれに個性があってどれも素晴らしい作品ばかりでした。今回の企画に参加してくださった全ての皆様に、心よりお礼申し上げます。















スポンサーリンク


記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。