戦国BASARA3のプレイ日記的なもの【1】まだまだ始めたばかりです

戦国BASARA3やりまくってます(´∀`) まずは、現時点での進行状況を書いておきましょう。 ■ストーリーモード 徳川家康 4回クリア(普通→普通→難しい→難しい)、エンディング3種類見て残り1つ 真田幸村 2回クリア(普通→普通)、エンディング2種類 鶴姫 1回クリア(普通) 雑賀孫市 1回クリア(普…
コメント:4

続きを読むread more

2010年7月19日~7月25日のランキング。フェイト/エクストラが初登場2位にランクイン

こちらはメディアクリエイト調べの週間ソフト&ハードセルスルーランキングです。 ◆各ハードの累計販売台数と週間販売台数一覧表 ■週間ハード販売台数 ※赤字:今週、【青字】:累計 PSP 28,747 【14,747,715】 DSi LL 24,189 【1,214,012】 Wii 21,092 【10,49…

続きを読むread more

戦国バサラ3のプレイを開始。プレイ日記最初のテーマはホンダム!宝塚!!不器用ですから!!!

去年のオロチ以来、ほぼ1年ぶりの無双ですよーーー(´∀`) いやー、やっぱり無双は無双ですね。目新しさはないけど、爽快感があって気持ちいいし、キャラを育てたり、アイテムを集めたりと、ついついプレイしちゃいますよ。 まだ普通でしかやってないけど、今回の無双は、かなりサクサク進みますね。難易度が普通だと、ボタン連…
コメント:5

続きを読むread more

これは嘘か真か。久々に盛り上がる話題だったので、自分も便乗しちゃいます(´∀`)

今日は、「タイトルを考える気力もない感じです パートIII」を書こうと思ってたんですが、いろいろと盛り上がる情報が目白押しなのでやめました(笑) 情報元が雑誌のフラゲ(本物かどうかは不明)なので、誤報の可能性もありますが、せっかく盛り上がってるので、自分も便乗しちゃいます(´∀`)! いくらやる気が低下しているといっ…
コメント:4

続きを読むread more

タイトルを考える気力もない感じです パートII

前回に引き続き、やる気のない感じのゆるーい駄文パートIIです(;´∀`) 最近はバテ気味で、やる気が低下中ではありますが、ブログに関する作業は結構裏でやってます。 今主にやっていることは、 ・MGSPW写真コンテストの写真の整理とページの作成 ・MGSPW写真コンテストの投票ページの作成 ・MGSPWのペー…
コメント:0

続きを読むread more

タイトルを考える気力もない感じです

最近は、暑さでゲームをプレイしたりブログを更新する気力が著しく低下中で~す(;´Д`) ついつい何も考えずにボーーっとTVを見てしまう毎日です(笑) こんな状態の時は、ゆるーい感じの駄文で乗り切ろうかなと思ってます(;´∀`) まずは、現在の白騎士の状況を、ゆるーい感じで。 白騎士は完全に…
コメント:6

続きを読むread more

2010年7月12日~7月18日のランキング。FEが1位、DQが2位、パワプロが3位にランクイン

こちらはメディアクリエイト調べの週間ソフト&ハードセルスルーランキングです。 ◆各ハードの累計販売台数と週間販売台数一覧表 ■週間ハード販売台数 ※赤字:今週、【青字】:累計 PSP 26,786 【14,718,968】 DSi LL 25,884 【1,189,823】 Wii 22,239 【10,47…

続きを読むread more

龍が如く最新作、新しい主人公が公開!!龍シリーズ最強タッグが誕生!

今日は、龍が如くシリーズ応援ブログ(と勝手に自分で思っている)として、見逃せない情報が飛び込んできました!! ◆『龍が如く』次回作、新たな主人公が判明! http://www.famitsu.com/game/news/1237829_1124.html 『龍が如く』次回作、主人公ふたり目の公開です! 驚き…
コメント:6

続きを読むread more

恐竜のこどもVS雪男のこども ModNationの「ガチャムク GRAND PRIX」

いつも人気があるのはガチャピンばかり・・・ 全く相手にされない、赤いモッ・・・じゃなかった、ムック。 「ガチャピンとムック」と呼ばれることはあっても、「ムックとガチャピン」とは呼ばれない。 ピンの仕事で大活躍するガチャピン。一方ムックは、倉庫の片隅でホコリをかぶる毎日。 そんなムッ…
コメント:0

