2009年12月7日のつぶやき 「PS3版Wiz体験版、龍4重大発表、3DドットDLC」

■PS3版ウィザードリィに体験版が!(´∀`)

◆『ウィザードリィ 囚われし魂の迷宮』体験版が配信決定
http://www.famitsu.com/game/news/1230305_1124.html

配信日の2009年12月9日に合わせて、体験版が配信されることが決定!!!この体験版は、製品版にそのままデータを引継ぐことが可能みたいです。

これはやる(´∀`)!!

3DドットがFF13までに終わるかどうかがかなり微妙なので、あまり他のことをやる時間がないけど、これはやりますぜ~(´∀`)こういうチマチマとキャラを育てていくゲームはかなりツボだからなぁ~。中途半端にやるのはよくないと思ったけど、体験版なら話は別さ~。



■桐生さぁぁーーーーーーーーん!?

◆『龍が如く4 伝説を継ぐもの』で間もなく重大発表か?
http://www.famitsu.com/game/news/1230304_1124.html

これはもう発売日しかないでしょう(´∀`)発売日の発表だけだと思わせといてのビッグサプライズとかがあったりしないかなぁ。兄貴のことだからなぁ。同梱版は今回もでるのかな。

龍4の発売日が、自分の来年春の予定を決めるといっても過言ではないです。龍4の発売日次第では、やりたくても出来なくなるソフトも出てきそう。



■3Dドットゲームヒーローズの無料アップデート&DLC

◆PS3「3Dドットゲームヒーローズ」 機能アップデート&DLCパック第1弾を12月25日配信
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20091207_333956.html

無料アップデートで、「HDDインストール機能」と「ローディング画面ビューワー」が実装されるみたいです。正直、プレイ時間がとんでもないことになってるので、もうロード時間なんて全然気にならないんですけどね(笑)ロード時間が速くなると、ローディング画面が一瞬で消えちゃうから、合わせてビューワーも追加したって感じでしょうか。

個人的には、3Dドットの開発姿勢には好感が持てますね。発売前にユーザーの意見を聞いてそれを取り入れたり(文字を大きくする機能とか)、アップデートを行ったり。オフラインゲームで、バグ修正以外のアップデートというのもそんなにないですし。

DLC第1弾は、ミニゲーム「ブロックディフェンス」の新ステージ10個と、エディットキャラクターデータ10体。DLC第2弾はエディットキャラクターデータ15体セット(2010年1月8日予定)。

ブロックディフェンスは予想できなかったなぁー(笑)その分価格は250円とかなり安め。DLC第2弾の方はエディットデータだけなので100円と、こちらも安いですね。

















スポンサーリンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

Taruto
2009年12月08日 02:57
お、PS3のWizも体験版のセーブデータを製品版に持ち越せるんですか!
これは孔明の罠ですよ!w
キャラメイクに1時間以上かけちゃうと、製品版購入確率は80%くらいになると思います。
まあ、罠と分かっていても突撃する勇気も必要かもしれませんが。

龍4の重大発表は、本命は発売日でしょうが、大穴で映画化というのを予想しますw
いやいや、十分あり得ると思うんですけどね。
豪華キャストをそのまま実写に使うとかすると凄いことになりそうです。
爆睡丸(管理人)
2009年12月09日 00:19
>Tarutoさん
セーブデータを製品版に持ち越せるということは、キャラメイクは製品版と同じようにガッツリできるってことですよねぇ~。
よいボーナスが出るまで何度もやり直すのはWizの伝統ですよね(笑)

そういえば、龍が如くって一度実写映画化されてましたよね。
あの頃はまだ龍が如くというタイトルをやったことがなかったので、存在を知ってるくらいですが。
ゲームのキャストがすでに普通の映画並かそれ以上の豪華さですからね~(´∀`)しかもゲーム内でも本人の顔が使われてますしね。
しょん
2009年12月09日 00:52
一つ前の記事がコメントできないようになってるんですが、そういう仕様なんでしょうか?
代わりにここでコメントさせてもらいます。
ゲーム機の話ですが、どのハードも値下げや新型、
さらに年末効果でかなり売れてますね~。
ここまで全てのハードが同じくらい
順調に売れる事って今までなかったんじゃないかな~。
このままゲーム全体が盛り上がって欲しいですね。

・・・XBOX360に関してはノーコメントで(^^;)
爆睡丸(管理人)
2009年12月09日 02:05
>しょんさん
ちょっと前に、ちょこっとだけ争いに発展しそうなコメントがあったので、現在一時的にランキング記事へのコメントを停止して、今後どうしようか考えてます。お手数をおかけしてすいませんでした。


ハードの売上げは、さすが年末って感じの売上げになってきましたね^^
ここからさらに伸びていくんじゃないでしょうか。
今年の年末はゲーム業界全体がかなり盛り上がりそうです。
どのハードにもソフトが揃ってますからね~。

さっそくマリオが初週でミリオン間近というニュースも入ってきましたし、まだまだここからどんどん盛り上がっていきそうですね(´∀`)
しょん
2009年12月10日 02:21
>争いに発展しそうなコメントがあったので

そうとは知らず、XBOX360に関してのコメント
なんかすみません(^^;)
別に馬鹿にしてる訳じゃないんですよ。
値下げされたのに売れないのはなんでだろうな~と思ったので。
実際、ロストオデッセイとかラストレムナントとか
遊んでみたいですし、自分も来年にでも買おうと思ってるくらいですから。
爆睡丸(管理人)
2009年12月10日 03:54
>しょんさん
全然大丈夫ですよ~。
争いに発展しそうなコメントでは全然ないですし。
XB360は海外ではかなり売れてますし、地域でいろいろと違いはあるものの、日本も含めた世界全体で見れば、5機種ともかなりよい感じで売れていると思うので、今世代のハードは、全てのハードにきちんとソフトが供給されていくんじゃないかと思いますね。

この記事へのトラックバック



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。