2009年12月22日のつぶやき 「GOWコレクション、来年の3月は・・・、久々のPSストア」

最近はFF13の話題ばかりだったので、たまには違う話題を。FF13で盛り上がりまくっているPS3ですが、来年3月もとんでもなくヤバイことになりそうです(´∀`)



■GOWコレクションが3月に?

GOWコレクションが日本でも発売されることがわかったみたいです。発売日はなんと3月(笑)発売されるのはうれしいですが、3月というのは・・・(;´∀`)なんか3月はほんと凄いことになってきたなぁー。



■というわけで、3月がとんでもないことに(笑)

バイオショック2、龍4、ジルオールゼロ、GOW3、GOWコレクション、GT5、北斗無双。

自分がやってみたいなーと思うソフトだけでもこれだけあります(;´∀`)

4月以降のラインナップが心配になるほどの集中っぷりですが、自分の場合は、当分ソフトが出なくても全く困らないですね(笑)



■一気にDLしちゃいました(´∀`)

FF13を買ってからというもの、FF13をプレイするのに夢中で、PSストアに全くアクセスしていませんでした(笑)今日はEOEの体験版が配信されたので、これまでの分と合わせて一気にDLしました。

今回DLしたのは以下の5つ。

・グランツーリスモ5 タイムトライアルチャレンジ
・NO MORE HEROES トレーラー
・End of Eternity トレーラー
・バットマン アーカム・アサイラム体験版
・End of Eternity t.A.B 体験版

ボリュームがありすぎる(笑)EOEの体験版が12/22に配信されるということを聞いた時に、この時期は間違いなくFF13に夢中で体験版どころではないだろうなと思ったけど、まさにその通りになっちゃってますね~(笑)

FF13をやりながら、少しずつやっていこうと思ってます。まずはEOEの体験版からかなー。

◆体験版周辺あれこれ
http://blog.eoe.sega.jp/sega-staff/entry_1532/














スポンサーリンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

はっち
2009年12月23日 04:09
3月はソフト多すぎですね余談ですが自分は6章で完全放置ですが…
FF13はフレンドで二人既にプラチナ取ってますね… 100時間くらいだそうですしかし日本人のフレンドでプラチナ50個以上取りレベル18の奴がいるんだがどんな生活してるんだろか。
anblo
2009年12月23日 08:48
FF13、堪能されてますね~(^^)
女主人公ってことで敬遠してたけど、爆睡丸さんのレビュー見てるとプレイしたくなってきましたよw
買おうかなぁ…でも出遅れたから、売ってるかどうかorz
End of Eternityのt.A.B 体験版、すっかり忘れてました
DLして予習しておかねば…HPの説明読んだ限りでは、何だか難しそうですが

アサクリ2、思ってたより面白い反面、結構難しい(汗
「戦闘ヌルい」などという人もいますが、むしろ難しくなったのでは?
重装兵の攻撃がカウンターキル出来ないのがツラすぎる(^^;
何か、重度のシステム系バグもあるらしく、プレイ自体が不安w
早く修正パッチ出してくれ~
 
2009年12月23日 20:41
GOWコレクション待ってたよ!!
本当に嬉しいです!!!
(´Д`)
2009年12月23日 21:19
FF13は11章で寄り道しまくってまだそこから進んでませんww
というか急に敵が強くなったのでCP集めまくってます(´Д`)
今まで敵から結構逃げてたので3時間くらいかかって今できるとこは全部あげましたw


しっかし年末が終わったと思ったら今度は3月の方が凄い事になりましたねぇw
1月も結構注目ソフトが出ますし…
これでゲーム市場も活性化すると良いですよね(´Д`)
1月はまだFFやり込んでる気がしますが、これだけはやろうと思っているソフトは「キングダムハーツBSS」と「EOE」くらいですかな。
しょん
2009年12月24日 00:25
FF13をやりながら少しずつやっていこう、という事で
先日「GOMIBAKO」を購入しました~(´∀`)

