2010年の1月から3月が凄いことになってきましたね。一体何を買い、何を諦めればよいのか。

昨日はヤバイを連発しちゃいましたが、来年の1月から3月がほんと凄いことになってきましたね~。こんなに出ちゃって4月以降は大丈夫なのかって逆に心配になっちゃいますね(笑)


ソフト発売スケジュール

01月07日 アバター THE GAME(ユービーアイソフト)
01月14日 バットマン アーカム・アサイラム(スクウェア・エニックス)
01月14日 OPERATION FLASHPOINT : DRAGON RISING(コードマスターズ)
01月28日 Massive Action Game(SCE)
01月28日 エンド オブ エタニティ(セガ)
01月28日 アルトネリコ3 世界終焉の引鉄は少女の詩が弾く(バンダイナムコゲームス)
01月28日 ラストリベリオン(日本一ソフトウェア)
01月28日 EAT LEAD マットハザードの逆襲(D3パブリッシャー)
01月28日 ファイトナイト ラウンド4(エレクトロニック・アーツ)
01月28日 WWE2010 SmackDown vs Raw(THQジャパン)
02月04日 スターオーシャン4 THE LAST HOPE インターナショナル(スクウェア・エニックス)
02月10日 セイクリッド2(スパイク)
02月10日 Winter Sports 2010 - The Great Tournament(アークシステムワークス)
02月18日 HEAVY RAIN -心の軋むとき-(SCE)
02月18日 バイオハザード5 オルタナティブエディション(カプコン)
02月18日 真・三國無双Online ~神将乱舞~(コーエー)
02月25日 ノーモア★ヒーローズ 英雄たちの楽園(マーベラスエンターテイメント)
3月 God of War III(SCE)
3月 グランツーリスモ5(SCE)
3月 北斗無双(コーエー)
冬 トリニティ ジルオール ゼロ(コーエー)
冬 ホワイトアルバム(アクアプラス)
冬 BIOSHOCK 2 (D3パブリッシャー)
春 龍が如く4 伝説を継ぐもの(セガ)
春 スーパーストリートファイターIV(カプコン)
春 バトルフィールドバットカンパニー2(エレクトロニック・アーツ)
春 PowerSmash ライブマッチ!(セガ)



なにコレ!!!(゚Д゚)



日本で結構売れそうなタイトルが目白押しじゃないですか。龍が如く4だけでも相当なビッグタイトルだし、さらには世界的なビッグタイトルのGT5&GOW3、北斗無双もかなりの話題作になりそうだし、移植とはいえSO4もかなりのタイトル、さらにモーションコントローラーも出るし・・・・他にも気になる話題作がたくさん。



無理じゃね・・・・(;´∀`)



皆さんは何を買い、何を・・・・・



諦めますか?(;´∀`)



そりゃー気になるソフトは全部やりたいけど、どう考えても無理(笑)とりあえず自分は、龍が如く4とモーションコントローラーは買うことが決定しております。あとのソフトは、もうその時になってみないとわからないって感じです。急に欲しくなるかもしれないし、他のソフトの関係で買えなくなるかもしれないし。


自分の中では、モーションコントローラーは今のところ普通の周辺機器の1つという認識なので、対応ソフトで面白いソフトに2、3本出会えたら満足かなって感じですね。元々普通のコントローラー以外のものでゲームをやるのが大好きなので、周辺機器は山のように持っていますが、だいたい1つの周辺機器に対して対応ゲームは1つ、多くても3本くらいですしね。


龍が如く4は、もう絶対外せないって感じです(´∀`)龍4が発売してからしばらくは、このブログは「ダラダラ龍が如く生活」になるかもしれません(笑)
















スポンサーリンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた

この記事へのコメント

2009年12月03日 02:15
私の場合、HEAVY RAIN、GOW3、GT5の3本が購入確実で、バットマン、アルトネリコがどうしようか悩む感じです。
他にも金銭と時間が許せば欲しいものはあるんですがね~。

後、来年1~3月のPSPソフトも4本購入は確実!ですので、もう本当にどうしたらいいんだー!ですよw
本日12月3日も、PSPソフト2本買ってきますw
しょん
2009年12月03日 02:31
Q.何を諦めますか?
A.何も諦めません^^
発売日に買えなくとも意地でも中古で買います(笑)
だってどれも買わなきゃ損なソフトばっかりですから。

