2010年3月21日のつぶやき 「龍が如く一色ですが、つぶやきは続けていきます」

龍が如く漬けの日々を過ごしております(´∀`)


ブログの方も龍が如く一色な感じですが、つぶやきコーナーは続けていこうと思います。


龍が如く4が終わったら、ガッツリとプレイ日記が書けるゲームが、数ヶ月間無いかもしれないので、龍4ではガッツリと(駄文)プレイ日記を書きたいですねぇ~(笑)



■ブログ開始から18ヶ月が経過


2010年3月21日で、ブログ開始からちょうど18ヶ月(1年半)になりました(´∀`)


◆ブログを始めて半年。全ての人に感謝です。
http://enjoygame.at.webry.info/200903/article_32.html


ちょうど1年前に、半年続いた奇跡に乾杯をしてから、もう1年が経ったのかぁ~(笑)


始めた頃には想像もつかなかったなー。


1年後も今も、1年前と全く同じ気持ちですね。


全ての人に感謝です。



■今後の予定

当初は、龍が如く4でミニゲームをこんなにガッツリやる予定じゃなかったので、予定が大きく狂いつつあります(笑)


このままだと、GOWをやるのがいつになるのかわからないので、GOWを買ったら、一度龍4を中断して、とりあえずトロフィーとかは全て無視して一気にGOWをクリアしてしまって、それから龍4の達成度コンプをじっくりやろうかなと思ったり。


龍4はじっくりやり込みたいし、GOWもはやくやりたいし(笑)


新作ゲームが手元にあると、封を開けずにはいられなくなるんですよね~(笑)そして封を開けたらもう我慢できません(;´∀`)


昔は2、3本まとめてソフトを買うことも多かったんですが、ブログを始めてからは、1本1本をじっくりとやるようになったので、こんなに短期間(龍4→GOWT)で新しいゲームを買うのはかなり久々かも。


ファミ通のレビューで、「すげぇ!×10億くらいの衝撃&面白さ」とか「早くも今年ナンバー1と言ってもいいくらい抜きん出た作品」なんて文章を見ると、もう我慢できないですね(´∀`)















スポンサーリンク

この記事へのコメント

赤トロ
2010年03月21日 23:51
はじめまして、赤トロといいます。
龍4、自分にはぬるいですね。
コンプ条件・トロフィー条件の緩和とミニゲーム自体の難易度低下が両方適用されているためか、拍子抜けしています。
プラチナトロフィー獲得だけで、全項目コンプリートまで遊びつくすユーザーは減るでしょうし、シリーズファンとしては複雑な気持ちです。
爆睡丸(管理人)
2010年03月22日 03:26
>赤トロさん
はじめまして。
コメントありがとうございます^^

ミニゲームコンプのトロフィーが無くなったのは、物足りないと感じる人と、ミニゲームをやらずにすんでよかったという人に分かれそうですね~。

自分はまだ、ミニゲームすらコンプしてない状態で、龍3の時に一度クリアしてるミニゲームですら悪戦苦闘しています(笑)
hirobo
2010年03月22日 08:39
ブログ開始18ヶ月、おめでとうございます。本当に時が経つのが早いですね。

GOWの発売日がいよいよ明々後日。自分は現在、FF13のコンプを目指してます。PS3がトロフィーを消してなければ先週あたりにコンプできたはずなのにー。

トロフィーが登場して、一番のうれしいことはやり込みが増したことです。だけど、そのせいで積みゲーが増えてしまいました。ちなみに封がしたままのゲームはゴーストバスターズ、バイオショック1と2、ラチェットとクランク、インファマス、3Dドットヒーローズ、MLB 10。これに加えて、GOWトリロジーがもうすぐくるから大変大変。グランツー5が発売延期になってよかったかも。

余談ですが、Wizardryコンプしました。5万匹退治は1万ちょっとで嫌になったのでHORIの連パッドを買ってしまいました。一時間で大体500匹。なので寝てる間は放置プレー。トロフィーのためにパッド買うのは抵抗がありましたがほかのゲームでも使えるので、思い切って買いました。FF13では大活躍してます。Wizardryコンプに管理人様も買ってみては?
Taruto
2010年03月22日 13:31
トロフィーについては、こんなこと言う人もいますからね~
http://www.famitsu.com/game/news/1232975_1124.html

元々やり込み派の人にはいいでしょうし、トロフィーゲットは義務じゃないしあった方がいいだろうと思いますが。
私なんかは面倒だと思ったらすぐ諦めますし。
ゲームの遊び方なんて自由ですもんね~。
爆睡丸(管理人)
2010年03月23日 01:44
>hiroboさん
ありがとうございます(´∀`)
ほんと時間が経つのって早いですよね~。もう2010年も3月が終わろうとしてますし^^;

時計バグにはほんと参りましたね。ああいったことは二度とないようにしてほしいものです。

>>トロフィーが登場して、一番のうれしいことはやり込みが増したことです。
自分も同じですね。元々やり込みタイプじゃ無かったんですが、目標が出来るとついやりたくなっちゃいますね^^

>>HORIの連パッドを買ってしまいました
これはいろいろな所で使えそうですね(´∀`)
購入を検討してみます^^


>Tarutoさん
ちょっとだけトロフィーについて考えてみましたが、自分の中では、トロフィーはゲームアルバムのようなものなのかもしれません。

自分は、自分がプレイしたセーブデータは、例えそれが人から借りたソフトのものであっても消さないんですが、これと同じような感じですね。

セーブデータにしてもトロフィーにしても、あとから自分で振り返って、いろいろと思い出して楽しむのが好きなんですよね~。だから自分のブログには、思い出話のコーナーが多いのだと思います(笑)

いろんなゲームをやり込んだ記録がどんどんアルバムに保存されていってるって感じでしょうか。


記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。