Wizardry 囚われし魂の迷宮 プレイ日記 「シーインの迷宮地下7F~10F」

潜ってま~す(´∀`)


前回の日記の続きで、今回は7F~10Fまでのプレイ日記になります。



■地下7F

画像


司祭大先生のおかげで、7Fもサクサク進みます。サクサク進むといっても、やはりビビリなので、こまめにセーブしながら進めましたけど(笑)


ワープポイントが多かったり、一方通行の床がありますが、Free Warpを使えばいつでも好きな所へワープできちゃうので、MAPを埋めるのはかなり簡単ですね(´∀`)


7FのMAPを全て埋めた段階で、全10階あるうちの70%が終了したことになるので、ここで「シーインの迷宮 MAP踏破率70%」のトロフィーが貰えると思ったんですが、何故かトロフィーが解除されませんでした。その後8Fをしばらく歩いていたら、無事トロフィーがGET出来たのでよかったんですが、ちょっと焦りましたね。



■地下8F

画像


ここでも司祭大先生のおかげで、普通に進めるんですが、油断してると死にますね。マジックウォールも全体魔法を使われると意味なくなっちゃいますし。


この辺りになると、LVも30を超えてきて、魔法の使用回数もオール9になったので、そろそろ転職を考えることにしました。転職すると、HPが約半分になり、覚えていた魔法はそのまま引継がれます(ただし、使用回数は半分になる)。


使用回数が半分になるとはいえ、全ての魔法が使えるのは魅力的なので、まずは司祭に転職してから、さらに別の職業に転職させようと思ったんですが、よく考えたら中立だと司祭に転職できない(笑)


最初キャラを作った時は、一度司祭に転職させてからとか、そういった先のことまで全然考えてなくて、何となく中立でいいかと適当に性格を決めちゃってたので、まずは性格を変えることから始めることにしました(;´∀`)


ここで役に立つのが、8Fで出現するゴールドドラゴン。こいつは、必ず友好的な状態からスタートするので、性格を変えたい時には結構便利です。戦う→悪へ、様子を見る→そのまま、立ち去る→善へという感じで、結構すぐに性格が変わります。


これで、転職の準備は整いましたが、結構作業が大変なので、とりあえず9Fへ行ってみることにしました(笑)



■地下9F

画像


ここから敵が一気に強くなり、司祭大先生の力が及ばなくなってきました。最初足を踏み入れた時は、あっという間に全滅しちゃいました(;´∀`)


敵の数が少なければ、マジックウォールで何とかなりますが、敵の数が多いとアウトですね。セーブしながらちょっとずつ進めていけば、MAPを埋めることは可能ですが、敵を倒せるようにならないと、強い武器も取れないので、今度こそ本当に転職させることにしました。


まずは、戦士の1人を司祭に転職させて、寺院でお金を払ってLV上げ。1Gが1EXPになるので、あっという間にLVを上げることができます。敵と戦ってたら、自然とお金が250万くらい貯まっていたので、まず70万Gくらい使って、魔法を全て覚えさせ、その後君主へ転職。


さらに、僧侶を1人外して司祭を入れて、司祭二人体制にしました。これでマジックウォール×2や、NAL Burst×3ができるようになりました。この段階でのPTは、戦士、君主、侍、盗賊、司祭、司祭。


そして、「呪われた武器」というクエストで必要になる呪ブレードというアイテムを、運良く9Fで出てくるデーモンロードから入手することができ、これを道具屋に持ち帰ったところ、タダで鑑定してもらえて、「ムラクモ・ブレード:攻撃力159~399、攻撃回数5回、射程M」という侍用の武器を入手できました。


このムラクモ・ブレードがかなり強くて、9Fの敵に2000ダメージとか当たっちゃいます(笑)これによって、侍さんが大化け!!一気に侍様に(´∀`)


その後、ムラクモ・ブレードよりかは弱いけど、「聖なるメイス:攻撃力158~550、攻撃回数1回、射程M」という武器をGETし、こちらは現在君主に装備させてます。


結構いろいろな武器や防具を入手しましたが、まだまだ図鑑は埋まらないですね~。でも、図鑑を埋めるのが楽しくて、武具を探して迷宮を彷徨いつづけてます(´∀`)



■地下10F

画像


シーインの迷宮最下層です。これでシーインの迷宮も終わりかと思ったら、なんか寂しくなりますね。もっといろんなダンジョンを探索したかったなーというのが正直なところですね。地図を埋めていくのが楽しい~(´∀`)


2000円という価格なので仕方ないのかもしれませんが、トロフィー条件に「200時間プレイする」というのがあるので、もしかしたらDLCで追加ダンジョンが配信される予定なのかも。っとちょっと期待しています(笑)


9Fでムラクモ・ブレードが入手でき、戦力的にもかなりUPしたので、一気に10Fも探索しちゃいました。運が悪いと、すぐに死んじゃいますが、セーブ&ロード作戦を使いつつ、問題なく全て埋めることが出来ました。


というわけで、シーインの迷宮:MAP踏破率100%達成ーーー!!


そして・・・・


「シーインの迷宮を極めし者」のトロフィーをGET(´∀`)


といっても、まだクリアではありません(笑)どうやらクエストを終わらせないと駄目みたいで、クリアまであとちょっとって感じですかね。


現在は、TVを見ながら9Fをウロウロして、武器探しをしています。もう一個ムラクモ・ブレードが取れたら、戦士を侍に転職させる予定です。



いやー、何だかんだで結構ハマってますね(笑)2000円分は間違いなく楽しんでると思います(´∀`)















スポンサーリンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。