2010年2月27日のつぶやき 「2月を振り返って、龍4&GOW3体験版、ヘビーレインパッチ」

2月ももう終わりかぁ~。龍4やGOWTが待ち遠しかったけど、あっという間に発売日がきちゃいそうですね(´∀`)最近は発売間近ということもあり、両方とも情報がどんどん出てきていい感じですね。


ただ、あまり発売日前に情報を見まくってしまうと、プレイした時の驚きが薄れてしまうので、その辺りは気をつけないとなぁ~。



■2月を振り返って

もうすぐブログを始めてから1年半になるのかぁ~。ブログが2年も続くなんてありえないと思っていたけど、何だかんだで2年はいきそうな感じです(笑)


◆今年のTGSは9月16日~19日
http://news.dengeki.com/elem/000/000/241/241412/

今年のTGSが9/16~19らしいので、お祭気分のまま2周年(9/21)を迎えられそうな予感(´∀`)


去年は、ブログ1周年&TGS前の一番ワクワクする時期に、あんな出来事があったから、今年は楽しい気分でTGSと2周年を迎えたいなぁ~。


というわけで、いまだにこれといった方向性もないまま、思いつきで更新を続けているわけですが、いつも気分で更新内容を決めているため、自分の気分次第で大きくブログの内容が変化します(笑)


2月は特にそれが全面に出ちゃいました。2月を振り返ると、エンドオブエタニティ関連の更新しかやってなかったような気がします(笑)2月=EOEって感じですね。去年の1月=白騎士に近いくらいEOE一色に染まってました。


ゲーム関連の情報で取り上げたのは、トルネの発売日くらいだったなぁ~。というか、トルネはゲームじゃないので、これをゲーム関連の情報といっていいのかどうかはわかりませんが。ゲーム関連の情報じゃなくて、ゲーム機関連の情報と言えばいいのかな(笑)


去年は3月から、ロロナやニンジャガΣ2やEOEなど、新作ソフトの情報が毎週のように公開されていたので、今年もそろそろ新しいソフトの情報がくる頃じゃないかなーとワクワクしてます。


3月は、そういった情報をガンガン取り上げられる月になってくれたら最高なのになぁ~と妄想しつつ、龍4の発売日を待とうと思います。



■龍が如く4の体験版

http://ryu-ga-gotoku.com/news/index.html

公式サイトで、龍が如く4の体験版の配信日と内容が発表されましたね。


体験版には、「STORY MODE」と「4-type BATTLE MODE」の2種類のモードがある模様。


ストーリーの方は、第1部の主人公である秋山の冒頭部分が体験でき、カラオケ、ゲームセンターでアンサー×アンサー、UFOキャッチャー、ボクセリオス2(シューティング)が楽しめ、さらにキャバクラも体験可能で、さらにさらに新スポットの温泉でキャバ嬢との卓球までできるみたいです。


バトルモードでは、主人公4人のバトルを連続して体験することが可能とのことです。


配信日は3/5で容量は1.78GB。


相変わらずボリュームが半端ないですねぇ~。今のところ、製品版まで我慢するという予定は変わってないですが、読んでたらちょっとやりたくなってきたなぁ~。特にアンサー×アンサーが気になる(笑)



■GOW3の体験版

ゴッドオブウォー3の体験版が欧州ストアにきたみたいですね。購入するかどうか悩んでいた時には、体験版がやりたいなーと思っていましたが、今はもう購入が確定していますし、GOW3は実際のプレイでいろいろと驚きを感じたいので、龍4と同じく体験版をやるのはやめておこうと思います。


自分はGOWシリーズをやったことが無いので、1→2→3の順でプレイする予定ですが、3は最後のお楽しみということで、動画なども極力見ないようにしています(*´∀`)新しい動画も公開されたみたいですが、我慢我慢っと(笑)


それにしても、プレイする前のこのワクワク感がたまりませんなぁ~。龍4がなければ、一週間前に発売されるコレクションを買って、3までに1&2をクリアして、発売日に思いっきり3を楽しむというのがBESTですが、今回は仕方がないかな。



■ヘビーレインのパッチ

◆「プレイ中に発生する映像停止・ゲーム進行不能などの現象」に関するお詫び
http://www.jp.playstation.com/scej/title/heavyrain/info.html

