PS3で実況パワフルプロ野球2010が発売決定!!

■PS3で実況パワフルプロ野球2010が発売(7/15)決定


◆2006年11月からずっと発売日未定のまま放置されているソフト
http://enjoygame.at.webry.info/200905/article_16.html

以前こちら↑で、PS3発売当初から発売日未定のまま放置されているソフトを紹介しました。その中に、「実況パワフルプロ野球(仮)」というタイトルがあり、電撃の新作ソフト発売スケジュールからは削除されましたが、ファミ通の新作ソフト発売スケジュールにはずっと残ったままでした。


リストに残っているだけで、開発はされてないんだろうなぁ~と思っていましたが、ようやくPS3版パワプロが発売されることが決まったみたいです。


しかも、発売日が7/15とのことで、またもや7月にソフトが飛び込んできました。2010年夏のラインナップがどんどん揃ってきてますね~。


毎年、PS3は夏のソフトラインナップが弱いな~と感じていましたが、今年は今までで一番ソフトが充実しそうな感じがしますね。


パワプロ2010、バサラ3、白騎士2、ACER、いっき、ソニック4、ととモノ2G、ネプテューヌ、ブレイブルーCSなど、ジャンルも様々でいい感じです。


あとは、発売が延期されたクォンタム セオリーやトリニティ ジルオール ゼロなどがくるかもしれないですし、噂ではGT5が夏にくるなんて話もあります。


個人的には、GT5は秋くらいかなーなんて思ってますが、もしGT5まで夏になっちゃったら、白騎士2とGT5がかぶるという恐ろしいことに・・・(笑)もしそうなった場合は、どちらもSCEJのソフトなので、うまく発売日のバランスを取って欲しいですね。



■今週のファミ通のPS3ソフトラインナップ

●いっき おんらいん
ケイン アンド リンチ2 ドッグ・デイズ
実況パワフルプロ野球2010
●ジャストコーズ2
シンギュラリティ(SINGULARITY)
●スーパーストリートファイターIV
SPLIT SECOND -スプリットセカンド-
●タイガーウッズ PGA TOUR 11(英語版)
●NieR Replicant(ニーア レプリカント)
●ファイナルファンタジーXIV
ブラーレーサーズ
ModNation(モッドネーション)無限のカート王国
●ロストプラネット2


今週のファミ通には、新作を含め13本のソフトが掲載されているようです。


ModNation Racersが日本でもようやく発売されることが決まったみたいですね(´∀`)名前はなんか変ですが・・・(笑)個人的にはかなり興味があるタイトルですね。















スポンサーリンク

この記事へのコメント

noplan
2010年04月28日 05:15
ファミ通でパワプロ見たとき叫びましたw
私も発売スケジュールのパワプロは仮で当初から知ってました。本当に
開発されてるのかなぁって思ってたんでやっと動いたかと。 

PSP版は全作品やっていてたぶんプレイ時間1500~2000はいってると思いますw
3は特に遊びました それぐらい好きなので嬉しかったです。
というよりプロスピを買ったのはPS3で出ないと思って初めて買ったのに
結果的に浮気しちゃったなw
白騎士と被らない事を祈りたいです!
Taruto
2010年04月28日 14:30
パワプロは、SFC~N64版までは良くプレイしてました。
N64のあのスティックが、パワプロとはベストマッチでしたね。
N64は、かなりの期間パワプロ専用機になってました。
PS2版以降は、操作的にイマイチなのと、贔屓のチームが低迷してきて遊ばなくなっていきました。

今回はPS3版ということで、久しぶりにやってみようかな。
どれだけ進化したか楽しみですね。
贔屓のチームは、相変わらず低迷してますがね・・・orz
tapioka
2010年04月29日 00:47
ファミ通のラインナップの中ではスプリットセカンドが気になっています。
GTやforzaなどのシミュレーター系のレースゲームは苦手なのですが、モーターストームなどのダイナミックなレースはなんか好きなんですよね。
モーターストームなどは細かいライン取りを気にすることなく豪快に走行できるので、ゲーム性がアクションに通ずるものがあると思うんです。
爆睡丸(管理人)
2010年04月29日 01:37
>noplanさん
ようやくPS3版パワプロきましたね~(´∀`)
最近は毎週のように新作ソフトが明らかになっているので、非常にうれしいです。

