ニーア、PJシューターのプチプレイ日記&PS3の修理費が値下げ

■ニーア、PJシューター プチプレイ日記


画像


ニーアは、カイネが仲間になるところまで進んで、クエスト達成率は40%になりました。


クエストばかりやってるので、ストーリーはほとんど進んでません(笑)


武器が強化できるようになりましたが、素材が全然足りないですね(;´∀`)素材集めはかなり大変そうです。


クエストに必要な素材は、店で購入するというズル(?)ができるんですけどね~(笑)


お金稼ぎはブラックバスでやりました。1匹1500で売れるし、クエストで釣りの技量を上げておけば簡単に釣れるので、なかなかいいですね。



画像


ピクセルジャンクシューターの方は、ようやくエピソード1の全5ステージをクリア!


トレジャーも集め終わり、「トレジャーハンター(エピソード1)」のトロフィーもGETできました。


こちらも順調に進んでます。



■PS3の修理費が値下げされてますね


画像

◆PlayStation 3 サポート情報  料金
http://www.jp.playstation.com/support/ps3/repair/charge.html


最近気がついたんですが、PS3の基板が壊れた時の修理費が、16800円から12600円に値下げされてますね~。


「修理料金は2010年4月現在のものです。」と書いてあるから、4月に値下げされたのかな。
















スポンサーリンク

この記事へのコメント

山狗
2010年06月21日 16:25
昨日2度目の修理から帰ってきました。
これ以上故障されると白騎士にかぶってしまいそうなので慎重に扱いたいですねw
しかしもう少し壊れるのが早かったらさらに金額がかかってたのか…恐ろしいw
クレイトス
2010年06月21日 21:38
お久しぶりです。

ニーアプレイ中ですか(≧∇≦)

頑張ってください。
素材集め
かなり苦労すると思います。
ドロップ率悪いので…(-.-;)

爆睡丸(管理人)
2010年06月22日 00:21
>山狗さん
PS3戻ってきましたか~。
何とか白騎士までには間に合いましたね^^
これから本格的な夏を迎えるので、熱対策はやっておいた方がいいかもしれません。


>クレイトスさん
お久しぶりです^^

そんなに大変なんですか~。
これは覚悟しておかないと駄目ですね(笑)
RUCOLA
2010年06月22日 13:50
遅いですけどニーア当選おめでとうございます~。
素材集めとか大変ですが楽しそうですね。

興味はありありだけどアクションが苦手なんで遠巻きに
指をくわえて見ていますが、爆睡丸さんの感覚では(アクションの
難易度的に)どんな感じでしょうか?

できるならやってみたい!





爆睡丸(管理人)
2010年06月22日 20:44
>RUCOLAさん
ありがとうございますー^^

これはノーマルでプレイした感想なんですが、今のところ(序盤)は苦戦はないですね~。
穴に落ちると一発死する所もありますが、その場合はすぐ近くから再スタートできますし。
敵が結構頻繁に回復アイテムを落としてくれるのもありがたいですね。
イージーモードもありますし、アクションが苦手な人はクリア不可能って感じのゲームではないように思えます。
あくまで序盤をプレイした範囲での感想ですが。
hum
2010年06月23日 00:30
素材集めは大変ですけど、それこそ白騎士に比べると全然楽ですよ
デモンズの純粋な刀石レベルのドロップ率のものがたくさんありますが…
中盤以降の青年編ではショップで買える一部武器が強すぎてバランスブレイカーとなるので一週目は使わないでクリアした方が楽しめると思います。
爆睡丸(管理人)
2010年06月23日 00:46
>humさん
>>デモンズの純粋な刀石レベルのドロップ率のものがたくさんありますが…
完全にニーアなめてました(笑)
刃石だけでも相当しんどかった記憶がありますが、まさかニーアの素材集めがそこまで大変だとは・・・(;´∀`)
白騎士は完全に別次元ですけどね(笑)
あのモンハンを何千時間もやった井上氏ですら地獄というくらいですし(笑)
RUCOLA
2010年06月24日 00:37
忙しいところ、回答ありがとうございます。

イージーモード&回復薬ありなんですね。
なんとかやれそうかな?と思いますので見かけたら
購入したいと思います。

爆睡丸さんの攻略、楽しみにしてます。頑張って下さい。









爆睡丸(管理人)
2010年06月24日 23:54
>RUCOLAさん
こちらこそコメントありがとうございました^^

まだまだクリアにはほど遠いですが、頑張って進めようと思います!


記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。