白騎士物語 -光と闇の覚醒- には2ndパートに準拠した1stパートの最新バージョンが丸々収録!

◆『白騎士物語 -光と闇の覚醒-』の驚愕の仕様が判明!
http://www.famitsu.com/interview/article/1235909_1493.html

-光と闇の覚醒-には、前作-古の鼓動-がそのまま収録されている。

-古の鼓動-は1stパート、-光と闇の覚醒-は2ndパートと呼ばれる。

1stパートには、オンラインで配信された130本以上のコンテンツが収録され、グラフィックやシステムは2ndパートに準拠した最新バージョンになる。

大きく変わったのは、全体のボリューム感と戦闘。戦闘のテンポ感や戦略、システムまで、いろいろ変更している。

ボリューム面での不満を解消するため、やり込み要素も含めてガッツリと作った。プレイ時間にすると倍以上(前作は平均25時間くらいでクリア可)。

アークナイト(アバター用の騎士)のカスタマイズも豊富に用意されている。

アークナイト用のアイテムを作ったり、色を変更したり、パーツを集めればアークナイトを強化することも可能。

画像

画像

クエストの配信は月2回ペース、ギルドランクの上限もアップ。

『週刊・トロステーション』のトロとコラボしたクエストや、ハロウィンやクリスマス限定のイベントなども予定している。


まさに驚愕の仕様ですね(笑)


ただ単に古の鼓動が収録されているわけではなく、システムが2ndパートに準拠した最新バージョンになっているということですから、もうこれはプチリメイクといってもいいかもしれませんね。


これまで配信されたコンテンツも完全収録ということで、まさに白騎士完全体!(笑)


これは楽しみですね~。


トロとコラボしたクエストというのも気になります。まさかクエストで手に入る素材を使ってトロの着ぐるみが・・・!!!!!!!


・・・・


何でもないです。ただのバカの妄想です(笑)


白騎士でトロの着ぐるみを作ったら、EOEのポリタンスーツみたいになりそうで、ちょっと怖いかも(笑)



2日連続で白騎士の話題ですが、今後は白騎士の話題がどんどん増えていきそうです(*´∀`)
















スポンサーリンク

この記事へのコメント

ヒーハー
2010年06月04日 00:55
古の鼓動は発売日に購入したのですが、戦闘にモッサリ感を感じてしまいそのまま放置していました。
その後アップデートなど色々とあったみたいですが戦闘に関しては変化はあったのでしょうか?
しろ
2010年06月04日 02:06
初コメ
ディスガイア3のトロコン記事からとんで来ましたw

白騎士…前作も入ってるなんて凄いボリュームてすねぇ

あ~欲しくなってきた
余裕があったら買ってみよう
爆睡丸(管理人)
2010年06月04日 02:19
>ヒーハーさん

http://www.jp.playstation.com/scej/title/shirokishi/info/news/update/
・戦闘中の操作にダイレクトターゲット変更機能を実装
・バトルコマンドでACを溜めるスキルを識別可能に
・戦闘時の抜刀速度を調整
・大型モンスターを倒した際のエフェクトを追加
・補助魔法の効果時間を延長
・回復魔法の回復量変化
・スキルバランス、ACの調整

公式サイトから、戦闘部分に関するアップデートを抜き出してみました。いろいろと変更はあったみたいですが、テンポがアップしたりだとか、そういうものはないみたいですね。

光と闇の覚醒では、戦闘のテンポ感が大幅に変わっているみたいですが。
爆睡丸(管理人)
2010年06月04日 02:22
>しろさん
はじめまして。
コメントありがとうございます^^

白騎士は、前作まで完全収録されるなんて驚きですよね~。
最初からプレイするとなると、かなりのボリュームがあるのではないでしょうか。
オンラインもありますし。
ヒーハー
2010年06月04日 07:59
わざわざありがとうございます。色々と変化あるんですね。
ライダーどハマリした自分も変身とかの部分はツボなんですよねぇ…
あーしばらく購入悩みまくりそうです。

…きっと購入してしまうんだろうな(笑)
anblo
2010年06月04日 10:59
なんという豪華仕様…!
2nd仕様の白1が入っているという事は、白騎士2を買って1stからプレイした方が良さそうですね。アバターのアークナイト楽しみすぎる^^;
あぁ~、早くプレイしたい~!!
EOEの攻略を再開させつつ、待つことにします。
今日の仕事帰りに早速、最寄りのゲーム店で白騎士2を予約せねば!
爆睡丸(管理人)
2010年06月05日 00:21
>ヒーハー さん
おおお~。ヒーハーさんも変身がツボでしたかぁ~(*´∀`)
自分は、ライダー好きということもあり、変身の中ではやはり竜騎士の変身が一番好きでしたね^^


>anbloさん
ほんと豪華ですよね~。
古の鼓動+追加コンテンツ+光と闇の覚醒が1つのディスクに収まっているわけですからね。BDだからこそ実現できた超豪華仕様って感じですね。

システムが新しくなった最新バージョンとか言われると、もう一度1のパートもやりたくなっちゃいますね^^
ねんこ
2010年06月05日 09:31
アバターのシンナイトの情報出てきましたね
しかしシナリオでは当初の予定通り、今回もアバターは空気か背景になりそうですね…

レナードを中心とした物語とは言え、もうちょい絡んでもバチ当たりませんよ><
爆睡丸(管理人)
2010年06月05日 21:59
>ねんこさん
前作は、クリアするまではアバターが空気で、クリア後はレナード達が空気でしたよね(;´∀`)

個人的には、クエストをレナード達を使ってやりたかったですね~。


記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。