PS3の新モデル160GB(ブラック&新色ホワイト)、320GB(ブラック)が7/29に発売決定!

 
 
プレイステーション3 新モデル(CECH-2500シリーズ)

2010年7月29日(木)発売決定!?





突然の発表にビックリしました。E3で発表が無かったので、最短でも8月のGCまでは新モデルは無いかな~と思っていたんですが、急にきましたね~。


価格はそのままで、HDDの容量が120GB→160GB、250GB→320GBにアップ。さらに160GBモデルだけですが、新色のクラシック・ホワイトも発売される模様。


そして、新モデル発売に先立って、7月7日(水)より従来モデル(CECH-2100A(120GB))をオープン価格に改定するとのことです。


つまり、情報を整理しますと、白騎士発売前に従来モデルの値下げをして、戦国バサラ3に合わせて新色モデルを投入するというわけですね。



新色がホワイトと聞いて、真っ先に思い浮かぶのが白騎士とのセット販売。白騎士発売に合わせて同梱版を出すというパターンも考えられたはず。


それを回避して、戦国バサラ3に新色をぶつけてきたということは・・・・


PS3に圧倒的に足りない女性ユーザーを、少しでも獲得しようということなんでしょうかね~。


ブラックやシルバーよりも、ホワイトの方が女性ウケしそうですし。



ところで、この新モデルって今のところ日本だけなんでしょうかね。たしか海外では、従来モデル(?)とMoveの同梱版が発表されてたような・・・


E3で発表されなかったということは、海外での発売はまだ先なのかな~。















スポンサーリンク

この記事へのコメント

ぱぱす
2010年07月07日 09:13
ホワイトいいですね~
また欲しくなってしまいました(笑)

はなしは変わりますが、もしまだ空きがあれば
PSNのフレンド登録していただければ幸いです!
爆睡丸(管理人)
2010年07月07日 21:17
>ぱぱすさん
フレンドのお誘いありがとうございます~^^
http://www7b.biglobe.ne.jp/~enjoygame/cgi/postmail.html
↑こちらのフォームからPSNのIDを送っていただければ、登録メールを送らせていただきます。


記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。