PS3の連射コントローラーとPSPのアナログパッド

画像


本日のお買い物は、PS3で使える連射コントローラーと、PSPのアナログスティックに取り付けるアナログパッドの2点。



まずは連射コントローラーですが、今後いろいろと使えそうですし、ウィザードリィにも使えるという話があったので、この機会に購入してみました。


早速ウィザードリィで試してみましたが・・・・


Excellent!!!


いやー、素晴らしい。これはいろんなことに使えそうだ。



PSPのアナログパッドは、MGSPWを長時間プレイしていると、親指が痛くなってくるので、少しでも親指へのダメージを減らせたらいいかなと思って買ってみました。


あとは汚れですね。使ってるPSPのスティックが白いので、どうしても長く使ってると汚れが目立ってしまいます。


アナログパッドは、いろいろなタイプ(9種類)が入っていたんですが、すべりにくさよりも、触り心地の良さを重視したタイプを取り付けてみました。


アナログスティックの部分が若干出っ張るので、多少方向キーの下が押しづらくなった感はありますが、親指へのダメージはほぼ無くなりました。


汚れ防止と、親指へのダメージ軽減という2つの目標はとりあえず達成できたからOKかな。


しばらくはこれで使ってみようと思います。
















スポンサーリンク

この記事へのコメント

爆睡丸(管理人)
2010年06月08日 00:47
>tapiokaさん
自分が購入したお店には、これしか置いて無かったです(笑)
さすが田舎!(;´∀`)
一応自分が購入したやつにも、シリコンタイプで、テープで接着するタイプのパッドが4種類ほど付いてました。

2年間使用しても取れたりしないというのは凄いですね~。

今のところ、取り付け型のやつでも、問題なく使えてますが、シリコンタイプの方も試してみようかな~。
hirobo
2010年06月08日 20:59
遅れましたが、GOWシリーズとPW、おめでとうございます。もうすでにPSNレベルは14ですか?自分は13で苦戦してます。今年中に14までいけばうれしいです。
あと、ついにHORIを買いましたか。Wizardryでは必需品ですね。自分のはサッカー日本代表を応援する意味で青色を購入したんですが、最近は全く勝ててませんね。岡ちゃん大丈夫かな。
ちなみにプレステのキャンペーンでは、人気の高いトルネやワンセグをさけて、応募が少なそうなリモコンを選びました。とは言っても百個しかないので競争率は依然高いでしょうが。あと、本音を言ったら、リモコンやメモリーカードよりプリペイカードが出品されていたらよかったかな。
笑門福来
2010年06月08日 21:26
始めまして、笑門福来と申します。へんてこな名前ですがよろですw
最近毎日拝見させていただいています。何を毎日見てるかというと、「龍が如く3」ですww
実は今龍3のプラチナを取って自慢してやる!!と思い立ち、今努力している次第ですw
とても細かな攻略記事でとても見やすいです。
龍4もやるつもりなので龍3が終わっても世話になるかもしれませんがよろしくですw
爆睡丸(管理人)
2010年06月09日 00:16
>hiroboさん
ありがとうございまーす(*´∀`)
レベルはまだ13ですね~。
自分もトロフィーはのんびりモードでやってますね。

>>岡ちゃん大丈夫かな。
岡ちゃーーん><
自分が岡ちゃんの立場なら、もうストレスで髪の毛が全部なくなりそう・・・^^;

hiroboさんはリモコンにしましたか~。
トルネよりは競争率が低いといっても、100名はなかなか当たらないですよね~。


>笑門福来さん
はじめまして。
コメントありがとうございます^^

龍3のプラチナ最大の障壁は、何と言ってもミニゲームですよねぇ~。
アンサー×アンサーやバッティングセンターはほんと鬼ですしね(笑)
プラチナ頑張ってくださーい。応援してます♪

こんなブログですがよろしくお願いします^^


記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。