アトリエシリーズから始まるPS3の新作ラッシュ&MGSPWの完成披露発表会

■アトリエシリーズから始まるPS3の新作ラッシュ

去年は、ロロナの存在が明らかになった後から、続々と新作ゲームが発表されましたが、今年もどうやらそのパターンになりそうです(´∀`)


今週明らかになったPS3用の新作ゲームは3本。


・Another Century's EpisodeR(2010年夏発売予定)
・超次元ゲイム ネプテューヌ(2010年夏発売予定)
・いっきおんらいん(2010年初夏発売予定)


ACEはこんなゲームで、スーパーロボット対戦のように様々な作品のロボットが作品の垣根を越えて戦うアクションゲームのようです。全くプレイしたことが無い作品なので、自分も詳しい説明はできないんですけどね(笑)


2007年に発売された「Another Century's Episode 3 THE FINAL」は、初週15.7万本、累計23.7万本売れているようなので、PS3だとガンダム戦記(初週15.9万本、累計23.3万本)辺りが目標になってくるのかな。


PS2時代とは普及台数が全く違いますが、こういうタイトルってあまり普及台数は関係ないので、PS2時代と同じくらいの売り上げを記録することも十分考えられますし、ゲームの出来や発売時期によっては、DMCシリーズのように、PS2時代の売り上げを超えることだって不可能ではないと思います。



超次元ゲイム ネプテューヌは・・・・(笑)何と言うか・・・凄いゲームですね・・・・(;´∀`)


架空の世界「ゲイムギョウカイ」が舞台のRPGで、4つの世界「プラテテューム」「リーンボックス」「ラスディション」「ルウィー」があるみたいです。リーンボックスがXBOXでルウィーがWiiみたいな感じですかね(笑)



そして最後はいっきおんらいん。

画像

元はアーケードゲームだったようですが、自分はファミコン版しか知らないですね~。といっても、ファミコン版もやったことはないですが(笑)


スペランカーのように、グラフィックをクラシックとゴージャスから選べるみたいですね。あとオンライン12対戦もあるとか。どんなゲームになるんでしょうかね。ちょっと興味があります(´∀`)



■MGSPWの完成披露発表会

画像

◆『メタルギア ソリッド ピースウォーカー』完成披露発表会実況中継!
http://www.famitsu.com/game/news/1233697_1124.html
◆『ピースウォーカー』×『モンハンポータブル 2nd G』画面写真付き詳報!
http://www.famitsu.com/game/news/1233731_1124.html
◆「METAL GEAR SOLID PEACE WALKER」完成披露発表会の模様を速攻でお届け!
http://www.4gamer.net/games/092/G009283/20100406043/

MGSPW盛り上がってきましたね~(´∀`)今回もコラボの数が半端ないですな~。その中でも、やはり一番の目玉はモンハンとのコラボですね。


PSPといえばモンハンというくらい、すっかりPSP=モンハンのイメージが定着していますが、まさかスネークさんとコラボするとは・・・(笑)2週間前の電撃PSに体験会のレポートが載っていましたが、その中に

ミッションの中には、ゲーム業界が激震するような驚きのミッションも。

という記述がありましたが、これのことだったんですね。これは予想できなかったなぁ~(笑)


ゲームの方も、「集める」「育てる」「作る」「協力する」「対戦する」「交換する」など、いろんな要素が盛りだくさんで、相当ボリュームがありそうですね(´∀`)















スポンサーリンク

この記事へのコメント

Taruto
2010年04月08日 01:10
ACEシリーズは私もプレイしたことないんですが、空中戦がメインだったですかね。
だから参戦機体も自由に空を飛べる系が多いようです。
HD機では初めてモデリングされるロボがほとんどなので、今後のバンナム製ロボゲーの為にも、かっこ良く作って欲しいものです。

ネプテューヌは、なんかコメントに困るなw
自分で用意したイラストなんかも取り込めるらしいとか?
こういう面白システムはいいですね。
今後の情報次第で買っちゃうかも。

ちなみに、4つの世界にはそれぞれ女神がいるようで、
プラテテュームの守護女神: パープルハート
リーンボックスの守護女神: グリーンハート
ラスティションの守護女神: ブラックハート
ルウィーの守護女神: ホワイトハート
ということなので、色からしてリーンボックス=XBOX、ルウィー=Wiiは確実でしょう。
PSはブラックですかね。
となると残りのパープルってなんでしょう?

MGSPWのその写真、コラかと思いますねw
まさかスネークがティガレックスなんかと戦うとはな~。
しかしなんだかんだで、日本のゲーム業界って仲いいみたいですねw
2010年04月08日 12:39
「いっき」の頃は小学生だったかなぁ?
あの当時「一気」だと思ってました(笑)
「一気にいけ~!」みたいなよく分からない解釈で><
少し経ってから「百姓一揆」だと知りました;
ファミコン懐かしいなぁ。
爆睡丸(管理人)
2010年04月09日 00:21
>Tarutoさん
紫のハードと聞いて、何故か真っ先にプレイディアが出てきました(笑)
ん?青っぽい色だったかな。なんか記憶が曖昧ですが・・^^;
あとはゲームキューブとGBAくらいでしょうか。でもWiiがもうあるしなぁ~。
パープルは謎ですね(笑)

MGSとモンハンのコラボにはビックリしましたね(笑)
4/1に発表されてたら、間違いなくネタだと思って騙されてただろうなぁ~。
これはまさにPSP用ソフトならではのコラボですね(´∀`)


>ひろりさん
自分も、最初タイトルだけ聞いた時は、一揆だとは全く思いませんでしたね(笑)
あとで知って、「あ、そーゆーことなの(笑)」って思った記憶があります。
スペランカーは購入したけど、今回も今後の情報しだいでは買っちゃうかもしれません(´∀`)


記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。