KILLZONE 3が発表!&日本でも発売決定!!ステージの広さは前作の10倍&3Dにも対応

画像


◆PlayStation 3用のFPS「KILLZONE 3」が発表に。日本での発売も決定。PS3の新機能“3D立体視”に対応
http://www.4gamer.net/games/110/G011049/20100525002/

・前作よりも“豊富な車両,強力な爆発系武器”が存在。また“一新された近接戦格闘システム”も用意される
・ストーリーはKILLZONE 2のエンディング直後から開始
・ステージの広さはKILLZONE 2の10倍
・ステージには“核で汚染された荒廃した地,異星の熱帯雨林,無情な氷点下の世界,宇宙戦闘”などが存在



画像

画像

画像


アンチャーテッドも2作目でかなり進化しましたし、PS3で2作目となるキルゾーン3も、かなり進化していそうな感じですね(´∀`)


PlayStation Moveに対応しているなんて話もありますし、2はプレイして無いけど、結構関心があったタイトルなので、今後どんな情報が出てくるのか楽しみです。


それにしても、LBP2といいキルゾーン3といい、E3前にガンガンソフトが発表されてますね~(笑)今年のSCEの発表会のトリを飾るソフトは何なんでしょうかね。2008年はたしかGOW3だったかな。


もう5月も終わっちゃうし、E3まであと少しですね。


楽しみだな(*´∀`)














スポンサーリンク

この記事へのコメント

Taruto
2010年05月26日 03:02
私は3D酔いしやすいので、FPSはほとんど遊べないんですよね~。
だからキルゾーンも手を出してません・・・

TPSも作品によってはダメなのもあります。
カメラワークの問題だと思うんですけど、はっきりとした原因が分からないのが難しいところです。

3DでFPSなんてしたら一体どうなってしまうことやらw
3D酔いしない体質になりたいです。
2010年05月26日 10:50
KZ3楽しみ~!
「ステージの広さはKILLZONE 2の10倍」は鵜呑みに出来ませんがw
作りこみの密度がそのままで10倍は考えられないので、
だだっ広い砂漠みたいなステージなんかが増えたんでしょうね><

>Tarutoさん
初見バイオ5は自分でも信じられないほど酔いましたw
30分で画面も見てられなくなってギブアップです。
操作に癖があって思い通りに動かせなかった分、
物凄い集中したのが疲労に繋がったんだと思います。
ある程度慣れてくると平気になりました^^

画面に集中しすぎないように心がけたら
多少はマシになるのではないでしょうか。
山狗
2010年05月26日 23:43
PS3が赤点滅して起動しなくなりました…。
これは死亡確定ですよね…。
爆睡丸さんの故障・修理まとめを見て修理に出そうと思います。
ああアルトネリコいいところだったのに…orz
キルゾネ3も楽しみだーと思った矢先に…。
このバックアップもとって無かったセーブデータってどうなるんでしょうかね?
デモンズはコピー不可で徹底的にアウトだし…w
爆睡丸(管理人)
2010年05月27日 00:33
>Tarutoさん
自分は昔から3D酔いはないですね~。
乗り物酔いとかもあまり経験がないですね。

◆酔わない人には分からない「3D酔い」のツラさ――克服する方法は?
http://gamez.itmedia.co.jp/games/articles/0909/10/news103.html
自分には経験が無いので、3D酔いの辛さはわからないんですが、こういう記事↑を見ると、3D酔いに悩まされている方は結構多いみたいですね。

ただ、PS3のサイレンだけは、3D酔いを全くしない自分でも酔いそうになりました(笑)
あの画面の揺れは凄かったですねぇ~(;´∀`)


>ジョニーウォーカーさん
さすがジョニーさん!!(*´∀`)


>ひろりさん
KZ3は、アンチャ2やGOW3を超えるような作品になるんでしょうかね~。
楽しみですね(*´∀`)
KZ3の前にKZ2やろうかな~。
その前にヘビーレインも・・・って、毎回同じことを言ってますね(笑)


>山狗さん
山狗さんのPS3まで赤点滅しちゃいましたか(;つД`)
気温が高くなってきたからなのか、最近はまた故障の話題をよく見るようになりましたね。

赤点滅の場合、基盤の故障が原因だと思われるので、基盤が変わってしまうとHDDを初期化しないといけないので、今のところはバックアップを取っていないデータは戻す方法がないですね~。
非公式な方法で、基盤を自力で直す方法もありますが、こちらの方法をしてしまうとサポートが受けられなくなってしまうので、やる時は自己責任になってしまいますし。
Taruto
2010年05月27日 02:31
>ひろりさん
そうそう、バイオ5も体験版でかなり酔ったので、結局購入しませんでした。
体験版だから、そんなに集中しないで気楽にやってたんですがね。(^^;
移動時に細かく振動している感じなのが原因かな~と思います。

>爆睡丸さん
本当かどうか知りませんが、日本人は3D酔いしやすい人が多いとか。
そのため、日本ではFPSが主流にはならないだろう、なんて話もあるようですね。

ちなみに私、小さい頃は乗り物酔いも酷かったです。
ただ、これはなんとか克服できました。
3D酔いも頑張れば克服できるんでしょうか?
でも、遊びでそこまで頑張るのも・・・とも思います。
爆睡丸(管理人)
2010年05月27日 07:53
>Tarutoさん
なるほど~。たしかに、和ゲー洋ゲー関係なく、一人称視点のゲームでもの凄く売れたタイトルって思いつかないですもんね(日本国内)。
◆国内歴代ミリオン出荷タイトル一覧
http://geimin.net/da/db/m_domestic/index.php

3D酔いも、最終的には慣れなんでしょうかね~。
慣れれば大丈夫と簡単に言っても、慣れるまでが大変ですよね。
3D酔いが克服できるかどうかは、そこまでしてプレイしたいゲームがあるかどうかってことになるのかもしれないですね。
2010年05月27日 14:25
そのうちやろうかなと言ってるものは、
新作が出続ける限りやらないと思います><
爆睡さんは洋ゲー+FPSはあまり興味無さそう(笑)

それにしてもE3が楽しみですね~。
現状ではあまり欲しいものがなかったんで、
これから発表の新作にどうしても期待しちゃいます…!
爆睡丸(管理人)
2010年05月27日 23:59
>ひろりさん
昔は結構やってたんですけどね~。
ゲームショップでお手ごろ価格になったゲームを買い漁ってましたし(笑)
最近はブログの影響もあって新作ソフトを優先してますね。
ヘビーレインだけは何としてもプレイしておきたいんですけどね^^;

自分はジャンルで好き嫌いを作るのは嫌なんですが、今のところ、FPSと呼ばれているジャンルで、自分がコレダ!と思える作品には出会えてないのかも。
もしかしたらKZ3がそうなるかもしれないし、全く別の作品になるのかもしれないけど、いつかそんな作品に出会えたらな~と思ってます^^


記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。