メタルギアソリッド ピースウォーカー(MGSPW)プレイ日記【19】第2の目標達成まであと少し

今回のプレイ日記は、EXTRA OPSの内容を扱っていますので、まだプレイされていない方はネタバレにご注意ください。





数え切れないほどのリトライを乗り越えて、ようやくEXTRA OPSで、モンハンミッションを除く全118のミッション(001と002はランクが無いので除く)でSランクを獲得することができました。



(*´∀`)



あとは、モンハンミッションでSランクを獲得することができれば、「全ミッションでSランクを獲得する」という第2の目標が達成できます!


MGSPWを始めたばかりの頃は、すぐに敵に見つかってグダグダモードになることがほとんどだったので、Sランクは狙わずに進んでいたんですが、戦闘ヘリ戦での出来事(リトライ祭りで灰になったこと)がキッカケで、Sランクを目指すようになりました。


といってもこの時は、EXTRA OPSは数が多すぎて大変だろうから、まずはメインのミッションで全てSランクが取れるように頑張ろうって感じでした。


しかしながら、メインミッションでSランクが全部取れると、せっかくここまでプレイしたんだから、EXTRA OPSのミッションも全部Sランクを取りたいという気持ちが強くなってきて、いつの間にかそれが第2の目標になっていました。


Sランクを取るためには、敵に見つからないことが絶対条件なので、敵に1回でも見つかった場合は即リトライです。正直、自分が何回リトライをしたのか検討すらつきません(笑)あまりに数が多すぎるもので・・・・(;´∀`)



EXTRA OPSの全120個のミッション(モンハンミッション除く)の中で、特に印象に残っているものといえば、やはりデートミッションですね。


パスとのデートはまだわかるけど、カズとデートって・・・(笑)


画像


この格好で、待ってたぜって言われても・・・(笑)


好きだ!って言ったら、俺もあんたが好きだ!って返してくるし。


こんなおふざけミッションに、しっかりと重要な設計図が隠してあるんだから、MGSは油断できません(笑)



画像


そして、いよいよ次はモンハンミッションです。モンハンはPSPの1を20時間程度しかプレイしたことはないけど、ここまでガッツリと作ってあると、全く別のゲームをやってるみたいで、何かワクワクしますね。



まだ全然飽きてないので、まだまだプレイしますよ~(*´∀`)














スポンサーリンク


記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。