2年以上続いた記録は途切れちゃったけど、今年もガッツリとお世話になる予定なのでよろしくお願いします

このブログを始めてから、ずっと取り上げ続けているゲームが1つだけあります。


それは・・・・


画像

まいにちいっしょ(現在は週刊トロステーション)




PS3のゲームの中で、最も起動回数が多いゲームでもあります。


2007年の7月から、一度も見逃すことなく全てのニュースを見てきましたが、2010年2月に、ついにその記録が途切れてしまいました。


週刊トロステーションになり、以前に比べみゃイルをコツコツと貯める楽しみが減ってしまい、若干モチベーションが下がっていたことと、予想以上にエンドオブエタニティにハマってしまったことで、ニュースが更新されるギリギリまでトロステを見るのを先延ばしにしていたら、うっかり見ることを忘れてしまったことが原因です。


この出来事がキッカケでさらにモチベーションが下がってしまって、その後もズルズルとトロステを見ないまま2月の終わりまで・・・・(;´Д`)



このままではアカーーーーーーン!!!!



というわけで、今日は1ヶ月ぶりくらいにトロステを起動しました。


トロステから離れていたのはたった1ヶ月だけど、なんか随分と懐かしい感じがします。


久しぶりに聞く音楽


久しぶりに見る部屋・・・ではなく空き地(笑)


久しぶりに見るトロ


久しぶりに見るクロ


久しぶりに見るトロステ


なんか凄くイイ(*´∀`)



久しぶりに我が家に帰ってきたって感じ。


画像


今週はガンダムの話でした。クロの頭についている目がたまりません(*´∀`*)あの目が気になって、全然内容が頭に入ってこなかったほど(笑)


やっぱりトロステはいいなぁ~。もう一つの方のニュースでは、久々にあの人も見れたし(笑)リアルバトルオンフィルムは相当プレイしたからなぁ~。



余談ですが、ガンダムの知識は、ゲームから得たものくらいしかない自分ですが、ゲーセンでこの景品を見つけた時は取らずにはいられませんでした。

画像

UFOキャッチャーにアホみたいにハマっていた時期(数年前)に取ったプライズの中の2つです。ほとんどの景品が置き場が無くて押入れに突っ込んである中、この2つはかなりお気に入りで部屋に飾ってあります(笑)


普通ロボットといえばカッコイイものなんでしょうけど、これは完全にカワイイの領域ですね(´∀`)ガンダムの知識なんてほとんど無いのに、ゲーセンで見た瞬間に100円を投げ入れちゃいました。



最後は話が脱線しちゃいましたが、今日は今年一発目のトロステーションの話題でした。2月はちょっとサボっちゃったけど、今年もトロステにはお世話になりそうだなぁ~。















スポンサーリンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

この記事へのコメント

hirobo
2010年02月28日 07:31
UFOキャッチャーに関して質問ですが、絶対取れないような景品がありますよね。特に値段が高いもの。あれって、取れるんですか?それとも絶対取れないようになってるんですか?

昨日、MLB Show 09をオンラインでプレイしていたら開発者チームから早くもサーバー終了のお知らせが。そう、去年の三月発売ゲームが来月で早くもオンライン終了。ちなみにこれはいいほう。07と08は十ヶ月ほどでしたから。自分は毎年買ってるから問題ないけど、オンライン短いですよね。だから自分は昔からオンライントロフィーは大反対です。だってせっかく買ったゲームがプラチナ不可能だったら意気消沈ですよね。
Taruto
2010年02月28日 19:25
プラチニャ会員専用で「ご当地グルメ」とかも復活してますし、かなり毎日やってた当時のノリが復活してきた感じですかね。
個人的には「クロ枠うひゃっほう派」なので、今の感じでも一向に構わないのですが、多少は雑学関係とかも増やしていくといいようには思います。

今週は「お庭コンテスト」の発表もありましたが、どんどんレベルが上がってるのが分かりますね。
なんか見たこと無いようなアイテムも多かったですw
有料アイテムとかでかなり金かかってそうなのもありました。
私も応募しようかとも思いましたが、結果発表を見ると応募しなくて正解だったと思いました。(^^;

