白騎士物語 -光と闇の覚醒-に関する情報が続々&クロヒョウ 龍が如く新章

■白騎士物語 -光と闇の覚醒-に関する情報が続々


白騎士2の情報がいろいろと出てますね~(´∀`)


前作のクリアデータがあれば、アバターの外見、ジオラマ、ギルドランク、アイテムや装備やお金を全部引き継げるみたいですね。強さなどの調整はあるようですが、ギルドランクや装備が引き継げるとなると、白騎士2の前に白騎士に復帰する人も結構いそうな感じ。


そして、さらに凄いことが判明?


◆白騎士物語 -光と闇の覚醒- 【予約特典:プロダクトコード封入】
http://books.rakuten.co.jp/rb/6478730/


楽天ブックスの商品予約ページによると・・・


前作『古の鼓動』最新バージョンを完全収録
『光と闇の覚醒』には前作の最新バージョンを内包。前作未経験ユーザーも
本作があれば壮大な“白騎士物語”のストーリーのすべてを満喫可能。



らしいです。


白騎士2に前作を丸々収録??


マジすか(´∀`)


と思ったら、その部分は消されてますね(笑)


これが本当なら凄いなぁ~。この発想は全く無かったです(笑)


1が丸々収録されているということは、1で行けたダンジョンや町には、2でも全て行くことができるのかな。


新型やFF13で新規ユーザーもかなり増えているだろうから、この仕様はかなりGOODですねぇ~。


引き継ぎもあるし、2の前に1をやっておこうと思って、1を買っちゃう人もいるだろうから、もしこれが本当なら、早く発表した方がいいんじゃないかなぁ~。


◆ストーリー紹介ムービー(公式)
http://www.jp.playstation.com/scej/title/shirokishi/2nd/movie/index.html


公式サイトでムービーも公開されています。



■クロヒョウ 龍が如く新章


画像


◆「クロヒョウ 龍が如く新章」|セガ公式サイト
http://kurohyo.jp/
◆クロヒョウ
http://ameblo.jp/nag0617/entry-10532824135.html
◆【映像配信】『龍が如く』新プロジェクト“Project K”の正式タイトルが決定!
http://www.famitsu.com/game/news/1235047_1124.html


プロジェクトKのKは、kurohyoのKだったみたいです(´∀`)


画像


タイトルだけでなく、発売日も発表されちゃいました。


はや!!!(笑)


9/22か~。相変わらず展開が超早いですなぁ~。


今回の龍が如くはPSPですが、PSPになってもプレイスポットや100種類を超えるサブストーリー、キャバクラなどがあるみたいです。


こちらも楽しみ(´∀`)
















スポンサーリンク

この記事へのコメント

山狗
2010年05月13日 21:36
ムービー見ましたが今回は戦闘にメインをおいた感じですね。
PSPでどういった操作方法になるのでしょうか。
それにしても本当に発表してすぐに発売ですねw
ぱぱす
2010年05月14日 00:09
まだ確定ではありませんが
本作に収録される1は、システム、グラフィック共に2仕様になるそうですね
2からはじめる予定でしたが、1からプレイしなおしたくなりましたよ(笑)
爆睡丸(管理人)
2010年05月14日 22:59
>山狗さん
ほんと展開が早すぎますよね(笑)
龍4発売からわずか2ヶ月で、次の作品の発売日発表ですからね~。
PSP版は、闘技場がメインの龍が如くって感じでしょうか。
どのようなプレイスポットがあるのかも気になります^^


>ぱぱすさん
それが本当ならかなり凄いですね~。
グラフィックだけでなく、システムまで2の仕様ということは、リメイクって言ってもいいかもしれないですね^^
自分もちょっとやりたくなってきました(笑)

tapioka
2010年05月18日 03:13
ムービー300分収録と聞いて若干げんなりしていたのですが、PVをみたらしっくりきました。
戦闘シーンとかグラップラーバキみたいで好みです。
ただ物語が中高生向けすぎるというか、、自分には合わなそうだなあ、、と。
爆睡丸(管理人)
2010年05月18日 23:57
>tapiokaさん
龍シリーズは、名越さん自身がストーリー重視のゲームだとおっしゃってるくらいなので、デモシーンはPSPでもタップリありそうですね(笑)
物語に関しては、実際にやってみないことには何とも言えませんが、過去の龍シリーズとはかなり雰囲気が違う感じですね~。


記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。