2010年2月9日のつぶやき 「レベルファイブの未発表作品、ヘビーレインのレビュー」

■レベルファイブの据置用未発表作品

◆レベルファイブ、会社説明会を東京と福岡で開催
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20100209_348062.html

 「ニンテンドーDS作品が多いが、以前のようにプレイステーションで作品を出す予定はあるか?」との質問には、「今、PS3とかWiiで作品を制作しています。(媒体などには)未発表ですが(笑)。ただ、僕らがDSで作るのは、新規タイトルを打ち出すのに1番向いているマシンと判断したから。据え置き機の研究・制作は続けていますが、自社ブランドで作品を作るうえでは“勝算のあるプロダクト”を打ち出していかなければならない。まもなく、新たな据え置き機タイトルを発表すると思います」と回答。


おおーー。PS3向けには、今のところ白騎士2がありますが、それとは別の作品ということでしょうか。PS3には白騎士があるし、Wii向けソフトの方が先かな。



■ヘビーレインのレビュー

ヘビーレインのレビューの点数が出たようですね。ファミ通は10、9、8、10の37点、電撃は75、75、85、85だったようです。ファミ通の評価がかなり高いですね。


ちなみに海外の評価は、今のところ88点~100点の平均93点のようです。最終的にはもうちょっと平均は下がると思いますが、こちらもかなり評価が良さそうですね。


先週のファミ通に、ヘビーレインの記事が載っていたんですが、これを見るとやりたくなっちゃいますね(笑)犯人探しとか大好きだしなぁ~(´∀`)発売日に買う予定のソフトを1軍とするなら、ヘビーレインは確実に2軍の位置にいますね。


ちなみに2軍の位置にいるソフトは、その他にバイオショック2、北斗無双、トリニティジルオールゼロなどがあります。これらのソフトは、発売日には買わないかもしれないけど、気分次第ではいつでも買う可能性のあるソフト達ですね(´∀`)















スポンサーリンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

noplan
2010年02月10日 05:37
お久しぶりです^^ EOEは順調でしょうか??
レベルファイブの据え置きはwiiなら化けそうな感じがするんですけどね~
今ちょうど白騎士に復帰してたんでなんか情報あると嬉しいんですけどね。
ほんとプラチナまでがだるい・・・です。

ヘビーレインのレビューは聞きたかったんでありがたいです。
なかなかいい方ですね。ゲームオーバーが存在しなくて死んで
もちゃんとエンディングが用意されてるんですね。
買おうかな^^
爆睡丸(管理人)
2010年02月11日 01:12
>noplanさん
お久しぶりです^^

EOEは敵に苦戦しつつも、何とかクリアできました(´∀`)

白騎士のプラチナは地獄ですからねぇ~。
白騎士2ではいろいろと改良してほしいなぁ~。個人的には、GRを上げても結局敵が強くなっただけで、同じクエストという部分を改善して欲しいかなって感じですね。

ヘビーレインは、なかなかやり応えがありそうですよね。
ゲームオーバーがないというのにも興味がありますし。
しょん
2010年02月11日 02:41
じゃあ自分は、敢えて特に好きでもない
サッカーにでも例えてみましょうか。
伝わるかどうか分かりませんが。

今のところ、J2に所属しているのは
ヘビーレイン、バイオショック2、MGSPW、NMHですね。
バイオ5AEはJ1が確定していたのですが、
モーションコントローラー選手の加入が遅れた為
J2降格となってしまいました・・・
他には、GOWコレクションが
J1昇格なるか!?ってところですね。

・・・分かりにくい例えですね(笑)
hirobo
2010年02月11日 06:52
自分は昨夜ドミノを頼んだので、ドミノピザに例えます。
GOWトリロジーがクワトロプレミア。更なる神殺しが楽しめる高級感あふれる組み合わせ。MLB The Show10がスーパーリッチクワトロ。プレミアムな大リーグで味わう、最高峰選手を使ったフルコース。Bad Company 2がクワトロジャイアント。ダントツ人気のFPS、これからも変わらぬスターです。そして最後にGTA4のDLCはクワトログルメ。愛から復讐まで、さまざまな個性が魅力のグルメなDLCです。

注記
GOWトリロジー、MLB The Show 10は発売日購入。Bad Company2は円高なので今買うべきか迷ってます。アマゾンでは7000ほどですが通販では4500。GTA4のDLCは待ちます。
爆睡丸(管理人)
2010年02月11日 23:38
>しょんさん&hiroboさん
サッカー&ピザですか(笑)


>しょんさん
結構自分と近いかも^^

モーションコントローラー選手の加入が遅れたのは痛かったですよねぇ~。
モーコンさんが居てくれたら、バイオ5AEは完全に1軍だったんだけどなぁ~。

GOWは、GT5さんが怪我をして入院したため、1軍が確定しました(笑)


>hiroboさん
GOWをピザに例えましたか(笑)
じゃあ自分はカレーにでも例えようかな~。
北斗無双はカツカレー。人気者同士を合わせましたって感じで。
GOWは超激辛カレー。
龍が如く4は男の中の男って感じだから、男っぽいカレーを・・・って男っぽいカレーってなんだろう(笑)

・・・

えーっと、話題を変えまして、GOW楽しみですね~(´∀`)
1~3までまとめてプレイできるなんて素敵過ぎる♪
しょん
2010年02月14日 20:42
男っぽいカレー・・・「漢の手作りカレー」とか?

そんなことは置いといて、
肝心の1軍タイトルを書き忘れてました。
今年発売予定のタイトルで、1軍の位置にいるのは
GT5、ゼルダ最新作、ポケモン最新作の3つです。

野球に例えるなら
「2010年度ドラフト、期待の新人BIG3!」
って感じですかね(笑)

今後の新作発表次第で、まだ増えると思いますけどね。
上の3つは本当に楽しみなので、頼むから
2011年に延期したりしないでくれよ~(´ζ`)
爆睡丸(管理人)
2010年02月14日 23:32
>しょんさん
漢の手作りカレーといえば、龍3で桐生さんがカレーを作ってたなぁ~(笑)

って、カレーの話はもういいですね(笑)

2010年まで範囲を広げるとなると、いろいろと欲しいソフトが増えそうだなぁ~。
今は全く注目してないけど、発売日が近づいたら欲しくなっちゃうソフトもあるだろうし。

GT5はこれ以上の延期はほんと勘弁ですね^^;


記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。