2010年1月6日のつぶやき 「3/25が凄すぎる、LV5頑張ってるなー、PS3同梱版」

今年最初のつぶやきでーす(´∀`)



■3月25日は凄いとしか言いようが無い(笑)

◆『北斗無双』、2010年3月25日発売に決定
http://www.famitsu.com/game/news/1230997_1124.html


・・・・


戦争だ!!!(゚Д゚)


これは凄いことになってきたなぁ~。GT5&GOW3だけでも結構凄いのに、同じ日に北斗無双まで飛び込んできちゃいますかー。


1週間前には龍が如く4もあるし、ソフトの充実度が半端ないですね(´∀`)



■レベルファイブ頑張ってるなぁ~

◆週間ゲームソフト販売ランキング【速報版】 (2009年12月28日~2010年1月3日)
http://www.famitsu.com/game/rank/sokuho/1231011_1796.html

お正月の週のランキング(ソフト名のみ)です。圧倒的な強さを見せているマリオを筆頭に、任天堂のソフトでランキングが埋め尽くされてますが、その中でレベルファイブが頑張ってますね。


2009年10月に発売されたイマズマイレブン2が8位にランクインしています。レイトン教授では女性を含むライトユーザーの心を、イナズマイレブンでは小学生以下の子供達の心を、それぞれうまく掴んだ感じですね。


個人的には、LV5のソフトの中では、PS3の白騎士物語2が一番楽しみです(´∀`)白騎士は、去年一番プレイしたソフトだし、LV5×SCEのRPGはダーククラウド時代から好きだったので。



■PS3の新しい同梱版

◆『PlayStation®3 「マイケル・ジャクソン THIS IS IT」 Special Pack』
http://www.jp.playstation.com/info/release/nr_20100106_ps3_this.html

ブルーレイディスク「マイケル・ジャクソン THIS IS IT」とPS3本体(120GB)がセットになって、33,500円で1/27に発売されるみたいですね。


まったくもって予想外のパックでした(笑)龍が如く4や、GT5には同梱版はないのかなぁ~。過去に龍3とバイオ5で、2週続けて同梱版が出たこともあったし、龍4→GT5で2週続けて同梱版もアリなんじゃないかなー(笑)


4月以降は一端勢いが落ち着きそうなので、大作ソフトが集中している3月に、思いっきり本体を売りまくっておきたいところですね~。新色を出すくらいのことはやってもいいような気がしますね。















スポンサーリンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

Taruto
2010年01月07日 13:17
GT5の公式HPに、パッケージアートが載りましたね。
でも、まだ3月発売予定になってますね。
本当に3/25なのかなぁ。

しかし、納期に間に合わせるために、クオリティが下がらないかは心配です。
発売初日、まずやることはパッチ当て、みたいなことになる可能性もありますね。
でも、大作ソフト特有のお祭り感というのも味わいたいんですよね。
いずれは買うにしても、発売日に買うかどうかは悩みます。

3/25発売の中では、GOWのスペシャルパックが一番お得っぽいですね。
なにしろ3本入っていますからね!
トロフィーも3本分ですよ!w
私も1、2とやってないのでこれは購入決定です。
無双はパスします。

レベル5って、意外なことにWiiでは1本も出してないんですよね。
今のWii市場を予見していたのか、それともたまたまかは知りませんが、商売上手に思えます。
そんなレベル5が今年仕掛けるのは、PSPのダンボール戦機ですね。
TVアニメも始めるそうで、イナズマイレブンと同じようにPSPでもヒットするのか注目です。
爆睡丸(管理人)
2010年01月08日 01:08
>Tarutoさん
プロローグはそんな感じでしたね。
本編ではそんなことのないようにお願いしたいところです。オンライン部分に関しては、ある程度は仕方が無いと思っていますが。

GOWトリロジーはヤバイですね~(笑)
トロフィーにも対応しているなんてズルすぎます(笑)
これは買うしかないって感じですね^^

今のLV5は、完全に携帯機メインですからね~。
DSでは、しっかりとしたプロモーションで成功を収めてきたLV5が、PSPでどんなプロモーションをするのか楽しみですね。

この記事へのトラックバック



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。