UFOキャッチャーですが、この前TVに名人みたいな人が出てコツを言ってましたが、山みたいに積まれてるタイプのものは、「取る」んじゃなくて「崩して」取り込み口に入れるんだそうです。
逆に言うと、そういうタイプのって掴めないってことじゃない?なんて思ってしまいましたw
山狗
2010年02月28日 19:44
トロステは最近また昔のような雰囲気が戻ってきてる感じがしますね。
いいかんじです。

自分は今現在UFOキャッチャーなどのプライズ系にはまってますねw
ゲーセン行ったらUFOキャッチャーと音ゲーと格ゲー。
UFOキャッチャーは掴むのはほとんど無理だから、
「よせる」「転がす」「押す」「引っ掛ける」って感じですよね。
自分もこの間近所のSEGAに行ったらトロのぬいぐるみがあって、
一瞬で100円入れてましたw
爆睡丸(管理人)
2010年03月01日 01:46
>hiroboさん
値段が高いものというのは、ゲーム機とかですかね。
UFOキャッチャーの景品は800円以上のものを入れてはいけないらしいので、それがたとえ引換券とかであっても駄目らしいんですが、結構見かけますよね^^;
そういう景品は、絶対取れないってわけではないんでしょうけど、お店側で自由に調整できる(機械側の設定とかで)ので、自分はやらなかったですね~。
自分が主にやっていたのは、きちんとした攻略法が考えられるものですね。
例えば人形の腕にアームを突っ込んだりとか、ちょっとずつズラしたりとか、時には店員さんが置き直してくれる位置まで予測(置き方が甘い店員さんがいる時だけやるとか)して景品を動かしたりしてましたね(笑)
ここまで動かしたら、あの店員さんならこう置きなおしてくれるから、あと何回で取れるなとか、いろいろなことを考えてやってましたね~。
あの頃は、自分の計算通りに景品が取れた時の快感が病みつきになってましたね。逆に計算ミスで大怪我した時はムチャクチャヘコんでましたが・・・(笑)

こういう話も、書き出すと止まらなくなりそうなので、このくらいにしておきます(笑)
なんか話が脱線しちゃいましたね。あまり参考にならなくてごめんなさい^^;

トロフィーに関しては、自分も全くの同意見です。
せっかく頑張って集めたのに、途中でサービス終了して取れなくなったりしたら嫌ですよね~。
爆睡丸(管理人)
2010年03月01日 01:47
>Tarutoさん
ご当地グルメは、まいいつ時代に全ての都道府県を紹介できずに終わっちゃったので、ちょっとモヤモヤしていたんですが、再開されてよかったです^^
といっても、会員じゃないので見れないんですけどね(;つД`)

お庭コンテストは、毎回楽しませてもらってます。自分の部屋(今は空き地)があまりにも寂しいので(笑)

UFOキャッチャーは掴めないものが多いですね(笑)
箱物ですら、最初から穴がテープで塞いであるものもありますし。
そういうものは、箱の端をアームで押して、浮かせて戻った反動を利用して、ちょっとずつズラすしかないですね^^;
爆睡丸(管理人)
2010年03月01日 01:48
>山狗さん
おおー!!まさに現在進行形ですね!!^^
景品が取れた時の気持ちよさは、たまらないですよね(´∀`)

自分は、アームが入るか入らないかぐらいの隙間にアームを突き刺して、景品がアームから取れなくなって、店員さんを呼んで来て、アームから外してもらって、「おめでとうございまーす」って言われながら景品を渡される取れ方が一番好きですね(笑)
アームが突き刺さりそうな隙間を見つけたら、取りたくてウズウズしちゃいます(笑)

>>「よせる」「転がす」「押す」「引っ掛ける」って感じですよね。
ですね~。きちんと掴めて取れることって、滅多にないですよね^^;

自分もトロのプライズを見つけたら100%やってました(笑)
家には、トロとクロの山ができてます(*´∀`)


記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。