>>PSP版は全作品やっていてたぶんプレイ時間1500~2000はいってると思いますw
!!!
2000時間は凄いですね~。
それほどのパワプロ愛があるなら、プラチナトロフィーも余裕で取れそうですね^^

白騎士は8月くらいがちょうどよさそうですね~。


>Tarutoさん
N64版のスティック操作が快適だという話を雑誌か何かで見て、自分もN64版のパワプロを買いました(笑)
自分は野球にはそんなに詳しくないんですが、サクセスモードはそんなの関係無しに楽しめましたね。サクセスばかりやってた記憶がありますね~。


>tapiokaさん
最近はレースゲームやってないですね~。最後に購入したレースゲームが、PS3本体と一緒に買ったリッジ7なので、もう3年半近く買ってないことになりますね。
昔は、リッジ、GT、ランナバウト、チョロQ、セガラリー、マリオカート、その他様々なレースゲームをやってたんですけどね~。
レースゲームは、どんなタイプでも全然OKなんですが、レースゲーム自体があまり得意ではないですね・・・(笑)
hirobo
2010年04月29日 12:25
パワプロ来たかー!懐かしい。ヤクルトにホージーとかオマリーがいた頃、よく遊んでました。衝動買いしそうだなー。
余談ですが、先日SonyよりPSNアカウントが二十四時間停止されました。理由はなんとMLB Show 10で談合したからです。最悪でした。ハックとか詐欺をしたならわかります。だけど、トロフィーのための談合で処罰を受けるなんておかしい。カスタマーサービスに電話したらなんと、ほかのプレーヤーからステータスがおかしいとの苦情を受けたので、PSNアカウントを停止したとのことでした。たしかに50勝無敗はおかしいけど、そういうステータスを必要とするトロフィーを作る方が悪いと思います。それになんでそのゲーム内でのオンラインアカウントではなくてPSNのほうのアカウントを停止するのか。愚痴ってすみません。
xom
2010年04月29日 20:44
>理由はなんとMLB Show 10で談合したからです
当然でしょ。そんな意外!!みたいな書き方しないでも。
この手のオンゲーは談合行為禁止は規約にも書いてあるはずだし。
爆睡丸(管理人)
2010年04月30日 00:12
>hiroboさん
昔よく遊んでいたけど、最近はやってないなーというゲームでも、初のHD作品となると、久々に遊んでみたくなることってありますよね~^^
自分は、アトリエシリーズが、まさにそのパターンでしたね。

>>先日SonyよりPSNアカウントが二十四時間停止されました。
そんなことがあったんですかー。談合の是非は別として、こういう議論って、結局のところ、xomさんのおっしゃっているような規約にそういう文面があるのかどうかってことに行き着いちゃうようなきがしますね。
hirobo
2010年04月30日 06:01
先日、ソニーのカスタマーサービスに電話したとき、談合は規約違反か聞きました(MLB Show 10はソニーが作ったので)。規約違反ではありません。PSNとMLB Show 10両方の規約に違反しないとのことでした。実際に規約文章をよんでも、談合は違反と書いてませんし。だから、なぜ罰則を受けるのかが不明なのです。
爆睡丸(管理人)
2010年04月30日 18:33
>hiroboさん
なるほどー。そういうことでしたか。
これはあくまで個人的な意見ですが、規約で特に禁止されていないのであれば、他の人に迷惑にならない(他にも大勢一緒にプレイする人がいるゲームなど)範囲内であれば、トロフィーを取る目的でやるくらいはOKだと思いますね。
こういうことは、人によって価値観や考え方が違うでしょうし、議論しても平行線のまま解決しないような気がするので、開発者側がそういうプレイをして欲しくないのであれば、システム側でできないように工夫するか、規約などに明記すべきだと思いますね。
そうすれば、ユーザー間で余計な争いはしなくてすみますし。

こういうことって、実際に自分で経験しないと普段はあまり考えることがないので、今回はこういうことを考える機会ができて、非常に勉強になりました。今後自分がプレイするときには、気をつけたいと思います。


記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。