2009年12月10日のつぶやき 「FW3.15、龍4来週も何か発表、スペランカーモードその後」

まったりなんて言ってられない状況になってきたので、現在は3Dドットに集中・・・・・したいんだけど、PS3版Wiz(体験版)のレトロな感じが懐かしすぎて、ついついプレイしちゃいます(;´∀`)これは間違いなく製品版を買います。今買うとFF13にまで影響しそうなので、FF13をクリアしてから買おうかな(笑)



■システムソフトウェア バージョン 3.15

◆プレイステーション3どうしでセーブデータのやりとりが可能に
http://www.famitsu.com/game/news/1230405_1124.html

コントローラーの不具合の修正だけかと思いきや、「PS3同士でデータの移動が出来る(コピー不可のものまで)機能」まで付いてきました(´∀`)

ようやく1歩前進しましたね。とりあえずこれで買い換えなどの時はデータを失わなくて済みますね。あとは、PS3が故障して本体の基板が変わったときに、バックアップを取っておけばきちんと戻せるようになれば、安心してコピー不可のゲームができるようになるんですけどねぇ~。

コントローラーの不具合は早めに直ってよかったです。久々にワイヤレスでコントローラーを持ちましたが、凄い軽くなった気がします(笑)



■龍が如く4の発売日が正式に発表されました

◆今週、来週
http://ameblo.jp/nag0617/entry-10407476378.html
◆発売日
http://ameblo.jp/nag0617/entry-10408125074.html

来週にも何か発表があるようです(´∀`)本体同梱版かなぁ~。2010年3月18日、楽しみです。せっかくだからもう一度言っておこう。


ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ



■スペランカーモードのその後

スペランカーモードでようやくラスダンまでたどり着きました。炎の神殿は地獄過ぎましたね(;´Д`)死んだらほぼ最初からやり直しなので、後半のドキドキが凄かったです。剣をMAXまで育ててあるので、部屋に入った瞬間ほぼ瞬殺できるんですが、調子に乗ってガンガン進んでたら、部屋に入った瞬間に、目の前に敵が沸いて死ぬことも・・・炎の神殿の最後の方で死んだ時は、もう「ぐあああぁぁーーー!」って感じでした(笑)

トロフィーの中に、「スペランカーモードを10時間プレイする」というトロフィーがあるんですが、何故か1時間くらいしかプレイしていない時に取れちゃいました・・・・(;´∀`)なぜ?スペランカーモードをプレイしている最中に、50時間以上プレイしているデータをロードした瞬間にトロフィーGET。10時間プレイしなくてもトロフィーが取れてラッキーでした(´∀`)

スペランカーモードはもうちょっとでクリアできそうだけど、最後の地獄が丸々手付かずの状態で残ってます。その最後の地獄に関しては、プラチナトロフィーが無事取れたときにでもじっくりと愚痴を書こうと思ってます(笑)これまでで最大級の愚痴になりそうな予感がしています(笑)全く終わる気配がないよぉ(;つД`)















スポンサーリンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

しょん
2009年12月12日 01:13
ヤバいです・・・
50時間では到底クリア出来そうにありません(;´Д`)
自分は隅々まで探索しないと気が済まない性格ですし、
本編以外にも「ここほれチョコボ」とかのミニゲームも
たくさんあるので、クリアまで60時間以上掛かりそうですorz
1日2時間ペースでも到底FF13に間に合いそうにないです。
もう土日返上でやるしかないか~。うぅ・・・
という事でコメントを書き終わった今現在もプレイ中です。
まさか1日に4時間もゲームをプレイする日が来ようとは・・・
爆睡丸(管理人)
2009年12月12日 01:44
>しょんさん
自分も寄り道をしまくっちゃうタイプなので、気持ちが凄いよくわかります。
ミニゲームとかをやり出すと、どんどん時間が経っちゃうんですよね~。

今年で言うと、龍3やテイルズの時が凄かったですね。テイルズは、ラスダンに到着したのが50時間くらいで、クリアした時のプレイ時間が100時間を越えてたので、寄り道だけで50時間以上プレイしていたことになります(笑)
龍3も寄り道だけで70時間くらいはやってるんじゃないかなぁ^^;

この記事へのトラックバック



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。