Electronic Entertainment Expo 2010

画像

http://www.sceainvites.com/

さ~て、今年もいよいよあのイベントの開催が迫ってきました。


去年は、夜の10時くらいに寝て、朝の3時前に起床。リアルタイムでSCEのプレスカンファレンスを見ました。E3って、リアルタイムで発表会を見ることができるのがいいですよねぇ~。これで英語がわかったら最高なんですけどね(;´∀`)


映し出される映像と、何となくの雰囲気だけしかわからないですが、FF14の文字を見たときはかなり興奮しましたね(´∀`)


山内さんと小島さんは日本語だったので最高でした(笑)


去年は、2時間のカンファレンスで、前半の1時間はPSP goやMGSPW、PSP版GTなどのPSP関連の発表で、後半の1時間がPS3関連の発表(FF14やトリコが発表)って感じでしたね。



今年はどんな発表があるのかな(´∀`)



毎年E3開催前のこの時期になると、いろいろな噂話が飛び交います。今年はPSP2関連の噂話が一番多いのかな。


PS3に関しては、去年新型を出しちゃったし、ハード関連で大きな発表は無さそうかな。まぁ去年のE3でもハード関連の発表はほとんど無かったですしね。


PS3をすでに持っている自分としては、やはりソフト関連の発表の方が気になります。


・ファイナルファンタジー14
・The Last Guardian(人喰いの大鷲トリコ)
・ModNation Racers
・AGENT
・アンチャーテッド2
・MAG
・ロストプラネット2
・アサシンクリード2
・ファイナルファンタジー13
・グランツーリスモ5
・God of War 3


去年はこんな感じでしたね~。


新作ソフトの発表だけでなく、GT5やMoveに関する新情報も気になりますね。


今年も早起きしてリアルタイムで見たいな(´∀`)
















スポンサーリンク

この記事へのコメント



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。