日本でも修正パッチがきたみたいですね。アップデートで不具合の軽減が確認されているとのことなので、まだ問題が解決したわけではないようですが、自分が買う頃には不具合がなくなってるといいなぁ~。


フリーズくらいならまだいいですが、「ゲームが再開できなくなる現象」は怖いですね。これだけは早急に解決して欲しい。クリア直前でセーブデータが駄目になったらヘコむだろうなぁ~(;´Д`)
















スポンサーリンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

面白い

この記事へのコメント

anblo
2010年02月27日 22:56
ヘビーレインのパッチ、早速導入してみました。
…何となく、音飛びやカクつき具合が減ったような気がします^^;
ダウンロード済みコンテンツのところに、まだ配信していないはずの「クロニクル」のシナリオがあってびっくりw
DLは出来ませんでしたけどorz

龍4の体験版は多分、我慢できずにやってしまうと思いますw
GOWは、前向きに購入を検討中です。
アクション苦手なので、当初は回避する予定でしたが…「ダンテズ・インフェルノ」で少し希望が見えました。EASYですが、かなりGOWに似ているシステムのダンテズをクリア出来るなら、何とかなるのではと^^;
爆睡丸(管理人)
2010年02月28日 01:45
>anbloさん
やはりまだ完全には解決していないみたいですね~。
でも、無いよりはマシって感じですかね^^;

GOWに関しては、自分もやったことが無いので、難易度に関しては未知ですね(笑)
自分は、マリオやミラーズエッジのような、ジャンプアクションが中心のアクションゲームと、DMCやニンジャガのような、敵と戦うことがメインのアクションゲームを比較した場合、圧倒的に後者の方が苦手ですね(笑)
Taruto
2010年02月28日 19:37
PS3専用ゲームで最近発売日が確定したのは、ホワイトアルバムが5月27日ってくらいですかね?
いやぁ、これもかなり待たされましたね~。
アニメ2期も終わってしまったので、ぶっちゃけ売り時を逃しちゃってる感じもしますが・・・

完全に「ギャルゲー」と言って構わないPS3専用ゲームはこれが初ってことでいいんですかね?
ジャンル的に興味がない人とか反発する人とかもいるとは思いますが、やはり大きく普及するにはこの手のジャンルも不可欠だと思うのです。
PS2やPSPでもこのジャンルはいっぱい出てますし、少しでもそれからPS3へ移ってくると市場的に面白くなってくるでしょう。
というわけで、ホワイトアルバムの売り上げは興味深いです。
ちなみに私は、購入決定してますw
爆睡丸(管理人)
2010年03月01日 01:58
>Tarutoさん
いろいろなジャンルのゲームがあった方がいいですよね~。

ギャルゲーもそうですが、PS3にはボードゲームがほとんどないので、そちらの方のジャンルも強化してほしいなーなんて思ったり。

あと個人的には音ゲーですね(笑)
音ゲーのトロフィーは、普通の人間には取れないような難易度になりそうですが・・・^^;

>>完全に「ギャルゲー」と言って構わないPS3専用ゲームはこれが初ってことでいいんですかね?
自分の記憶には無いですね~。

ヤス
2010年03月01日 02:09
GOWはPS2で買った最後のゲームでしたね。
ギリシャ神話で、世界観やクリーチャーがモロに好みだったんで買ったんですけど、かなり面白いゲームでした。
2の謎解きは若干難しかったですw

3はハードがPS3になったので、
迫力や臨場感アップの期待もあり楽しみですよ。

トリロジーの特典って原文のアートブックみたいですね。
あまり特典には興味ない僕でも、これはマジで欲しかったんで早々に予約しましたw
爆睡丸(管理人)
2010年03月01日 18:03
>ヤスさん
いいですね~。謎解き大好きな自分としては、非常に楽しみです(´∀`)

GOW2でもかなり凄かったみたいなので、3では一体どれだけ進化しているのか想像もつかないです。
動画などを見るのは極力控えて、実際に自分でプレイしてビビリたいと思ってます(笑)

余談ですが、自分が最後に買ったPS2ソフトは、シャイニングフォースイクサでした(笑)


記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。