5月を振り返って(MGSPWとかLBP2とか白騎士とか噂話とか・・・・)

今月は完全にMGSPW一色の月でした。


この1ヶ月の間にプレイしたゲームの数はたったの1本。


つまりMGSPWしかやってないです(笑)


5月を振り返るといっても、自分のゲームライフを振り返った場合、単なるMGSPWのプレイ日記になっちゃいますね(笑)


6月になっても、このMGSPWフィーバーはしばらく続きそうです。




5月のPS3関連のニュースで、個人的に一番うれしかったのはこのニュースですね。


画像

LittleBigPlanet 2が正式発表!?


クリエイト部分がかなりパワーアップしているみたいなので、早く触ってみたくてウズウズしてます。


ゲームを起動していなくても、あれやこれやと頭の中で仕掛けを考えているだけでも楽しいんですよね~(*´∀`)


【その他に明らかになったソフト】、
・ドラゴンボール レイジングブラスト2
・El Shaddai(エルシャダイ) 
・ナイツコントラクト
・Killzone 3



発売日決定のニュースの中では、やっぱりこのソフトですね。


画像

白騎士物語-光と闇の覚醒-  発売日が7月8日に決定


早くても7月下旬だと思っていたので、発売日は予想よりもかなり早かったですね。


今月は白騎士に関するニュースがかなり充実してましたねぇ~。引継ぎに関するニュースや、前作が完全収録されているなんて話も飛び出しました。


引継ぎデータを頑張って作成したいところですが、もう時間が・・・(;´∀`)


【その他に発売日が明らかになったソフト】
・Another Century's Episode:R  発売日が8月19日に決定
・初音ミク -Project DIVA- ドリーミーシアター  発売日が6月24日に決定
・フロントミッション エボルヴ  発売日が9月16日に決定
・ModNation 無限のカート王国  発売日が7月29日に決定



その他には、torne(トルネ)のオンラインアップデートのニュースもありましたね。最近はお店でも普通に見かけるようになりました。


以前ファミ通に掲載されていたデータによると、だいたい週に2万台くらいのペースで売れていましたが、今はどのくらいまで数字を伸ばしているんでしょうかね~。


アップデートでどんどん便利になれば、更にトルネユーザーが拡大するかもしれませんね。



あとは、E3直前ということで、噂話もかなりありました。自分のブログでは、噂話は取り上げなかったですが、噂の中には、これが実現されたら最高なのになぁ~という噂も。


例えば、ICOとワンダのHDリマスター版コレクションとか。もしこんなソフトが発売されたら、確実に買っちゃうでしょうね(笑)


巨大なもの好きな自分としては、特にワンダがやってみたいですね。



というわけで、5月を振り返るのはこのくらいにして、次は来月の話です。


6月の最大のイベントといえば、言うまでもなくE3ですよね(´∀`)


こういう大きなイベントって、直前が一番ワクワクして楽しいんだよなぁ~。E3だと、カンファレンスが始まるのをパソコンの前で待ってる時ですね。


今年もリアルタイムで見るぞぉ(*´∀`)!!















スポンサーリンク

この記事へのコメント

まさる
2010年05月31日 16:50
はじめまして、こんにちは^^
PWを始めてから、こちらのブログを拝見させていただくようになりました。
攻略については、非常に分かりやすく、すごく参考にさせてもらってます^^(でも自分は下手なので、なかなか上手く行かないのですがw)
これからも良い記事を期待しております。
では、失礼致します。
ヒーハー
2010年05月31日 19:09
爆睡丸さん初めまして。
いつもプレイしてるゲームが似ているので、その度にダラダラGAME生活さんが検索に引っ掛かっております(笑)
得に龍が如くのミニゲームなどはここがなければ心折れてました…
今まで楽勝だったマッサージが4であんな事になるとは思いませんでしたね。
秋頃でる黒豹も楽しみですね!
更新大変かと思われますが頑張ってください。
MESSI
2010年05月31日 19:23
いつも参考にさせていだだいています♪ただ、どうしてもAI平気のヘッドパーツ以外が集まらないんですよね…(-"-;)ピューバだったら10回は闘っているかと。
爆睡丸(管理人)
2010年05月31日 23:21
>まさるさん
はじめまして。
コメントありがとうございます^^

自分もいまだに操作ミスが多く、なかなか上達しないヘタレスネークですね~(笑)
ボス戦で死に掛けて、急いでアイテムを使って回復しようと思ったら、ボタンを間違えて全部捨ててしまってテンパったりとか^^;

こんなブログですが、今後ともよろしくお願いします(*´∀`)