そして、いい意味で裏切られました。
暇つぶしに買ったつもりでしたが、なかなかやり応えがあります。その証拠に、トロフィーを1つもゲット出来ていません(笑)
でも、繰り返しプレイしているうちにコツをつかんで
だんだん楽しくなっていきます。オススメです!
管理人さんならトロフィーコンプ出来ると信じてます。
期間限定値下げ中の「GOMIBAKO」、買うなら今ですよ!
爆睡丸(管理人)
2009年12月24日 03:09
>はっちさん
それは凄いですね!!
1週間で100時間というのもかなり凄いですが、プラチナ50個以上はさらに凄いですね(笑)
自分には想像もつかない世界です(;´∀`)


>anbloさん
今回のFFは、頻繁に操作キャラが入れ替わるので、ライトニングが主人公という感じはあまりしなかったですね。全てのキャラを必ず操作することになりますし、イベントでも6人全員に見せ場が用意されていました。

EOEはまだやってないんですが、難しそうですね^^;
時間があるときにじっくりとプレイしたいですね~。


> さん
自分も待ってました(´∀`)
これで1&2をプレイしてから3ができそうです。
爆睡丸(管理人)
2009年12月24日 03:11
>(´Д`)さん
その気持ち、凄いよくわかります^^
自分も、いろいろと寄り道できることがうれしくて、大平原をぐるぐる回ってました(笑)
敵はここから一気に強くなりますよね(;´∀`)何度リスタートしたことか・・・^^;

来年の1月~3月は凄いですよね~(笑)
携帯機のソフトの中にも、キングダムハーツやMGSPWを始め、いろいろとやりたいものはあるんですが、据置機だけでも絶対不可能なくらいやりたいソフトがたくさんあるので、とりあえず携帯機のことは考えないようにしてます^^;


>しょんさん
おおー!ゴミ箱いいですねーー^^
ゴミ箱のトロフィーは、聞くところによると、ヤバイくらいに難しいらしいですね(笑)
恐らく自分には手も足も出ない可能性の方が高いと思われます(笑)

期間限定の値下げだと、つい欲しくなっちゃうんですよね~。
Wizもあるし、FF13もあるし、1月になったらEOEとかも出るし。
時間がいくらあっても足りないですね(笑)
しょん
2009年12月24日 08:59
自分も管理人さんに同意で、FF13では
全員が主人公って事でいいんじゃないかと思います。
各キャラクターの物語を描くところがFFの特徴なので。

今作では、全ての事件の発端となった日を「1日目」と
設定し、プレイヤーが操作できるのは13日目以降のみ、
そして徐々にそれ以前の出来事や
各キャラクターの過去が明らかになっていくという
今までのどのゲームにもない独特のストーリーの
描き方で、かなり斬新で面白いと思います。

シリーズ最高傑作と言われているFF10と比べれば
戦闘面では遠く及ばない(と自分の中では思っている)ものの、
ストーリーでは越えてくれるんじゃないかと期待しています。ラストでは号泣してるんだろうな自分・・・
2009年12月24日 10:55
こんにちは~僕も昨夜からFF13始めました!

思ったより自分にはあってたようで、
とても楽しんでプレイ出来てます。(今4章)
ダンジョンも宝箱の取りこぼしにドキドキしなくていいので、
むしろ一本道なシンプルさが嬉しいです(笑)

世界観がアレ(シヴァがDQNバイクに…とか。)な感じですが
それさえ我慢すれば個人的にはすごく満足。

ストーリーや舞台設定を後から文字で追えるのも
物語が理解しやすくて良いですね!
爆睡丸(管理人)
2009年12月24日 23:45
>ひろりさん
自分もガンガン楽しんでますね^^
今が一番楽しい時かもしれないです。

ミッション一覧で、最高ランクがズラーーーっと並ぶと気持ちが良くて、同じミッションでも最高ランクが取れるまでつい何度もやっちゃいます(´∀`)
今の強さでは全然歯が立たない強敵もたくさんいて、まだまだ楽しめそうです。

この記事へのトラックバック



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。