エンドオブエタニティ発売間近!!というわけで、今週からはEOEモードに突入です

画像


エンドオブエタニティの発売日が迫ってきましたぁ~。今週は久々にPS3のソフトがドバっと発売されるので、かなり盛り上がりそうですね。


自分は予定通り、今週からEOEモードです!!(´∀`)



こちら↓は、各サイトにアップされたエンドオブエタニティの体験会の様子です。

◆『エンド オブ エタニティ』の体験会に島野プロデューサー、勝呂ディレクターが来場
http://www.famitsu.com/game/news/1231477_1124.html

セガから2010年1月28日に発売が予定されているプレイステーション3、Xbox 360用ソフト『エンド オブ エタニティ』の先行店頭体験会が、2010年1月16日~24日にかけて全国5会場にて開催されている。

操作の難しさよりも頭で考える難しさを狙って作りました。


◆セガ、PS3/Xbox 360「End of Eternity」体験会を開催 「『最近のRPGがつまらない』と感じる人に手にとってほしい」
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20100125_344812.html

発売日を迎えるにあたって、勝呂氏は「気に入っていただければうれしいなと思いますが、賛否両論あるんじゃないかなとも思っている。システム的にもRPGの“お約束”を守っていない部分もいっぱいあるので、序盤は取っ付きが悪い部分もありますが」とコメント。

「操作自体は行き先を選んで攻撃ボタンを押すだけでシンプルですが、今までのRPGと考え方が違うので、その意識が変われば……。1時間ぐらいプレイしていただければ、遊んでいる間にわかっていただけると思いますが。


◆I.S.ゲージを惜しまずにバトルを! 『エンド オブ エタニティ』体験会が開催
http://news.dengeki.com/elem/000/000/230/230743/

バトルのコツを聞くと、I.S.ゲージを惜しまずにインビンシブル・アクションを使ったほうがよいとのこと。むしろ通常攻撃は、慣れるまではあまり使わないほうがいいそうで、一般のRPGの“MP”のような感覚で“I.S.ゲージ”を温存してしまうと、逆に戦いが苦しいバランスに調整してあるという。

やり込み要素についても尋ねてみたところ、周回プレイをはじめ、コレクション要素、隠しダンジョンなどさまざま用意されているという。

クリアまでの時間は、島野さんによれば、まったく脇道の要素をこなさない最短プレイでも「30~40時間ほどかかる」そうだ。しかし、初回からクエストを全部こなそうとしたらその倍以上はかかり、ヘキサを全部開けていこうと思ったら、もう何時間かかるかわからないようなプレイ時間になるという。


◆「End of Eternity」店頭体験会を訪れた,島野プロデューサーと勝呂ディレクターのミニインタビューを掲載
http://www.4gamer.net/games/088/G008849/20100123002/

インビンシブル・アクションがこのゲームのキモで,出し惜しみしちゃうとクリアできないような作りになっているので,メインに使っていってください。通常攻撃だけだと死にまくります。通常攻撃って名前がいけないんですけど(笑)。

体験版は序盤の難しいところだったので,製品版では「なんじゃこりゃ?」みたいなことにはならないと思っています。

衣装は、数でいうと100種類以上はありますね。コーディネートができるので,組み合わせだと数えられないくらいになります(笑)。

ゲーム中では,普通にイベントをこなすだけじゃなくて,町の人との会話も変わっていきます。町の人と話して同じことの繰り返しだと飽きるじゃないですか。


思ったよりボリュームがありそうですね。クリアするだけなら40時間~60時間くらいで終わるみたいですが、トロフィーなどのやり込み要素にまで手を出すと、100時間以上かかってしまうかもしれませんね(笑)


初回からクエストを全部こなそうとしたら、普通のプレイ時間の倍以上かかるらしいので、確実に自分は50時間で終わりそうに無いです(笑)龍が如く3でも、寄り道しすぎて、初回クリアに100時間かかっちゃったしな~(;´∀`)


コレクション要素とか隠しダンジョンもあるみたいですし楽しみですね。


戦闘に関しては、

◆エンドオブエタニティ(EOE)体験版の感想 「通常攻撃は基本的に使いませんって・・やられたー(笑)」
http://enjoygame.at.webry.info/201001/article_9.html

体験版でバッチリってわけではないですが、ある程度は予習してあるので不安はありません。体験版のLV1がクリアできれば十分楽しめるみたいですし。


通常攻撃にはもう騙されないッスよ!!(`・ω・´)
















スポンサーリンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス
かわいい

この記事へのコメント

ゆっし
2010年01月26日 11:06
寄り道無しで40時間ですか!?(汗)凄くやりがいあるボリュームみたいですね。
通常攻撃…自分も体験版で使いまくってました(笑)信憑性はともかく、ファミ通レビューで評価もよかったので楽しみですね!
でも自分はゲーム本編というより、むしろコーディネートが気になったり(笑)
anblo
2010年01月26日 12:16
いよいよですね、EOE。楽しみでウズウズが止まりません。
一応、体験版(簡単な方)でクリアはしましたが、未だにシステムが良く分かってませんw
何か、『走ったり飛び回ったりしてる内にいつの間にか戦闘が終わってる』状態だったんですけど、こんなんで大丈夫でしょうかorz
自分は万全を期してゲームを進めるタイプなので、攻略には相当時間を費やすであろうと思います。寄り道は…どこまでするかな?
周回要素がある感じですが、当然"強くてニューゲーム"もありますよね?
TOVではレベルが引き継げず悲しい思いをしただけに、EOEに掛ける期待は半端じゃありません。何卒~!!
爆睡丸(管理人)
2010年01月27日 00:54
>ゆっしさん
通常攻撃なんて言われると、普通使っちゃいますよね~^^;
EOEは、100種類以上の衣装を好きなようにコーディネートできるみたいですね。
個人的には、変な衣装に期待してます(笑)


>anbloさん
自分も似たようなものです(笑)
発売までまだ時間があるから、あとでゆっくり体験版をもう一度やろうかなと思ってたんですが、大神とかをやってたらあっという間に発売日がきちゃいました^^;

自分は今のところ、出てきたクエストは全てやりながら進もうかなと思ってます。龍3はそれで初回クリアまでに100時間かかってしまいましたが、EOEは一体どれくらいかかるんだろう(笑)

トロフィーなどのやりこみ要素が、周回プレイ前提だと、イベントスキップと引継ぎは是非とも欲しいですね。
2010年01月27日 15:16
特に購入予定はしてなかったのですが、
気がつけばゲットしてました(;゚д゚)

なのでワタクシもEoEに参戦いたします!(笑)
爆睡丸(管理人)
2010年01月28日 00:16
>通りすがりさん
あとでじっくり聞かせてもらいまーす(´∀`)


>ひろりさん
!!!!!!!!!!!!!

おおおーーーうらやましい。

自分も早く参戦したいよぉー。

この記事へのトラックバック



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。