2010年2月24日のつぶやき 「NMH発売日、白騎士クエスト、ゴッドイーターなど」

■NMHの発売日とニーア

http://www.mmv.co.jp/special/game/nomoreheroes/

2月25日から延期になった、NO MORE HEROES 英雄たちの楽園の発売日が4/15に決まったようです。


個人的には、4月発売のソフトでは、ニーアがちょっと気になってきました。今後の情報しだいでは、2軍(発売日には買わないけど、気分次第では即購入もありえるソフト)の仲間入りになるかも。


でも、その前にヘビーレインとかを買いたいなぁ~。2軍ソフトがどんどん溜まっていきそう。



■白騎士物語

昨日、白騎士物語の話題を書いたので、何となく今日も白騎士の話題を。


http://www.jp.playstation.com/scej/title/shirokishi/info/index.html

また新しいクエストが配信されるみたいですね。まさかこんなに長期に渡ってクエストが配信されるなんて思わなかったなぁ~。このまま2が発売されるまで配信され続けるんだろうか。2では1で育てたキャラはどうなるんだろう。


公式サイトで配信クエストの数を確認してみたら、いつの間にかかなり増えてますね。最初のクエストの数が17個で、追加で配信されているクエストの数が28個だから、もう配信クエストの方が圧倒的に多くなっちゃってるのか~。


ほとんどのクエストをやったことがないから、今から復帰したら結構なボリュームを楽しめそうだなぁ~。まぁ今は、そんな時間的余裕はないんですけどね(笑)



■ゴッドイーター

http://www.famitsu.com/game/news/1232349_1124.html

ゴッドイーターの国内累計出荷本数が50万本を突破したみたいですね。売上げも2週で40万本を越えてたし、どこまで伸びるんでしょうかね。


PSPはすっかりこういうタイプのゲーム(マルチプレイ)が定着しましたね。新規タイトルで50万本売れちゃうのは凄いなぁ~(現時点では出荷)。



■ファミ通のランキングでバイオ5AEが1位でヘビーレインが6位

◆週間ゲームソフト販売ランキング【速報版】 (2010年2月15日~2月21日)
http://www.famitsu.com/game/rank/sokuho/1232372_1796.html

ファミ通のランキングで、バイオ5AEが初登場1位、ヘビーレインが初登場6位になった模様。そしてゴッドイーターもしっかり2位をキープしております。


モーションコントローラーは延期になっちゃったけど、さすがバイオですね。新型やFF13効果で、新規のPS3ユーザーもかなり増えてるだろうし、ちょうどいいタイミングだったのかも。
















スポンサーリンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

山狗
2010年02月25日 16:58
ヘビーレインはなかなかプレイする映画として面白かったですね。
終盤にならないと選択肢ミスしまくっても死なない点と、
処理落ち(海外ではパッチ来たそうですが)の点を除けばよかったです。
ただ推理ものかと思ったらそうではなく犯人についてはなんの伏線もありません。
その点だけは映画として詳しく練って欲しかったかなぁ、と。
DLCで折り紙殺人鬼の過去の話がくるそうですが、値段次第と言うことになりそうですw
爆睡丸(管理人)
2010年02月26日 02:40
>山狗さん
自分はアップデートが来てから買おうかな(笑)
4月くらいまでは、龍4やGOWTで余裕で遊べそうなので、ヘビーレインを買うのは4月以降になりそうです。

その頃までに、さらに欲しいソフトが増えてなければいいんですが・・・(;´∀`)


記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。