続きを読むread more

白騎士物語 -光と闇の覚醒-プレイ日記【5】ちっさいオッサンはただいま迷走中

白騎士物語の現在の進行状況などをご報告いたします。 とりあえず、クリアしたのはいいものの、次に何をやったらいいのかわからずに 適当に異世界巡りをしてみる ↓ LVが60になったので、新しい装備でも作ろうかと考える ↓ GRが足りなくて全然クエストが出来ないことに気が付く ↓ とりあえず適当なクエストをいく…
コメント:11

続きを読むread more

10月21日がドエリャーことになってきましたねぇ~。

最近は、MGSPWのページの更新と白騎士で精一杯で、なかなかゲームの情報収集まで手が回らない状況だったんですが、自分が白騎士の世界に入り浸っている間に、10月21日が凄いことになってました。 10月21といえば、 PlayStation Move の発売日です。 それに伴い、PS Move…
コメント:2

続きを読むread more

2010年7月5日~7月11日のランキング。Wiiパーティが初登場1位、白騎士物語が2位にランクイン

こちらはメディアクリエイト調べの週間ソフト&ハードセルスルーランキングです。 ◆各ハードの累計販売台数と週間販売台数一覧表 ■週間ハード販売台数 ※赤字:今週、【青字】:累計 DSi LL 28,916 【1,163,939】 Wii 24,604 【10,448,749】 PSP 24,421 【14,69…

続きを読むread more

戦国バサラ3で久々にパーーーっとリフレッシュしたいなと思っております

ある程度予想はしていました。 白騎士を購入したら、ブログがほぼ白騎士一色になってしまうのではないかと。 案の定、白騎士を購入してからの1週間は、メディクリランキング以外は全て白騎士物語の話題になってしまいました(笑) 1つのゲームにハマってしまうと、そればっかりになってしまうのはいつものことですけどね(;´…
コメント:7

続きを読むread more

白騎士物語 -光と闇の覚醒- 攻略メモ 「異世界のMAPと入手アイテム【2】」

◆白騎士物語 -光と闇の覚醒- 攻略メモ 「異世界のMAPと入手アイテム【1】」   ブラスタ平原、クレイドール平原、ノルディア坑道、ラグニッシュ砂漠 ■フランダール山脈 ■異世界への入口   B-4(洞窟内) ■MAP ■入手アイテム   ロゼニウム776   ウォルタレン566   マ…

続きを読むread more

白騎士物語 -光と闇の覚醒-プレイ日記【4】ちっさいオッサンを待つのは天国か地獄か

※※ストーリーのネタバレはしない方針ですが、プレイ日記なので、それ以外のネタバレは含みます。またプレイされていない方は、観覧には十分ご注意ください。 とある夏の日の夜のこと。 いま、1人のちっさいオッサンが、天国と地獄の狭間をさまよっていた。 ここまでくるのに、すでに3回も心が折れそうに…
コメント:10

続きを読むread more

白騎士物語 -光と闇の覚醒- 攻略メモ 「異世界のMAPと入手アイテム【1】」

  【異世界に関するメモ】 レッドホーン島が出現するところまでストーリーを進めると、各ダンジョンに異世界への入口が出現する。 入口の場所はMAPで確認することができる。 異世界はダンジョンごとに異なるが、MAPの地形は全て同じ。 異世界内にはセーブポイントが無い。 ほとんどのエリアに大型のモンスタ…

続きを読むread more

白騎士物語 -光と闇の覚醒-プレイ日記【3】ちいさいオッサン、戦場に散る

※ストーリーのネタバレはしない方針ですが、プレイ日記なので、それ以外のネタバレは含みます。またプレイされていない方は、観覧には十分ご注意ください。 クリア後からが白騎士の本番なんで、とりあえず1回クリアしておこうと思ったんですが、ラスボスに返り討ちにあいました(;つД`) 敵・・・強い。 …
コメント:4

続きを読むread more

白騎士物語 -光と闇の覚醒-プレイ日記【2】ちっさいオッサンの変身!

