メタルギアソリッド ピースウォーカー(MGSPW) プレイ日記【13】これはかなり気持ちいい!

今回のプレイ日記は、EXTRA OPSの内容を扱っていますので、まだプレイされていない方はネタバレにご注意ください。







相変わらず適当にEXTRA OPSをやってます(笑)


最近プレイしたミッションは、「【EXTRA OPS:069】対装甲車戦:BTR-60 PA」。一番最初のボス戦とほぼ同じ内容ですが、今回は増援が4回もくるので、フルトン回収システムだけでは数が足りなくてかなり困りました。


MAPを探してもフルトン回収システムは落ちてなくて、仕方が無いので気絶させた敵兵を装甲車に引かせて倒すというかなり強引な手を使ってみました(笑)自分が倒したわけではないので、キル数にはカウントされません。


この方法で、何とか全員を無効化して部隊長を出現させることに成功したんですが、装甲車が敵兵を引いてくれるまでに時間がかかってしまい、Sランクは取れませんでした。



このままではSランクが取れそうに無いので、このミッションは諦めて、他のミッションをやることに。



そして、その他のミッションでとんでもない武器を入手しちゃいました。


その武器の名前は「睡眠ガス地雷」(EXTRA OPS:064のクリア報酬)!


名前だけ見ると、たいして凄そうには思えませんが、この地雷にはとんでもない機能が備わっていました。


その機能というのが、眠らせた敵兵を自動的にフルトン回収するというもの。


つまり、この地雷を使えば、1回で何人もの敵兵をフルトン回収することができます。



この武器を入手したことにより、先ほどの装甲車戦の問題は一気に解決しました(笑)


というわけで、早速試してみました。


装甲車戦で増援が出たときに、まずはスモークグレネードで敵兵をまとめて行動不能にし、真ん中に睡眠地雷をセット。自分で地雷を起動させてみると・・・


増援で出現した4人の敵兵が一気に大空へヒューーーーーーーン!!!


き・・・・


気持ちいいーーーー!!!!!


自分が求めていたものは、まさに・・・















(*´∀`*)




増援⇒スモーク⇒地雷セット⇒まとめてヒューーーン!


この繰り返しで、あっという間に「対装甲車戦:BTR-60 PA」のSランクを取ることが出来ました!



地雷を作るのに、開発費が30万近くかかり、開発までの時間もかなり長かったですが、それだけの価値が十分にある武器でした(´∀`)



【本日のミッション】

MGSPW Sランク獲得メモ EXTRA OPS:063~065 (プーヤン・ミッション)
MGSPW Sランク獲得メモ EXTRA OPS:069 (対装甲車戦)















スポンサーリンク


記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。