リトルビッグプラネット2は単なるバージョンアップ的な続編ではないかもしれない

 
 
LittleBigPlanet 2に大きな動きが!?



◆噂:RPGからFPSまでクリエイト!?『LittleBigPlanet 2』リーク
http://www.ps3-fan.net/2010/05/rpgfpslittlebigplanet_2.html
◆Mmがコメント!『LittleBigPlanet 2』詳細発表は月曜日!
http://www.ps3-fan.net/2010/05/mmlittlebigplanet_2.html


噂によると、LBP2では、アクションステージだけでなく、RPGのようなものまで作ることができるとか。さらに、自分でムービーを作ったりもできるとかとか。


これがもし本当だとしたら、単なるステージ数のボリュームアップや、操作の改善、クリエイトの新機能といったバージョンアップ的な続編ではなく、全く新しいゲームに生まれ変わってるといってもいいかもしれないですね。


月曜日には詳細がわかるとのことで、非常に楽しみです(´∀`)


リトルビッグプラネットは、自分がブログを始めたばかりの頃に取り上げたゲームなので、かなり思い出深いタイトルですね。あの頃はLBPのことばかり書いていた記憶があります(笑)


それほど、クリエイトの楽しさが衝撃的でした。


画像


リビッツ~(*´∀`)














スポンサーリンク

この記事へのコメント

hirobo
2010年05月09日 05:13
まず、売り上げについてですがドラクエ強いですね。スネークもさすがに勝てなかったですね。マリオも相変わらず売れてますね。まだ持ってない人がいるのが不思議なくらいです。

やはりLBPの続編が出ますね。クリエイトに結構力を入れてるみたいですね。自分は作るのが下手だから、プレイだけだな。質問ですが、ゴルフの写真はLBP2のスクリーンショットですか?
2010年05月09日 11:15
昔、RPGツクール、デザエモンにハマってましたw
LBPは買ってないんですけど、アイデア次第で
すごく自由な作品が出来るみたいですね!

ゲーム作りってやっぱり見た目を左右する
グラフィックが大きいと思うんですが、
(特にシステムが皆同じこういうソフトで作る場合)
絵心ある人が羨ましいです><
爆睡丸(管理人)
2010年05月10日 00:26
>hiroboさん
スクリーンショットの説明を書いてなかったので、まぎらわしかったですね。
すいませんでした。
スクリーンショットは、みんゴルとのコラボの時のものです。
単に自分のお気に入りの1枚だったので貼っちゃいました(笑)

DQMも売れてますね~。自分はGB時代からDQMシリーズをプレイしていますが、こっちもやり出すと抜け出せなくなるくらいハマるんですよねぇ~^^;


>ひろりさん
デザエモン懐かしいですね~!!自分もやってました(´∀`)
RPGツクールも1&2持ってました。
デザエモンは、グラフィックが全然書けなくて挫折しました(笑)
ほんと絵心がある人がうらやましすぎます^^;
noplan
2010年05月10日 17:46
記事に書き込めないので一度書かせてもらいます
noplan
2010年05月10日 18:01
書き込めなのでこちらにコメントしました!
米軍ミサイル基地潜入で初めてプレイした時に屋上で
ハシゴから下りる手前まで来て行けるとおもいきや
ローリングであれれ~っと自殺しちゃいましたw

つい笑ってしまいましたねストーリー的にそれはな
いだろうと思いましたしフルトンの逆バージョンじ
ゃんっておもしろかったですw
爆睡丸(管理人)
2010年05月11日 00:06
>noplanさん
ローリングで自殺ですか!(笑)

ローリングは屋根から屋根へ飛び移る時にも使えるので、たしかにあそこでローリングをすると、下の足場を飛び越えて自殺しちゃいそうですね(笑)

今度試してみようかな(笑)
ひぐまるだし
2010年05月13日 00:53
嬉しすぎて死ぬ
爆睡丸(管理人)
2010年05月13日 20:57
>ひぐまるだしさん
(笑)
いやー、ほんと嬉しいですね~(*´∀`)
みかん
2010年05月14日 21:24
ニュースみてとびあがっちった^ ^;
でも本当にうれしすぎる!!
トレーラーで、りびっつの後ろついてきているちっちゃいのなんだろう??
爆睡丸(管理人)
2010年05月14日 23:06
>みかんさん
ほんとうれしいですよね~(*´∀`)
早く続報が知りたいですね!
moon
2011年08月21日 13:52
メタマテリアル技術つきの兵士は何処で手にはいるんですか


爆睡丸(管理人)
2011年08月22日 00:26
>moonさん
MGSPWの兵士に関しては、↓こちらのページをご覧下さい。
http://enjoygame.at.webry.info/201005/article_29.html

ただし、メタマテリアル技術を持っている兵士は、対戦車ライフル設計などを持っている場合もあるようなので、メタマテリアル技術が出るまで繰り返し回収する必要があります。


記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。