2010年1月31日のつぶやき 「休憩もかねて更新、1月を振り返って」

EOEやりすぎたーーー!!!


というわけで、休憩もかねてブログを更新(笑)



■こういう姿勢は好感が持てますね

◆発売日変更のお知らせ
http://ameblo.jp/kp-blogcast/entry-10445565165.html

「発売日を発表しておいて遅れるような事はあってはならない。ゲーム制作者としてこれ以上の罪はない。」という考え方の小島監督ですら、発売日を延期せざるを得ない状況になってしまうのが、ゲーム開発の難しさというものなのかもしれません。


あくまで個人的な意見ですが、同じ延期をするにしても、こういう姿勢は好感が持てますね。MGSシリーズは大好きな作品なので、これからも頑張って欲しいですね。応援してますよ(´∀`)



■1月を振り返って

今日は1月最後の日でしたね。早いものであっという間に2010年も1ヶ月が過ぎてしまいました。もう1年の12分の1が終わってしまったのかー。


今月は、去年FF13が終わってしばらくボケーーっとして、何となくWizを始めて、気がついたら大神にハマってて、いつの間にかEOEの発売日を迎えていた。


そんな1ヶ月でした(笑)


ニュースではやっぱりトルネかな。突然の発表だったし、まさか日本で発売されるとは思ってなかったので驚きました。延期のニュースが多かったのは残念でしたね。


2月はどんな月になるかなぁ。去年はデモンズ漬けの1ヶ月だったけど(笑)


1月はブログの更新が途絶えることが多かった気がしますが、気にせずマイペースでいこうと思ってます(笑)




さて、それではまたEOEに戻ることにします(笑)すっかりハマちゃってるなぁ(´∀`)















スポンサーリンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

面白い 面白い

この記事へのコメント

しょん
2010年02月01日 01:08
FF13クリアしました~ ヽ(・∀・)ノ
去年、1月末まで遊べそうって言ってたんですが、
ピッタリ1月いっぱいで終わりました(笑)
とりあえず一言で感想を言うと、
FFシリーズで一番面白かった!

寄り道してたのでクリアまで68時間掛かったんですが
ボリュームもシリーズ最大だと思います。
FF9→FF13と大ボリュームのFFを休む間もなく
連続でプレイしたので正直疲れてますが(笑)

さ~て、次は何のゲームを買おうかな(・ω・)
ヤス
2010年02月01日 03:19
爆睡丸さんはじめまして!
僕もEOEやってます。
ハンドガンで打ち上げて追撃ゲージ溜めていくのがすごく楽しいです。
試行錯誤してるところですが、
ハンドガンはジャンプせず、ゲージが一回転したらすぐに攻撃して何回も攻撃した方が良さそうな感じがしますね。
逆にマシンガンはジャンプして多重チャージで攻撃力上げた方がいいような気がします。
5章まで進めましたが僕もかなりハマってますw
爆睡丸(管理人)
2010年02月01日 22:22
>しょんさん
おめでとうございまーす(´∀`)

去年いただいたコメント(FF13の感想)よりも、かなり評価が上がってますね~。
自分も後半になるにつれ、どんどん面白くなっていきました^^

特に戦闘は気に入ってます。
この戦闘システムは、さらに改良していけば、もっともっと面白くなりそうですね。
FFシリーズは毎回戦闘が変わるので、この戦闘が13だけだと思うとちょっともったいない気がします(笑)
FFじゃなくてもいいので、こういう戦闘システムのゲームを作ってくれないかなぁ~^^;


>ヤスさん
はじめまして^^
インビンシブルアクション気持ちいいですよね~(´∀`)
自分もマシンガンは、ジャンプ→多重チャージ→攻撃を多用してますね。
一気に敵のHPが青くなるのが気持ちいいです(笑)

>>5章まで進めましたが僕もかなりハマってますw
自分も5章です。
5章になっていける場所が一気に増えたので、ついつい寄り道しちゃいます(笑)
しょん
2010年02月02日 01:30
記事についてですが、

EOEやりすぎたーーー!!! → それではまたEOEに戻ることにします

って、この日だけで一体何時間やったんですか(笑)
爆睡丸(管理人)
2010年02月02日 23:15
>しょんさん
時間は正確には覚えてませんが、8時間以上はやったんじゃないかなぁ(笑)
FF13の時と同じくらいハマってますね^^


記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。