>ヒーハーさん
はじめまして。
コメントありがとうございます^^

龍4のマッサージというと・・・
あの地獄ですよね(笑)
あれはいろんな意味で地獄ですよね~^^;
ゲージの動きも読みにくいですし、何よりあの人が・・・(笑)

クロヒョウも楽しみですね(*´∀`)
今回はどんなミニゲームが収録されているのかが気になります。
寄り道最高!(笑)


>MESSIさん
AI兵器のジャンクパーツ(歩行ユニット、パワーユニット、駆動脚、ヘッドパーツ、オプションパーツ)は、AIポッドだけを狙って破壊すると、入手確率が上がるみたいです。
逆にAIパーツは、AIポッド以外の部位を攻撃するといいみたいですね。
なので、ジャンクパーツ狙いの時はAIポッドのみを、AIパーツ狙いの時はそれ以外も攻撃するという感じで戦うといいかもしれません。
Taruto
2010年06月01日 00:42
最近、また白騎士やってます。
ギルドランクは引き継ぐけど、ポイントはリセットされる・・・
つまりは次のランクに上がったところまでやっておかないと、中途半端なポイントがもったいないですよね。
あと、なるべくお金と装備もゲットしとかないとな~。

5月のニュースで個人的に気になったのは、Move対応サルゲッチュが発売決定ってことかな。確か今月発表されたんですよね?
あのゲームは、Moveで遊ぶと面白いと思うんですよ。
同梱版が出たら、買っちゃうと思います。
あ、値段は9800円くらいでお願いしますw

5月はPS3リニューアルしてソフトを買わなかった分、6月は色々欲しいですね~。
爆睡丸(管理人)
2010年06月01日 23:37
>Tarutoさん
そうなんですよね~。
自分はGR10なんですが、結構ポイントがたまってるんですよね~(;つД`)

MGSPW、GOW3、ウィザードリィ、白騎士・・・
白騎士2まであと1ヶ月しかないのに、全然消化できていません(笑)
消化どころか、やりこいことがどんどん増えていってるような・・・^^;

ピポサル×Moveいいですねぇ~。
自分も買っちゃうかも^^

anblo
2010年06月02日 11:25
白騎士2の発売が近づいてきて、気分も盛り上がってきたので、EOE攻略を再度保留にして白騎士1を進めようと思ったら……

セーブデータ消えてましたorz

消した記憶なんてないんですけど…ニーアの呪いか!?
何かもう、今世紀始まって以来のヘコみ様です^^;
今からやり直しても絶対間に合わないだろうし、でも未クリアのまま2には行きたくないし…思案した挙句、やっぱり1を最初からやり直す事にorz
あの地獄のような素材集めをまたやるのかと思うと泣けてきますが、何とか気を持ち直して頑張りますよ!
成長の方針もしっかり固まってなかったんです…とりあえず主人公と坊ちゃんは両手剣&槍でAC回復スキル優先で確定、ユウリは弓でおっさんは両手剣、アバターは片手剣で行く方針ですが、一番の悩みは魔法。ネットだと、回復魔法以外は初期攻撃魔法で充分という情報も見ますが…もう一度見直してみようかな?

かなりショッキングな状態ですが、何とか頑張りますw
爆睡丸(管理人)
2010年06月02日 23:38
>anbloさん
それは辛すぎますね(;つД`)
白騎士は、ギルドランクを上げたり、装備を作ったりしようと思ったら、膨大な時間がかかりますからね・・・・
消した記憶が無いのに消えているというのも謎ですね。

2には1が収録されているみたいですが、引き継いだデータでも1の部分がプレイできるのであればいいんですけどね~。

自分は、レナード達は回復魔法以外のスキルは全て覚えずにクリアしちゃいました^^;
どのスキルを覚えたらいいのか悩んでて、ずっと使わずにためていたら、いつの間にかエンディングになってました(笑)
スキルは、2になったら全部リセットされるみたいなので、2開始直後は、大量のスキルポイントで何を覚えようか凄い悩みそうです^^;

ポチョムキン
2010年06月06日 11:20
爆睡丸(管理人)さんはじめまして、MGSPWの攻略を検索してたどり着きました。サイトの色が古い感じだったのではじめスルーしてたのですが(ゴメンナサイ)
どんな攻略サイトよりも詳しくて、役に立ちました、ありがとうございました。
爆睡丸(管理人)
2010年06月07日 00:07
>ポチョムキンさん
はじめまして。
こちらこそ、コメントありがとうございました^^

>>サイトの色が古い感じだったのではじめスルーしてたのですが(ゴメンナサイ)
いえいえ、ブログに足を運んでくださっただけでも、十分うれしいです^^


記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。