トルネが6月にアップデート&ACERの発売日が8/19に決定!

■トルネが6月にアップデート


◆オンラインでの機能アップデートを6月実施予定 ~長時間録画モード、追いかけ再生などに対応~
http://www.jp.playstation.com/info/release/nr_20100519_torne_v200.html

●録画モードに「3倍モード」を追加
録画モードに、従来の「DRモード」に比べ約3倍長く高画質で録画できる「3倍モード」が追加。
「3倍モード」でも、ゲームやブルーレイディスク/DVDを楽しみながら、録画することが可能。

●「追いかけ再生」に対応
録画中のテレビ番組も再生できるようになる。
追いかけ再生中も早送りや早見再生、シーンサーチなどの機能を使用することが可能。

●「トルミル情報」表示機能の強化
オンライン接続してテレビ番組をリアルタイムで見ているtorneユーザーの状況がテレビメニュー画面上に表示されるようになる。


6月にトルネ初の大型アップデートがあるみたいです。これによりバージョンは2.00になるようです。


発売前から、アップデートでどんどん機能が追加されるという話はありましたが、ついにきましたね~。


自分はトルネを持っていないですが、個人的にうれしいのは3倍モードですね。自分はBDレコーダーをかなり頻繁に使ってますが、DRモードで録画したことは2、3度くらいしかないです(笑)見たら消すものがほとんどなんですが、録画してもなかなか見ないので、少しでもHDDの容量を節約できる長時間モードはかなりありがたいですね~。



■ACERの発売日が8/19に決定!


Another Century's Episode:Rの発売日が8月19日に決定したみたいです。


7月は、白騎士にパワプロに戦国バサラと、和ゲーが結構充実しているので、8月は正解だと思いますね。


ちなみに、過去3年間の8月のラインナップはこんな感じでした。


※パッケージソフトのみ(BEST除く)

■2007年
8/30 ブレイドストーム 百年戦争

■2008年
8/07 NBA 2K8
8/21 ヴァンパイアレイン アルタードスピーシーズ
8/28 AFRIKA
8/28 バトルフィールド:バッドカンパニー

■2009年
8/06 レッドファクション:ゲリラ
8/06 JANLINE R
8/27 F.E.A.R.2 PROJECT ORIGIN


毎年8月にはほとんどソフトが出てないので、今年も本数は少なくなると思いますが、ACERのような10万本以上を狙えるソフトがあるのとないのとでは随分と印象が変わってきますからね。















スポンサーリンク

この記事へのコメント

tapioka
2010年05月21日 23:00
トルネはどんどん欲しくなります。
ただAVC変換はDRより負荷がかかるでしょうからその間にゲームをしたくなったらどうするかが悩みどころです。
家のPS3は旧型で買ってから2年半経っているのでそこが心配です。
爆睡丸(管理人)
2010年05月21日 23:58
>tapiokaさん
レコーダーがあるので、すぐに欲しいというわけではないんですが、今後もアップデートで進化していくでしょうし、トルネを触ってみたいという気持ちは強いですね~。
負荷に関しては、たしかにちょっと怖い部分はありますね^^;
自分は、2度目の故障を経験してからは、熱にはかなり気を配るようになりましたね~。


記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。