自分はバイオ5AEとGT5は予約して買う予定です。
GT5は自分にとって初めてのGTなので凄く楽しみです。
なんといっても車や風景の
グラフィックのクオリティーが凄いですからね~
バイオ5AEは、Wii版バイオ4がかなり面白かったので
間違いなく楽しめそうです。
モーションコントローラーを買うなら買うべきですよ。
2009年12月03日 04:47
 仮に金銭的に何とかなったとしても、身体と時間が全く足りません。まあ二兎を追う者はなんとやら、今月はFF13も出ますしね・・・。上記リストのうち私が気になるのは3本(少ない?)ですが、1本は積みゲーになりそうな予感がします。
gibane
2009年12月03日 10:26
すごいですね・・w やりたいソフトがRPGばっかりっていうのがヤバイ。FF、EOE、SO4・・。バイオ5も面白かったから、またやりたいし・・。

普通にクリアするだけならなんとかなるかもしれないけど、トロフィー狙う人には結構きついかもしれないですね~。まぁ、いつか出来ると信じて買いますけど。

あ、XBOX版のSO4が未開封だった・・予約購入したのにw
ほぇ
2009年12月03日 12:03
バイオ5ってモーコン対応らしいですが、、、っていうことはバイオ5発売時にはモーコンもでている、ってことなんでしょうかね
それとも、後々なのでしょうか?
モーコン出すなら、ある程度話題のソフトとロンチでないと、、、、と、ふと疑問としてでましたが、、w

しかし、ほんとーーーーに怒涛の如くソフト発売ラッシュでどれをまず、「必ず買うソフト」にするか、迷っちゃいますねw
2009年12月03日 14:52
12月は MW2 と Wiz と FF13を買おうかなと思っていますw

本命はバイオショック2だけどいつ出るんですかね…><
他はバットマンが評判良いらしいのでちょっと気になっています!
カンプノウ
2009年12月03日 15:05
はじめまして、私はカンプノウといいます。いつも楽しく読ませていただいております。記事を読んでいてとても楽しいですし、好きなブログなので長く続けていってほしいと思っています。
さて、年明けからのラインナップですが本当に凄まじいものがありますね。個人的に注目しているのはGOWⅢ、GT5、ヘビーレイン、龍が如く4です。また、結構スポーツ系も好きなのでパワースマッシュやWinter Sportsなどにも目が向いてます。パワースマッシュはモーションコントローラーに対応してくれたら嬉しいですけどね。
また、今後ともよろしくお願いします。
noplan
2009年12月03日 19:36
龍が如く4の発売日 今月発表あるといいんですけどね 今年はバイオ5が
あったので龍が如く3は安くなってから買うって決めてたら9月に3300円で
売ってるのを見て やす!!って思い買うぜってなりました。
管理人さんのある意味逆ですね^^

龍が如く4は発売日に手がでないんでダラダラ龍が如く生活
期待してます!!
来年は確実に予定ソフト エンド オブ エタニティ(PS3)
バイオハザード5(ダウンロード購入 PS3)
諦めるか買うかきわどいのが 
バイオダークサイドクロニクルズ(Wii) ゴッドイーター
(PSP) グランツーリスモ5 (PS3)
と他ハードでのソフトもありまして 困りますな~
ankodama
2009年12月03日 20:42
エンド オブ エタニティ、バイオハザード5 オルタナティブエディションは
是非プレイしたいです。
ゲームプレイ上手くないので、あれこれ手を出せないので、
これでも手一杯な気分ですーー!
でもHEAVY RAIN -心の軋むとき- も、ちょっと興味そそられてます。
しゃるる
2009年12月04日 01:02
GOD OF WAR 3
HEAVY RAIN
龍が如く4
スパ4

この辺りは鉄板ですねー
特にGOW3は前作までの評判が凄まじいの一言なんで期待しています
爆睡丸(管理人)
2009年12月04日 01:59
>Tarutoさん
おお~。2010年も初っ端から飛ばしますね~^^
購入確実なソフトだけで7本ですか~。
時間がいくらあっても足りないですよね(笑)

PSPは2007年くらいからモンハン効果で復活して
徐々にソフトが出るようになってきて、
ちょうど今が一番ソフトが充実してくる時期なのかもしれないですね。


>しょんさん
>>A.何も諦めません^^
おおー!^^
自分なんて、もう2008年くらいから諦めの連続です(笑)
あとからやろうと思って先延ばしにしていたソフトがどんどん溜まっていって
それらをやる時間もないまま、結局またどんどんソフトが増えていくという・・・^^;

バイオ5AEはモーションコントローラーと一緒に買いたいタイトルですね~。
GT5も、GTシリーズを1からずっと発売日に買ってる自分としては
やっぱり外せないかなーと思ってるんですが・・・・

