いつもの駄文です

MGSPWを購入してからというもの、ハマりすぎて完全にメタルギア一色になっておりますが、たまには違う話題も書いておかないとなぁ~ということで、いつもの駄文です(´∀`)


まず最初の駄文はファミ通の話題から。かなり今更な話題です・・・(笑)


●いくらなんでも白騎士やりすぎ(笑)


というのは、次長課長井上さんのコラムです。もう何週白騎士の話題を書いてるんですか!っていうくらい白騎士一色です(笑)


白騎士にハマりまくった自分にはたまらないですが・・・(´∀`)


いまのところ54連続で輝く土の塊は僕の前に姿を現してくれていませんが・・・(井上氏のコラムより)


自分はこの↑領域に踏み込む前に、尻尾をまいて逃げ出しましたが、輝く土の塊3個、古魔人の大印11個、氷竜の堅頭蓋7個、古竜の堅頭蓋9個というのが、どれほど大変なのかは、GR10までプレイしているので何となく想像できます。


でも多分、自分の想像より何倍も大変なんだろうなぁ~(;´∀`)


なんか、堅頭蓋という文字を見ただけで目眩がしてきますね(笑)


白騎士2はもちろん購入予定ですが、一体どんな地獄が待っているんでしょうかね(笑)



●ゴトウ・オブ・シャー


というのは、いい電子のお話です。ある意味クレイトスよりこわ・・・(;´∀`)これ以上は言えません。


いい電子ももう547回ですか。今週のお題はトルネとゴッド・オブ・ウォー3。トルネの話題を扱う時に、「○○っとるね」と、語尾にとるねを付けたくなるのはしなっちも一緒なようで・・・(笑)



●トルネといえば


今週のファミ通には、トルネの週間販売台数が全部掲載されてました。


・3月第3週 61623台
・3月第4週 27920台
・4月第1週 28288台
・4月第2週 22445台
・4月第3週 21023台
・合計  16万1299台


毎週2万台以上売れてるみたいで、「ゲームの周辺機器としては異例の人気」とか「入荷してもすぐに売切れてしまう」とか、かなり売り上げが好調なようですね。


次の週であっという間にデモンズ超えかぁ。どこまで売れるんだろ~。これはちょっと予想ができないですね。



●自分も1000円以内かなぁ~


というのは、「ダウンロードコンテンツ、いくらまで払える?」というアンケート結果についてです。


1位 利用しない 37.1%
2位 1000円以内 18.6%
3位 300円以内 16.1%
4位 700円以内 11.4%
5位 1001円以上 10.1%
6位 100円以内 6.7%


自分がこれまでに購入した一番高いDLCの値段は、LBPのステージセットの800円なので、自分も1000円以内かなーって感じです。1000円を超えちゃうと、普通にPSN専用ゲームが買えてしまうので、よほど魅力的なコンテンツでないと買おうとは思わないかも。



「まず最初の駄文は」と書いておきながら、何かファミ通の話題だけで終わっちゃいそうです。


あ、そうそう、もう5月になっちゃいましたね。


5月は毎年極端に発売されるゲームが少なくなりますが、今年はMGSがあるからいいや(´∀`)















スポンサーリンク

この記事へのコメント

tapioka
2010年05月03日 00:42
>ゴトウ・オブ・シャー
いい電子はほんと長いですよね。
いい電子はファミ通を買い始めた直後に連載再開されたのですが、当時はこれほど長く続くとは思ってませんでした。今ではすっかりみずしなさんのファンですよ。
>DLC
個人的にはいくらまで出せるかというのは難しくて、コンテンツに魅力があれば1000円以上でも出せそうです。ただPSPのアイオブジャッジメントのような一枚のカードを複数のデッキで使いまわせずDLCでのボーナスカードの購入も一枚単位とかいう商法には不満です。
あと、DLCってちょっと待てば全部入りのパッケージが発売されるかもっていう期待感もあるじゃないですか。
ちなみに最近購入したDLCはヘビーレインの追加エピソードです。500円でした。
noplan
2010年05月03日 04:46
白騎士♪♪ワッショイ!!
次長課長井上さんワッショイ!!
日野さんと対談してほしいです!!

Taruto
2010年05月03日 14:49
「ササキ様に願いを」の頃からしなっちファンです。
あの漫画、弱小チームから優勝、大リーグ移籍で完結と、ほんとうにシナリオがあったようにきれいにまとまってました。

ところで「いい電子」のコミックは、オールカラーなので900~千円くらいで割と高目なのですが、PSP専用のPSStoreコミックだと420円で買えちゃいます。(現在4巻まで販売)
紙のコミックの半額以下で売ってるのって、この「いい電子」くらい?なので、大変お買い得になっています。
以上、宣伝でしたw
爆睡丸(管理人)
2010年05月03日 18:34
>tapiokaさん
自分がいい電子を見るようになったのは、しなっちがクレイジータクシーにハマってた頃(2巻辺りの回)でしたね~。それから1巻を買って過去の作品も見ました。
石井さんの頃が懐かしいですね(笑)

追加エピソードで500円はいいですねぇ~。コスチューム1つで500円とかだと、ちょっと買う気にはならないですが、自分が好きなゲームの追加エピソードが500円なら買っちゃいますね^^


>noplanさん
それは自分も読みたいです(´∀`)
日野さんなら、オファーすれば快く応じてくれそうな気がしますけどね~。


>Tarutoさん
ムチャクチャコアですね(笑)
自分はいい電子から始まって、次にサボテンキャンパスを買って、それからササキ様や戦えアナウンサーを買いました(´∀`)

http://enjoygame.at.webry.info/200902/article_31.html
こちらの龍が如く3プレイ日記の、キャバ嬢の名前は、しなっちファンの人ならピンとくるかも(笑)

そういえば、いい電子のコミックで思い出しましたが、まだ10巻を買ってなかったぁ~。最近忘れっぽくて、ほんとヤバイです^^;


記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。