※ストーリーのネタバレはしない方針ですが、プレイ日記なので、それ以外のネタバレは含みます。またプレイされていない方は、観覧には十分ご注意ください。 早くちっさいオッサンを変身させてあげたい!! その一念でただひたすらストーリーを進めました。 いつもなら、寄り道のしすぎで、全然ストーリーが進まない…
コメント:8

続きを読むread more

白騎士物語 -光と闇の覚醒-プレイ日記【1】ちっさいオッサンからエルドア様へ受け継がれるもの

  早く変身してぇよ~!! ということで、どんどんストーリーを進めております。 初っ端から新しいダンジョンでワクワクしながらプレイしていたんですが、少し先へ進んだら、まさかの展開に!? これからどんな新しいダンジョンが出てくるのか楽しみにしていたんですが・・・・ まさかの逆走(笑) …
コメント:13

続きを読むread more

2010年6月28日~7月4日のランキング。イナズマイレブン3が初登場1位を獲得

こちらはメディアクリエイト調べの週間ソフト&ハードセルスルーランキングです。 ◆各ハードの累計販売台数と週間販売台数一覧表 ■週間ハード販売台数 ※赤字:今週、【青字】:累計 DSi LL 32,661 【1,135,023】 PSP 24,685 【14,667,761】 Wii 21,964 【10,42…

続きを読むread more

白騎士物語 -光と闇の覚醒-を購入!そしてプレイ開始!だけどあまり進めず(笑)

白騎士開始じゃぁーーーーーー!! とりあえず、早く続きがプレイしたいので、引き継いで-光と闇の覚醒-パートから始めることにしました。 まず最初にすることは、キャラクタークリエイト。 1で自分が使っていたものをそのまま使うこともできますが、せっかくなんでガラリとイメージチェンジをすることにしま…
コメント:14

続きを読むread more

ニーア レプリカント プレイ日記 『トロフィーコンプリートへの道(後編):プラチナGET』

◆ニーア レプリカント プレイ日記 『トロフィーコンプリートへの道(前編):武器の素材集め』 http://enjoygame.at.webry.info/201007/article_6.html ◆ニーア レプリカント プレイ日記 『トロフィーコンプリートへの道(中編):トロフィーの取得状況』 http://enjoygame…
コメント:11

続きを読むread more

ニーア レプリカント プレイ日記 『トロフィーコンプリートへの道(中編):トロフィーの取得状況』

当初は、前後編の2回に分けて書くつもりだったんですが、素材集めの部分が長くなりすぎたので、予定を変更して、こちらで現在までのトロフィー取得状況を書くことにしました。 現在のトロフィー取得率は67%で、パーセンテージとしては、ようやく半分ちょっと終わったかなという感じですが、ニーアのプレイ時間のほとんどを占めるであろう武器関連の…
コメント:5

続きを読むread more

ニーア レプリカント プレイ日記 『トロフィーコンプリートへの道(前編):武器の素材集め』

やっとのことで1周目クリア~。 1周目クリアにかかった時間は50時間。 クエストなどを無視して、ストーリーだけを追ってプレイすると、初回プレイでも15時間くらいでクリアできるゲームなので、ムチャクチャ時間かかってます(笑) 何にそんなに時間をかけたのかというと、「クエスト」と「素材集め」です。 …
コメント:7

続きを読むread more

2010年上半期にプレイしたゲームを振り返り、個人的なベストオブ2010年上半期を選んでみました

2010年の上半期を振り返るシリーズ第2弾(?)ということで、自分が2010年上半期にプレイしたゲームをグダグダ~っと振り返ってみます。 まずは1月。 たしか1月にプレイしたゲームは、PS3版のウィザードリィとWii版の大神の2本でしたね。アマテラスのかわいさに癒されながら、黙々とダンジョンに潜る日々。 …
コメント:6

続きを読むread more

ジルオールの発売日が9/30に決定!真島のアニキの特設サイトが公開!

ジルオールの発売日が9月30日に決まったぁー!? ・・・・・ 9月30日といえばF・・・(ボソッ) いや、もうその話はやめましょう(笑) 話を戻して、ジルオールの発売日は9/30かぁ~。何気に9/30にソフトが集まりそうな感じですね。 デッドライジング2も9/30に延期されちゃい…
コメント:3

続きを読むread more



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。