まだどのソフトを優先して買うかは決めかねてる状況ですね。
まぁ悩むのも楽しいんですけどね^^


>飛烏龍さん
たしかに時間は最大の問題ですよね。自分の場合は、
今は1ヶ月に1本がやっとって感じです^^;
今月のFF13も、なかなかボリュームがありそうなので、自分のペースだと
これだけで余裕で1ヶ月以上かかっちゃうかもしれません(笑)
爆睡丸(管理人)
2009年12月04日 02:00
>gibaneさん
RPGは時間がかかりますからね~。
FF、EOE、SO4の3つをやり込もうと思ったら、かなり大変ですよね^^;

TOVみたいにトロフィーコンプまで150時間とかだと完全に死にますね(笑)
FFはどれくらいかかるんだろうなぁ~。

>>あ、XBOX版のSO4が未開封だった・
約1年間未開封ですか?(笑)来年の春は、欲しいソフトを全部買っていったら
またそういうソフトが出てきそうですね^^;


>ほぇさん
自分もそれが気になってますね~。
バイオ5AEがせっかく対応しているので、一緒に発売した方が効果的だと思うんですけどね~。

ほんと怒涛すぎるラインナップですよね(笑)
欲しいソフトがいっぱいあって、今も気持ちがどんどん変わってます。
自分の中では龍4の発売日がかなり重要になりそうです。


>ひろりさん
バイオショック2もいいですね~。自分も今年の5月にバイオショックをやって
結構ハマったので、興味はあるんですけどね~。

バットマンの評判とかを聞くと気になっちゃうし、ただでさえヤバイのに
これ以上選択肢が増えるとどうなっちゃうんだろって感じですね^^;
爆睡丸(管理人)
2009年12月04日 02:05
>カンプノウさん
はじめまして。
コメントありがとうございます。
好きなブログだなんて、そんな風に言っていただけると
本当にうれしいです(´∀`)
今後ともよろしくお願いします。

GOW3、GT5、ヘビーレイン、それに1月に出るMAGも加えて
この4本は来年春のSCE四天王ですね(笑)
開発スタジオも、日本、北米、欧州とバラけてますし。
どれも期待のソフトですよね^^

スポーツゲームもいいですよね~。
特にテニスゲームは好きですね。あとはゴルフも。
そういえば、最近はアクションやRPGばかりであまりやってないなぁ。


>noplanさん
そろそろだと思うんですけどね~。
龍4の発売日が来年春の自分の予定を全て決めることになりそうなので、
もの凄い気になってます(笑)

>>管理人さんのある意味逆ですね^^
たしかに逆ですね(笑)龍3があってバイオ5が買えなかった人と
バイオ5があって龍3が買えなかった人は同じくらいの割合でいそうですね^^

>>ダラダラ龍が如く生活期待してます!!
そんな風に言っていただける方がいるなんて!!
ありがとうございます(´∀`)

EOEもやってみたいんですよね~。
うーん、ほんと困りますね^^;


>ankodamaさん
ヘビーレインは注目している方が多いですね~。
自分もトレーラー見て気になってきました。
EOEやバイオ5AEは前からやりたいですし。

このまま行くと気になるソフトがまだまだ増えそうな予感です(;´∀`)


>しゃるるさん
GOW3とヘビーレインはほんと人気が高いですね~。

アクション好きな自分としては、GOW3はやってみたいソフトですね。
GOWはクリエイターの人たちの間でも話題に上がるほどのソフトですしね。
しょん
2009年12月04日 03:34
ほぇさんのコメントを見て気付いたんですけど
モーションコントローラーがバイオ5AEより前か同時に
発売されるかどうかはまだ分からないんですね~。
2月に発売されるなら既に発表されてても
おかしくないんですけどねー。

そういえばウィキペディアには
モーションコントローラー(仮称)と書いてあったので
公式名称もまだ決まってないんですよね。

それに自分はPSeyeを持ってないので、同梱版が
出るのか単体で販売されるのかも気になります。
でも個人的には価格が一番気になります。
5000円前後くらいだったら良いんですけどね~。
爆睡丸(管理人)
2009年12月04日 03:47
>しょんさん
個人的には、PS eye同梱版と単体版を2つだして欲しいですね~。
2人でプレイする場合はどうしてもコントローラーだけ必要になりますしね。

自分も価格は気になりますね。モーションコントローラーを使ったゲームには、カジュアルなものも多いでしょうし、そうなると2人プレイ用にもう一本なんてケースも出るでしょうから、できるだけ手ごろな値段にしてほしいですね~。

この記事へのトラックバック



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。